R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1日遅れの父の日。その1

父の日にお祝いして貰った事とカリフォルニアの焼き鳥事情、そして緊急事態宣言後の心境の変化を投稿したいので3回に分けて投稿します。 昨日は、父の日、でも仕事で次の日は、休み=チートデイ。そんなこんなで嫁さんが父の日のお祝いするから出かけようとな…

父の日。

何度も言いますがデータを使い切って1ヶ月の時差が発生してるんで今更父の日のネタ。 アメリカじゃ父の日は、そんなに大切なイベントじゃないから今日は、いつもの日曜日位の忙しさと高を括ってたら予約がいつもの3倍。1日1食の食事を軽い物にしようと思っ…

オートファジーダイエットを実践してからの変化。

元々低カロリーダイエットをしていたんで自己流の食事制限からオートファジーダイエットに切り替えても劇的に体重や体型が変化した訳じゃないけど体重の上下が無くなって体重が一定になった事が体の変化。でも精神的には、オートファジーの方が気が楽で自己…

ミステリー。

飲酒運転で捕まり免停状態なんで嫁さんに仕事に送って貰っていて普段座らない助手席でいつも見ている景色、風景がかなり新鮮に見える。呑気な男だよな自分って。 今日もいつも通り仕事に送って貰っていたら何か違和感のある建物を発見。これを見て気付いた人…

買い物帰りは、いつもの場所で。

最近は、買い物の帰りは、100%の確率で嫁さんがO'Brien'sに来たがる。ま〜、そんなに好きなら行きますかって事でO'Brien'sへ来た。 こんなにヘンテコな写真になったのは、アウトドアダイニング用のテントが邪魔してこうなった。 今日のタップリストを見ると…

チートデーは、焼き鳥。

以前働いていたお店の社長から呑みの誘いを頂き今回のチートデーは、焼き鳥Hinoに来ました。 先ずは、サッポロ生で乾杯。 大好きなネギマ。 社長の系列店の顔とも言えるハツ。 2杯目のビールと共に巻貝の焼き物。何の貝か忘れちゃったけど美味しかったな。 …

オートファジーダイエット。

元々高血圧と高コレステロールの薬を摂取していたけど薬に頼らずに根本から直そうと食事制限を始めた結果、医者から薬の摂取が必要無いと診断され15kg 減量出来たというオマケも付いてきた。親父がやっていた食事制限は、糖質、炭水化物、脂質を極力摂らない…

ボーナス!

今の職場が大忙しでも働き手がいないので少数精鋭部隊でこなしているけど売上は、コロナが蔓延する前から比べると倍になり人件費もオーバータイム(1週間で40時間以上の時間は、時給の1.5倍支払わなきゃ行けない義務)が沢山発生しているにも関わらずコロナが…

フォーランチ。

前日嫁さんが運転中にエンジン周りからカラカラって感じの乾いた雑音が聞こえてもしかしてエンジンに問題が発生したんじゃないかと思って急いで長年お世話になってる車の修理屋に車をレッカーしてもらった。最近飲酒運転で車をぶつけて廃車になって車を買い…

マンデーファンデー。その2

一旦家に帰った淳一がウチに来てスコッチの試飲会と言う呑み会を昼間から開催。これが今回の試飲会のボトル達。 先ずは、淳一が持ってきてくれたHigh Land Park12年。21年みたいな呑み安さよりも良い意味での荒らさがあって12年物も以外と好きだな。 これは…

マンデーファンデー。その1

今回の休日は、クラフトビールの師匠の淳一とO'Brien'sに行く予定を立ててるけどO'Brien'sに行く前にゴルフの打ちっぱなし️‍♀️へ行くと言うので邪魔にならなかったら一緒に行きたいと言うと快くオッケーしてくれたので人生2回目のゴルフの打ちっぱなしへLet'…

居酒屋デート。その2

変化球を投げたつもりが2軒目は、いつも来る居酒屋大将。なんだかんだ言ってもここが落ち着くんだよな〜。 写真撮り忘れたけどキープボトルの白波で乾杯して、嫁さんの大好きな大将シュリンプを注文。 すっかり嫁さんのお気に入りになったブリの燻製。 酒は…

居酒屋デート。その1

変化球を投げていつも行かない居酒屋Hinoでデート。 いつも来るお店じゃないんでキープボトルが無いんで白波を注文。 先ずは、ネギマを注文。何度も言うけどトシのせいか牛肉よりも最近は、鶏肉の方が美味しく感じる。 次は、銀杏。 胸軟骨が大好物の親父は…

O'Brien's ランチ。

今日は、休みでチートデイ。嫁さんがO'Brien'sでランチを食べたいと言うんで真ん中と下の子供達も連れてO'Brien'sへLet's Go! これが今日の生ビールのリスト。 このビール親父は、余り好きじゃないけど嫁さんは、気に入ってるみたいで嫁さんは、これを注文。…

友達って有り難い。

何度も投稿で書いてるけどデータ使い切って約1ヶ月写真付きの投稿が出来なかった事と飲酒運転で事故を起こした記事だけタイムリーに投稿したんで時差が発生しておかしくなってますが今回の投稿は、事故を起こして1週間後のお話。 事故後も嫁さんは、お酒を呑…

クラフトビールデート。

チートデイじゃないけど前に呑んだハチミツを主原料にしたビールがすっかり気にいっちゃってO'Brien'sへLet's Go! ビールの前でニコニコな嫁さん。 これが呑みたくてチートデイじゃないのに来てしまった。もう自分のバカ、意思が弱過ぎ。 大好きなバレルエイ…

フォーランチ。

今日は、コストコで買い物をした後は、近所のベトナム料理店でフォーを食べる事に。このお店には、約20年通ってる。 親父は、いつも頼むフォー。 嫁さんは、冷たい麺の上にサラダ、春巻き、エビと肉が乗ったどんぶりに冷たいソースを自分でかける物をいつも…

クラフトビールデート。

週に1度の日用品の買い物の後は、最近嫁さんがすっかりハマってるO'Brien's。 嫁さんが頼んだスタウトは、特に感動が無かった。 親父は、軽めのビール。写真にテキストを貼れる機能を使える事を覚えた後は、特に飲み物の紹介でかなり助かってる。 ビール1杯…

今日は、独立記念日。

今回も今日の出来事ををオンタイムで投稿!今日は、独立記念日だけどお店が開くんで友達とバーベキューが出来ないのが少し残念。 今日の天気は、快晴でコロナドアイランドからカブリオ国定公園があるポイントローマが凄くハッキリ綺麗に見える。 休憩時間で…

独立記念日の前日。

いつも週1日の休みにした投稿が殆どとなってるんだけど今日は、タイムリーな今日あった出来事の投稿。 明日は、アメリカの祝日でもTop 3に入るクリスマス、サンクスギビングと並ぶ独立記念日。 毎年独立記念日は、色々な場所で夜に独立を祝って盛大に花火を…

マンデーファンデー。

今日は、休みだが前の投稿で話した友達のTJが独立してお店を出すんで内装のペンキ塗りの手伝いで朝からペンキ塗りが終わり帰ろうと思ってたらいつもの呑み友達から電話が来る。 友達「今どこ?」 親父「コンボイ通り。」 友達「今ゴルフ終わって俺達もコンボ…

突然のLA グルメツアー。その2

お目当てのお店に着くとお店と予約がいっぱいで第2候補の沖縄居酒屋へ電話しても同じ回答、親父どうする? 同じモールに博多一幸舎があるけど昼にラーメン食べてるし足りない脳みそをフル回転させた結果が日系スーバーのみつわのフードコートの中にある牛タ…