普段は、1週間から10日に1度の出来事を小出しし投稿してるけど今日から4日間は、4日連続の出来事の投稿。いゃ〜、今週は、お金使い過ぎたね〜。
本日は、今年2回目のパドレスの試合観戦で日本とパドレスのコラボで下の写真の帽子が無料で貰える日。
ぶっちゃけ帽子は、沢山あるから要らないんだけどいつもの呑み仲間の殆どが集結するからって事で親父も試合観戦に行く事にしたのね。

試合観戦前は、いつもWhisky Houseだからマンネリの解消兼新しいハッピーアワー店の開拓をしようぜって事で今回は、前から気になっていたSTK Steak Houseのハッピーアワーを初挑戦。


折角だからハッピーアワーメニュー載せとくね。
ドリンクは、半額とかなりお得。


流石ダウンタウンにあるお店だからおっしゃれだね〜。

嫁さんモスコ、師匠と親父ビールで乾杯!
25年以上前にバーで働いてた時にモスコの事を本気でムスコモッコリって言ったお客さんが居て爆笑寸前だけど頑張って堪えた事をいつも嫁さんがモスコを頼むと思い出す親父だった。

ここからは、ハッピーアワーフードの紹介。
先ずは、ミートボール。可もなく不可もなくって感じで特に感動は、無し。

ハンバーガーは、普通に美味い!いつも行くWhisky Houseのハンバーガーよりもサイズは、小さいけど味は、ダントツにこっちの方が美味いね。

ハンバーガーの断面がこちら。

これもさっきのミートボール同様何もコメント無しの一品。

これは、悪い意味で感動した、タコスのトルティーヤが半ナマ!
結論は、ハンバーガーとカクテルを呑みに来るならハッピーアワーのコスパは、いい店だけど他のハッピーアワーフードは、はっきり言ってオススメしません!

2軒目も親父は、初めての店。ノースパークにももう一店舗あるけどダウンタウンの店舗は、今回が初めてのCoin Up。

内装がかなり親父好みでドリンク頼む前に店の中をウロウロする親父。

80年代半ばから90年代前半の展示物は、親父世代にどストライク!




店内をウロウロした後は、ドリンクを注文。嫁さんカクテル、師匠と親父は、ウイスキーハイボールで乾杯!
ハッピーアワーフードは、ピザが安いけどここに来る前に色々食べてるんでここは、呑むだけ。

いゃ〜、ホント親父好みの内装だね〜。


Foo Fightersは、それ程好きじゃないけどロックとピンボールのコラボなんで写真を撮ってみた。


1960年代?はっきり分からないけど日本製の古いパチンコ台もインテリアとして飾られてるのは、流石アーケードゲームをテーマにしてる店だよな〜。

ハッピーアワーを満喫した後は、いよいよパドレスの試合観戦。
これが親父達の席からの景色。

これが実際に肉眼で見える景色。

ペトコ球場の特徴は、周りに沢山の高層ビルが立ち並んでるんだよね。
ここからは、試合に集中するんで写真は、無し。


試合結果は、9-7でカブスに勝利!
実は、キッチンスタッフのシフトのカバーで有給が溜まってるんで今週は、4連休で今日が初日だけどパドレスの勝利で素敵な4連休の初日になったね!