R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンテラのライブに参戦。

昨日は、METALLICAで今日は、PANTERAのライブ参戦と、なんて素敵なロックンロールライフなんだ! 今回は、期間限定の再結成でオリジナルメンバー2人がこの世に居ないのは、悲しいところ、でも1/2オリジナルメンバーPANTERAを見れるだけでもありがたい。 ちな…

メタリカのライブに参戦、DAY 1。その2

会場のSoFiスタジアムに到着。ここは、かなり新しいスタジアムで収容人数もかなり多くてコンサート以外は、アメフトの試合などで良く使われてる。 会場の中に入った時は、未だ1組目のバンドMammoth WVHが演奏してるんでツアーTシャツを買う為に列に並ぶけど…

メタリカのライブに参戦、Day 1。その1

1年前からチケットを買って居たMETALLICAのライブを待ちに待って遂に今日この日が来ちゃったよ。 ただ2Daysって言っても2日連続じゃなくて間に1日が空くって言う不便に追い討ちを掛けて更に1日毎のチケットの販売は、無し。2日通しのチケットの販売のみだっ…

嫁さんとビンゴを満喫。

以前も投稿で書いたけど子供達の歯の治療費貧乏 に陥って居てるし数日後には、去年から予定していたMetallica, Panteraのコンサートに3日連続参戦するから相当お金を使うんでココ最近は、大人しくしてるんだけどそれでもやっぱりたまには、出かけたい。本日…

MATCHBOX限定モデルの紹介。

限定モデルミニカーを月に一度買うのが親父の趣味で今回家に届いたミニカーは、2019 Ramの救急車。救急車ってところがマニア心をくすぐる。 それじゃあ、配達された箱を開けてみる。先ずは、いつも通りのMATCHBOXのオレンジの箱。 写真は、一方向しか撮って…

夏休み最後のアクティビティー。

夏休みが終わる迄あと3日。最後の夏休みのアクティビティーは、カブリオ国定公園でハイキング。今回は、ゲスト隊員のトミーも参加。3回も参加すればゲスト隊員から準隊員に昇格だな。 ここから今日のハイキングスタート。 いつも運が悪くて灯台の中へ入れな…

親父の休日。その2

ここからは、車の展示物の紹介。この博物館の特徴的なのが車は、1890年代から1910年代の車が98%の比率で展示されてるところ。50's、60'sのアメ車や60's後半から70's前半のマッスルカーが好きな車好きからは、少し物足りないけど車の歴史って言う観点で見ると…

親父の休日。その1

夏休みも残すところあと僅か。本日は、前からずっと気になっていて行ってみたくてしょうがなかった個人経営の博物館J.A Cooley Museumにとうとう来ちゃった。 実は、師匠が教えてくれた裏技で色々な博物館の無料入場券が貰えるサイトでこの博物館の入場券を…

新学期が始まる前の買い物。

夏休みも残すところ後5日。前回は、息子の新学期の準備の買い物で今回は、長女と次女の買い物。今回は、非常に楽で靴をアウトレットストアに買いに来ただけと思ってたらこれが楽じゃないのよ。ティーンエイジャーの買い物は、たった靴だけでもかなり大変。2…

親父約10年振りにローラースケートに乗る。

今日は、近所にある室内ローラースケートリンクの入場券をタダで貰ったんで次女と息子と3人でローラースケートをやる事に。最後に親父がローラースケートをやったのもここで長女が小さい頃2人で来たから約10年振りにローラースケートをやる事になる。親父、…

コミックストア巡り。

本日の夏休みのアクティビティーは、コミックストア巡り。長女がアメコミにハマってるし元おもちゃコレクターの親父も楽しめるんで一石二鳥。親父が行った事がなくて行ってみたかったコミックストアを2軒選んでレッツゴー!何故かアメコミに興味がない嫁さん…

車の窓のパーツ盗まれた!

今日は、仕事へ行く前に少し大きなお店の買い物へ行く。親父の背中を気遣って次女と息子が同行。 車に乗る前に異変に気づく親父。閉まってるはずの窓が開いてるよ、それも変な開き方。 まず車上荒らしにに会ったのか車内を確認するけど特になにか取られたり…

宝くん誕生日おめでとう!

今日は、息子の9歳の誕生日。子供の成長と共に親も色々な経験や出来事があって親子共々一緒に成長した9年間、ほんとあっという間の9年間だよな。 この笑顔が見たくて子供達の誕生日は、絶対に休みを取って居る。 ロウソクを消す瞬間の3連射! 9歳の誕生日っ…

誕生日プレゼントの追加。

昨日息子の誕生日プレゼントを包装してたら合計で7個。9歳の誕生日なんであと2個プレゼントを追加すればプレゼントが9個になるって思って追加でプレゼントを購入。 追加分は、息子が欲しい物じゃなくて息子が必要な物をプレゼントする強引な親父。 暑がりで1…

深夜にコツコツプレゼントの包装。

仕事が終わってシャワーをした後は、息子の誕生日プレゼントの包装。こんな事も親父の仕事。料理が下手で不器用な嫁さんを貰うとこうなるのよ。って嫁さんの文句じゃないよ、料理下手と不器用以外は、沢山良いとこあるんで。 さあ、気を取り直して包装開始。…

弁当持ち込んで久しぶりのプチ・ハイキング

本日も前回のゲスト隊員が参加して横尾ミリタリーがハイキングへ行く。今回は、超珍しく長女のルナ隊員も参加。 コロナ禍の頃は、良くこうやって弁当を作ってハイキングへ行ったもんだが今回は、久しぶりに弁当持参。 コロナ禍の時は、失業して金が無かった…

メタリカ会議と言う名目の呑み会。

今夜は、メタリカ会議。メタリカ会議って何?ってなると思うから軽く説明すると数週間後の金曜日と日曜日の2日ロスアンゼルスにメタリカのライブを見に行くんだけどその時何時に家を出る、どこでご飯食べるとか誰が運転するなんて言う軽い打ち合わせ。メタリ…

ゲストメンバー加入!

ロックバンドのKISSのファンクラブの名前がKISS Armyって言うだけどそれに影響を受けた親父は、子供達の事を横尾ミリタリーって呼んでいる。特に外でのアクティビティーの時に全員の名前を呼ぶのが面倒なんで横尾ミリタリー全員集合なんて使い方をしているん…

新学期が始まる前にお買い物。

今日は、息子嫁さんと3人で新学期が始まる前に息子の衣類のお買い物 。 普通なら上にお姉ちゃんが2人居たら長女と息子がいつも新しい衣類を買って貰って真ん中の次女が長女からのお下がりってのが一般的だと思うけどうちの長女次女2人共男の子っぽい服装を好…

町中華で朝メシ。

今日の食料品の買い物は、アメリカのスーパー、韓国系スーパーと日系スーパーの3箇所に行くんで午前9時位にいつも家を出る 。 こういう時は、いつもの町中華の朝食を食べに行くのがお約束って事でやって来ましたSam Woo BBQ。 親父は、ブレずにいつも頼む豚…

1人メシ。

特にめちゃめちゃ美味しいって訳じゃないのになんだかここでメシが食いたい気分な親父。欲望の赴くままに仕事前にここSpicy Hot Potで昼メシを食べる事に。 初めてここに来た時は、この店のシステムが分からなくて沢山具材を入れ過ぎて金銭的にも胃の大きさ…