R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日は、スンドゥブだよな〜。

やっぱりさー、寒い日は、暖かい物が食べたくなる。ラーメンって気分でもないからいつも行かないスンドゥブ屋へ行ってみる事に。 ここは、オーナーが変わったから全くの未経験のお店。オーナーが変わる前は、何度か来たけど新しいオーナーのスンドゥブは、ど…

買い物後のランチ。

体の方も100%とまで行かなくてもかなり良くなって今まで通りの普通の生活が送れるようになって来ている。 今日も食料品の買い物の後にランチに行く事に。今年からは、同じところばかりじゃなくてもっと冒険しようと普段行かない所を親父が選ぶ。今回選んだの…

Mission Bayで家族と散歩。

今日は、仕事に行く前に家族皆でミッションベイに遊びに来た。珍しく長女も参加。 お姉ちゃん2人は、ロングボードを楽しんで宝くんは、ローラーブレードの練習。上のお姉ちゃん達は、ローラースケートもローラーブレードもあまり苦労しないで乗れるようにな…

期間限定1ヶ月の禁酒が折り返し地点に。

タイトルの通り期間限定1ヶ月の禁酒が折り返し地点に来て、あと2週間で禁酒生活終了。禁酒と禁煙の同時進行は、物凄いストレス。流石にそろそろ気分転換が必要、酒を呑まなくても外に出た気分を味わいたいし何か外で食べたくなったんで横浜焼き鳥工房へ嫁さ…

宝くん人生初のIN N' OUT。

無くなったと思っていた道具箱(親父の包丁入れ)が見つかる前に注文した牛刀が届いた。実は、2ヶ月半仕事が出来なくなる最後の日1日だけ系列店の違うお店で働いて道具箱を忘れて居ただけで道具箱は、無くなってなかったのね。なのに無くなったと思い込んで1番…

買い物後の町中華。

最近何処に行くんでも親父の後を付いてくる息子と自分の時間を欲しがる2人の娘達。食料品の買い出しに行こうと準備しているといつも通り息子が付いて来るって言う。珍しく長女も付いて来るって言う事は、絶対になにかある。 買い物が終わったら待ってまして…

Spicy Houseで1人メシ。

今日は、2ヶ月半留守にしたお店の買い物。壊れた道具等割と軽い物の買い物。重い物は、若いスタッフにお願いする。今年からは、体に負担をかけて無理をしないをモットーに元気に働きたい。 買い物が終わって少し時間が出来て小腹も減ったから何処で昼メシで…

次女が女の子から女になってしまった。

子供の成長は、嬉しい反面、寂しくなるのも反面。なんともう直ぐ11歳になる娘に先週生理が来た。ちょっと早いと思うけど来ちゃったもんは、しょうが無い。先週は、仕事に復帰して1週間目で色々バタバタしてお祝い出来なかったから赤飯を作る親父。そしてデリ…

アンティークストア巡り。その2

アンティークストア巡りを楽しんだ後は、いつもなら100%の確率で「何か食べたい。」とか「何処か行きたい。」って嫁さんが言うのにやっと空気を読める様になって2ヶ月半働けなくて最近やっと働き始めれるようになってお金が無いことを察して何も言わない嫁さ…

アンティークストア巡り。その1

前回の投稿と被るけど2日連続アンティークストアって訳じゃなくてたまたまやった事が被っただけね。 今回の休みは、先週アンティークストアに行って楽しかったのかまたアンティークストア巡りをしたいって嫁さんが言うから快くアンティークストア巡りをする…

アンティークストアからのビーガンフード。

仕事復帰して3日働いた後の今日が自分の休みで体を慣らすには、丁度良い。2ヶ月半体調が悪くて家族サービスも嫁さんサービスもきちんと出来なかったけど流石に2ヶ月半働いて無いと金がない。金がかからない嫁さんサービスは、何かないかと考える親父。10秒後…

サンディエゴの物価上昇ヤバいぞ!

昨日は、仕事復帰初日だったけどクソ忙しかった。忙しいって事は、良い事なんだけど2ヶ月半休んだ後のあの忙しさは、さすがに体が付いていかんかったけど何とかやりきった。 前日忙しくて疲れているけど期間限定1ヶ月の禁酒に挑戦の初日は、さすがに余りに寝…

あけましておめでとう。

今日は、正月。そして仕事復帰初日。話は、少し戻ってクリスマスイブとクリスマスの2日は、下半身の激痛に悩まされて余りにも痛むんで26日に病院へ行った。同じ病名と診断でも診てもらう医者によって処方される薬も毎回変わるけど今回診てもらった医者から処…

今日は、大晦日。

今日は、2022年最後の日大晦日。10月末から今日迄のたった2ヶ月弱が親父に取って2022年を悪い年にしてしまった。もうこれ以上仕事をしないと生活が苦しくなるんで痛みが出ようが出なかろうが明日から仕事に復帰する事を決めていた。 大晦日に休みなんて滅多…

母と娘でサイエンスキット。

クリスマに貰ったサイエンスキットで嫁さんと娘が2人で楽しそうに遊んでる。 説明書を一生懸命見ているところを親父が邪魔して写真を1枚。 なに、なに、クリスタルを自分で作るキットらしい。 作る過程で入れる液体から目を保護するためのゴーグルが付いてる…

今日は、クリスマス。

今日は、クリスマス。アメリカの三代祝日の1つでもある。イブの日から体が痛くなって折角のクリスマスに下半身の激痛と上半身の激痛が最高潮で歩くのも大変だし昨日は、殆ど寝れなかった。 クリスマスプレゼントを早く開けたくていつもよりもかなり早起きす…

長女とJinjerのライブに参戦。その2

いよいよ演奏開始。会場入りもドキドキするけど演奏開始の瞬間もドキドキするんだよな〜。 このバンドは、何度か投稿で出してるからバンドの説明は、無し。実は、彼らのアメリカツアーは、全部参戦するくらい親父は、このバンドが好き。新しいアルバムは、ク…

長女とJinjerのライブに参戦。その1

今夜は、長女と師匠の3人でJinjerのライブに参戦!実は、前の週もCarcassのライブに参戦するはずだったけど会場が障害者用の席が無くてチケットを譲ったけど今回の会場は、障害者に優しい会場なんで安心して行ける。 いつもならライブ前に何処かで呑み食いし…

もう流石にストレスがMAX。

良くなって来たかって思ってたらまた痛む。1度痛み出すとマジで歩けなくなってほんと進展が無さすぎてストレスがMAX。更に変な歩き方になってるから関係ない首の下とか背中の真ん中辺りとかも痛み出すし。仕事も出来ないから収入も無いし節約しないとだけど…

日本庭園に家族皆で行ったけど・・・。

今日は、体調が物凄く良いぞ!今日は、第3火曜日だからバルボアパークの日本庭園の入場料が無料だし、最近体調が悪くて家族と出かけられてないから日本庭園に家族皆で行ってみよう! 別に普段から甘やかしてる訳じゃないし特にお金をかける訳じゃなくて公園…

今日は、体調が良いから息子と二人でお買い物。

なんだか前回の投稿と被ってるけど2日連続で体調が良い訳じゃなくてたまたま体調の良い日についての投稿が2回続いただけね。 今日は、朝起きた時から痛みが無くて絶好調な目覚め。こんな目覚めホント久し振り。今日は、土曜日で子供達も学校が休みなんで娘2…