R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

のんびり家呑み。

2, 3日続いた下半身の痛みも今日は、かなり楽になったんで夕食は、豚汁を作った。多めに作ったから近所に住む師匠に電話して豚汁パーティー開催。 ちょっと理由があって今家にお酒を置きたくなくて家に溜まっているお酒を早く無くしたくて今夜の呑み会を開催…

年に一度のクラフトビールイベント。

退院後3週間経っても何も変化無し。これをなんて言えば良いか分からないんでちょっと前の写真を載せるんだけどこれが無いと歩いたり立ち上がったり座る事がかなり大変なんだよね〜。 流石に3週間経っても変化が無いとかなり精神的にもストレスになってるし、…

数年振りに一緒に懐かし仲間と呑む。

相変わらず体が良くなる兆しが見えず出口が見えない状況。昨日は、少し良くて次の日は、激痛。 夕方になって10年以上前に一緒に働いた友人から電話が来る。「今夜親父の働く店に1人で行くから席1つ取って貰えない?」。何時もロスアンゼルスから月イチで親父…

気分転換で嫁さんと外出。

退院してから10日経つけどここ2日間は、激痛に悩まされて次の日は、痛みが軽くなるけどまた次の日から激痛みたいな感じでいつも安定しない。正直何も良くなって居ない。 今日は、下半身の激痛がかなり軽いし入院した日から数えると、約2週間休職しても何も変…

新しい包丁が届いたんで紹介させて!!!

退院して3日経ってもなんの変化もないまま休職している時に注文した包丁が届いた。14年使っていた柳刃もそろそろ買い替え時だった事と円安が重なって新しい包丁の購入を決めた。体が悪くなる前に注文したんでまさかこんな事になって休職するって分かってたら…

今年のハロウィンは、最悪だー!!!

今日は、昼前に退院出来るとの事で最後の病院での朝食。ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ヨーグルトと紅茶。中々カロリー高めの635Cal。アメリカの朝食って割とカロリー高いんだよね〜。 今日は、ハロウィン。毎年ハロウィンは、有給を使って子供達と…

病院食の紹介。その2

相変わらずガンガンクスリを投入されて頭ボーッとしてる。モルヒネを1日3回も入れられれば頭もボーッとするか。 朝食は、スクランブルエッグ、ターキーソーセージ、パンケーキ、牛乳とオレンジジュース。朝から839Calなんて流石アメリカですな〜。 昨日の昼…

悪い予感が当たってしまった。

3日仕事をしなかったら腰も良くなるかと思っていたけど良くなるどころか更に悪くなってるし腰から下の、痛みは、最悪で左足は、自分の力で上げる事も出来ない。心配になって病院へ行くけど患者の話もちゃんと聞かないし親父体を触りもしないで過去の記録だけ…

病院食の紹介。その1

前日の9時に入院となって今日の昼から普通の食事になる。まだまだ強い痛みがあり何も出来なんで食事の写真だけでもと食事の写真を撮る。 写真は、何とか撮れても文章を打ち込んだりしたのは、数日後。タダでさえ数年前にデータを使い切って1ヶ月投稿出来な…

Belinda Carlisleのライブに参戦。

普段は、メタル、パンクやハードコア等のロック系を中心にライブに参戦しているけど今夜のライブは、80'sポップシンガーのBelinda Carlisleのライブに参戦。実は、ロック系を聞く前は、自分は、どんな音楽が好きなのか自分で理解できるまで中学時代は、あり…

この日を境に親父の腰痛がどんどん悪化。

AFIのライブ参戦後の2日間は、気合いで腰が痛くても仕事に出ていたけど3日後の月曜日は、腰から下が謎の激しい痛みに襲われて歩く事も困難になってしまった。大袈裟に見えるがこれが無いと歩くのが困難。 火曜日と水曜日が元々自分の休みなので今日有給を使…

プレーオフ最後の試合。

今日もやって来ましたBullpen。フィリーズが3勝1敗で王手をかけてもし今日パドレスが負ければプレーオフ敗退になる大事な1戦。 先ずは、親父ハイネケン、嫁さんモスコミュールで乾杯! ツマミは、ナチョ。チップスの上に牛肉、チーズ、アボカドとサワークリ…

買い物前のブランチ。

日用品の買い物の前のブランチの紹介。嫁さんと2人で買い物に行こうとしてたら宝くんも付いて来たいって言うから3人でお買い物。 買い物前に朝食を沢山食べたくせに宝くんがいつもの一言「お父さん、何か食べたい。」。出ちゃったよ育ち盛りで食べ盛りな発言…

宝画伯の作品の紹介。

今回は、末っ子長男の宝くんの学校の図工の作品の紹介と親バカな投稿になる。 それでは、宝画伯の作品その1。これは、自分の名前のイニシャルをカラフルに描くように先生に言われたそうな。 そして作品その2は、フリースタイルで自分を書くという課題。本人…

久しぶりに長女とデート。その2

無事会場入りして先ずは、物販エリア。ライブに来る前から約束していたAFIのパーカーも無事買えて長女上機嫌。物販の白人のネーチャンは、日本好きなのか少し日本語で会話して長女も、彼女の日本語の上手さに驚く。 会場で高っかいビール買うアル中親父。 い…

久しぶりに長女とデート。その1

今日は、久しぶりに長女の流来ちゃんと親父2人だけでデート。実は、今夜は、AFIのライブがあるけど一緒に行く予定だった師匠が急遽日本へ行くことになりチケットが1枚余って長女に行きたいか聞いたら是非行きたいとの事で今夜に至る。AFIは、いつもチケット…

スポーツバーで野球観戦。

10日前から腰痛がドンドン悪化して歩く事も大変になって来たけど今日も仕事前にバーで野球観戦。 はっきり言って奇跡的な勝利でドジャースを倒して次のステージに進んだパドレス。ぶっちゃけ親父もドジャースを倒して次のステージに進めるなんて思ってなかっ…

給料は、お金じゃなくてお寿司ね。

月イチ恒例の纏寿司の給料は、寿司をタダで食べさせて貰う。今回は、親父夫婦と次女の3人でお邪魔しました。 ウチのハーフの子供達は、両極端で次女は、まるで親父のコピーで横の人が母親って分からないくらいアジア人の血が濃い。 お店の中で写真を撮っても…

寒い日は、スンドゥブが美味い。

昨日は、寒い!寒いと暖かい物を食べたくなるのは、当たり前って事でスンドゥブを食べに独りランチ。 寒いくせにビールを注文する親父。 前菜のパンチャン。キムチ以外は、食べないからいつもキムチだけで良いと伝えたはずが全部来ちゃったよ。今日のウェー…

バーで野球観戦。

今日は、職場の近くでいつも良く来るCarriage Houseで仕事前に野球観戦。 今日は、ウイスキーじゃなくてウォッカを昼間っから呑む。この後仕事があるからいつも2杯迄しか呑まないと親父なりのルールを設定。 ツマミはバーと同じモールにあるSpicy Houseって…

今シーズン最後の野球観戦。その2

球場を後にしてやって来たのはSouth Beach。ここは、シーフードレストランバーで平日は、3時から6時迄アペタイザーが半額。先ずは、本日のハッピーアワービールで乾杯! 20匹位入った蒸しエビも半額で$9でお得。 ジョサイアとノンちゃんは、イカの唐揚げ。流…

今シーズン最後の野球観戦。その1

今日は、今シーズン最後で最終ゲームを観戦。シーズンチケットを買っているチェイスが今日は、行けないからとチケットを4枚くれたんで嫁さん、同じ職場のジョサイア、ノンちゃんと親父の4人で野球観戦。 若者達は、相変わらず時間通りに来ないんで球場の横の…

本日は、寿司屋で呑む。

本日は、纏寿司で呑む。寿司を食べるのがメインじゃなくて呑みがメインね。 給料を貰う代わりに飲食を無料にしてもらう契約だけど流石に毎週毎週は、気を使って来ないで月1位のペースで飲食を纏寿司で楽しませてもらってる。 いつもは、芋焼酎なんだけどココ…

またまた親父の休日。

あと数日で野球のシーズンも終わる。今日は、日曜日で子供達の学校も休みで野球の試合は、デイゲーム。今年最後の家族野球観戦に親父家族と纏寿司で一緒に働く同僚家族とペトコパークで野球観戦! 少し早めに駐車場に車を停めて軽い昼食を駐車場で。 子供達…

親父の休日。

今日は、お店の常連客が野球観戦のチケットをタダでくれるって言うんでわざわざ休みを交換してもらって野球観戦へ嫁さんと常連客2人と親父の4人で行く事に。 いつもならWhisky Houseへ行って野球観戦なんだけど今日の昼間は纏寿司の手伝い。最近やたらと仕事…

買い物帰りは、O'Brien's。

今日は、1週間分の食料品の買い物。付いて来なくても良いのに嫁さんが付いて来るって事は、もしかしていつものアレか? 買い物が終わって予想通りの一言「O'Brien'sに行かない。」。予想通りで想定内なんで嫁さんをO'Brien'sへ連れて行く事に。なんだかんだ…

親父の1日。

今日は、親父の休日の紹介。休日と言っても昼間の半日は、纏寿司の仕込みの手伝いがあるんだけど。纏で仕事していてタバコ休憩で1人で外に出るとなんともセクシーなFord Mustangが隣のカーオーディオショップに止まってる。親父が話しかける前にショップの兄…

Iron Maidenのライブ参戦。その2

いざ会場の駐車場に車を入れちゃえばバンドが始まる迄待つのみ。待ち時間は、当然呑む!同じ音楽が好きで集まってるん だから隣に車をとめた人達ともすぐに仲良くなる。今回は、ウイスキーとビールで宴会始まり!友達の友達だとか人が色々増えて宴会も楽しく…

Iron Maidenのライブに参戦。その1

今日は、待ちに待ったIron Maidenのライブ。サンディエゴでのライブなんて何年もやっていないからきっと盛り上がる予感。 今回は、地元サンディエゴなんで前の日に出たりしないから少し楽。今回は、長女も参加で長女にとっては、人生初のライブ参戦になるん…

職場の同僚と職場近くのクラフトビールの醸造所を楽しむ。

昼間に仕込みを手伝っている纏寿司の同僚とクラフトビールを楽しもうと待ち合わせ。いざ揃ったら大事な事を2人共忘れていた。今日は、空軍が航空ショーをやるから親父達が向かおうとしていたエリアは、超渋滞になるのをすっかり忘れていた。折角集まったんだ…