R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

4連休の3日目もパドレスの試合を球場で観戦。

 2日前に野球観戦に行ってるのになんとデイゲームのチケットが$10(1,617円)と破格な値段だだったので急遽野球観戦に行く事に。

 安いチケットを買っても節約の為に今回は、弁当を作って野球観戦。

 

f:id:badboykitchen:20260514003116j:image

 だけど球場に早く着き過ぎて時間も有るし球場内で飲み物を買うとクソ高いって事で急遽球場の横のバーで1杯引っ掛けるべとLand Shark Bar & Grillに寄ってみる。

 

f:id:badboykitchen:20260514003115j:image

 店内は、こんな感じ。親父は、この店は、初めてなのね。

 

f:id:badboykitchen:20260514003119j:image

f:id:badboykitchen:20260514003120j:image

 みんなそれぞれ呑みたい物で乾杯!

 嫁さんは、カクテル。親父は、ラガービール。

 

f:id:badboykitchen:20260514003123j:image

f:id:badboykitchen:20260514003124j:image

f:id:badboykitchen:20260514003127j:image

 $10の席なら悪くないでしょ?

 

f:id:badboykitchen:20260514003128j:image

 肉眼で見える球場は、こんな感じ。

 

f:id:badboykitchen:20260514003133j:image

 試合結果は、カブスに5-4と1点差で敗れてしまった。昨日も負けてるから今日で2連敗、頼むから今年は、リーグ優勝でプレーオフに行って欲しいんだけど・・・。

 本日は、ジムと言う男も野球観戦に参加してるんだけどまだ呑み足りないからどこか行こうってなってEl Chingonで軽く呑む事に。

 

f:id:badboykitchen:20260514003135j:image

 店内は、こんな感じね。

 

f:id:badboykitchen:20260514003139j:image

f:id:badboykitchen:20260514003140j:image

 それぞれの呑みたい物で乾杯!ちなみに親父一家は、嫁さんマルガリータ、親父ミチェラーダ

 

f:id:badboykitchen:20260514003143j:image

f:id:badboykitchen:20260514003144j:image

f:id:badboykitchen:20260514003148j:image

 相変わらず人の話をきちんと聞かないジムと言う男。ここのハッピーアワーフードは、イケてないよって言ってるのにナチョスを注文。

 

f:id:badboykitchen:20260514003150j:image

 パドレスは、負けたけど気の合う仲間と野球観戦と楽しい呑みを満喫したんで4連休の3日目も素敵な1日になったね!

 

4連休の2日目は、嫁さんとのんびりアンティークストア巡りからの鍋パーティー。

 本日の休日は、嫁さんとアンティークストア巡りしようとオーシャンビーチに来てみた。

 1軒目は、アンティーク系が30%、アンティーク系のパーツと現行物を掛け合わせた家具が70%って商品構成の店。

 

f:id:badboykitchen:20260514001600j:image

 色々な商品がテーブルの上に乗ってるからテーブル単体の写真が撮れなかったけどこのテーブルめっちゃカワイイ。

 

f:id:badboykitchen:20260514001601j:image

 久し振りにオーシャンビーチに来たんで2人でのんびり歩いて色々な店でウィンドーショッピングをした後は、Pizza Portでランチ。

 

f:id:badboykitchen:20260514001604j:image

 ランチコンボのビール1杯とピザ2枚が約$10ってのが魅力的なんだよね。

 黒ビールとサワービールを頼んで嫁さんと2人でシェア。

 

f:id:badboykitchen:20260514001605j:image

f:id:badboykitchen:20260514001608j:image

 嫁さんも嬉しそうだね〜。子供達が小さい頃は、夏場は、週3ペースでオーシャンビーチで海水浴を楽しんでPizza Portのランチコンボを楽しんでたけど子供達の成長と共にオーシャンビーチには、滅多に来なくなったからこの店に来るのも久しぶりだもんね。

 

f:id:badboykitchen:20260514001609j:image

 ランチコンボのピザは、本日のスペシャルピザを頼んだんだけど今日のスペシャルピザは、ちょっとイケてなかったのが残念。

 

f:id:badboykitchen:20260514001615j:image

 腹も満たされたんで2軒目のアンティークストアに行ってみる。

 

f:id:badboykitchen:20260514001616j:image

 1930年代の超小型カメラ。$95(15,224円)は、ちょっと高いよな〜。$35位なら即買いなんだけど。

 

f:id:badboykitchen:20260514001619j:image

 ここは、古い医療系の物のブース。アメリカじゃあ古い医療系の物のコレクターは、結構いるんだよね。

 

f:id:badboykitchen:20260514001620j:image

 オーシャンビーチから家に帰る途中にある親父がサンディエゴで1番好きなアンティークストアに寄ってみたけど今回は、空振りに終わって良い物は、何もなかったね〜。

 

f:id:badboykitchen:20260514001623j:image

 家に帰る途中突然冷蔵庫の残り物で鍋をする事に決めたんでいつも通り師匠に連絡。

 本日も親父の誘いを快く受けてくれて鍋パーティー開催!

 師匠からの差し入れのウイスキー。やっぱ日本のウイスキーは、高いけど美味い!

 

f:id:badboykitchen:20260514001913j:image

 冷蔵庫にある物を全部突っ込んだなんでもあり鍋!

 

f:id:badboykitchen:20260514001912j:image

 〆は、ラーメンで。

 

f:id:badboykitchen:20260514001916j:image

 本日もアンティークストア巡りからの鍋パーティーで充実した休日になったね。

 明日は、4連休の3日目なんで明日も連休満喫します!

 

 

 

4連休初日は、今年2回目のパドレスの試合観戦。

 普段は、1週間から10日に1度の出来事を小出しし投稿してるけど今日から4日間は、4日連続の出来事の投稿。いゃ〜、今週は、お金使い過ぎたね〜。

 本日は、今年2回目のパドレスの試合観戦で日本とパドレスのコラボで下の写真の帽子が無料で貰える日。

 ぶっちゃけ帽子は、沢山あるから要らないんだけどいつもの呑み仲間の殆どが集結するからって事で親父も試合観戦に行く事にしたのね。

 

f:id:badboykitchen:20260619015823j:image

 試合観戦前は、いつもWhisky Houseだからマンネリの解消兼新しいハッピーアワー店の開拓をしようぜって事で今回は、前から気になっていたSTK Steak Houseのハッピーアワーを初挑戦。

 

f:id:badboykitchen:20260514000426j:image

f:id:badboykitchen:20260514000427j:image

 折角だからハッピーアワーメニュー載せとくね。

 ドリンクは、半額とかなりお得。

 

f:id:badboykitchen:20260514000432j:image

f:id:badboykitchen:20260514000431j:image

 流石ダウンタウンにあるお店だからおっしゃれだね〜。

 

f:id:badboykitchen:20260514000435j:image

嫁さんモスコ、師匠と親父ビールで乾杯!

 25年以上前にバーで働いてた時にモスコの事を本気でムスコモッコリって言ったお客さんが居て爆笑寸前だけど頑張って堪えた事をいつも嫁さんがモスコを頼むと思い出す親父だった。

 

f:id:badboykitchen:20260514000436j:image

 ここからは、ハッピーアワーフードの紹介。

 先ずは、ミートボール。可もなく不可もなくって感じで特に感動は、無し。

 

f:id:badboykitchen:20260514000439j:image

 ハンバーガーは、普通に美味い!いつも行くWhisky Houseのハンバーガーよりもサイズは、小さいけど味は、ダントツにこっちの方が美味いね。

 

f:id:badboykitchen:20260514000440j:image

 ハンバーガーの断面がこちら。

 

f:id:badboykitchen:20260514000444j:image

 これもさっきのミートボール同様何もコメント無しの一品。

 

f:id:badboykitchen:20260514000445j:image

 これは、悪い意味で感動した、タコスのトルティーヤが半ナマ!

 結論は、ハンバーガーとカクテルを呑みに来るならハッピーアワーのコスパは、いい店だけど他のハッピーアワーフードは、はっきり言ってオススメしません!

 

f:id:badboykitchen:20260514000448j:image

 2軒目も親父は、初めての店。ノースパークにももう一店舗あるけどダウンタウンの店舗は、今回が初めてのCoin Up

 

f:id:badboykitchen:20260514000449j:image

 内装がかなり親父好みでドリンク頼む前に店の中をウロウロする親父。

 

f:id:badboykitchen:20260514000453j:image

 80年代半ばから90年代前半の展示物は、親父世代にどストライク!

 

f:id:badboykitchen:20260514000456j:image

f:id:badboykitchen:20260514000457j:image

f:id:badboykitchen:20260514000507j:image

f:id:badboykitchen:20260514000506j:image

 店内をウロウロした後は、ドリンクを注文。嫁さんカクテル、師匠と親父は、ウイスキーハイボールで乾杯!

 ハッピーアワーフードは、ピザが安いけどここに来る前に色々食べてるんでここは、呑むだけ。

 

f:id:badboykitchen:20260514000521j:image

 いゃ〜、ホント親父好みの内装だね〜。

 

f:id:badboykitchen:20260514000529j:image

f:id:badboykitchen:20260514000528j:image

 Foo Fightersは、それ程好きじゃないけどロックとピンボールのコラボなんで写真を撮ってみた。

 

f:id:badboykitchen:20260514000532j:image

f:id:badboykitchen:20260514000533j:image

 1960年代?はっきり分からないけど日本製の古いパチンコ台もインテリアとして飾られてるのは、流石アーケードゲームをテーマにしてる店だよな〜。

 

f:id:badboykitchen:20260514000538j:image

 ハッピーアワーを満喫した後は、いよいよパドレスの試合観戦。

 これが親父達の席からの景色。

 

f:id:badboykitchen:20260514000539j:image

 これが実際に肉眼で見える景色。

 

f:id:badboykitchen:20260514000542j:image

 ペトコ球場の特徴は、周りに沢山の高層ビルが立ち並んでるんだよね。 

 ここからは、試合に集中するんで写真は、無し。

 

f:id:badboykitchen:20260514000543j:image

f:id:badboykitchen:20260514000546j:image

 試合結果は、9-7でカブスに勝利!

 実は、キッチンスタッフのシフトのカバーで有給が溜まってるんで今週は、4連休で今日が初日だけどパドレスの勝利で素敵な4連休の初日になったね!

買い物後のランチ。

 食料品の買い物に行こうとしたら嫁さんも着いて来る。

 どうせ買い物終わったら何か食べたいって言われる事確定したな。

 買い物が終わって予想通り嫁さんが久し振りにマイク番長の店でお昼ご飯を食べたいって言うんで子供達と嫁さんには、甘々な親父は、嫁さんに言われるがままマイク番長の店PT Eateryへ車を走らせる。

 

f:id:badboykitchen:20260513235639j:image

 いつも同じ物を頼むから今日は、何かいつもと違うものを注文すると嫁さんが言ってポークサンドイッチを注文。

 

f:id:badboykitchen:20260513235640j:image

 サンドイッチの断面がこんな感じね。

 

f:id:badboykitchen:20260513235645j:image

 親父は、自分で好きな具材を入れて自分で生春巻きを巻く料理を注文。

 

f:id:badboykitchen:20260513235644j:image

 久し振りにここに来たせいかここで親父やらかす。

 生春巻きのメインの具材を選べるんだけどポークを選んじゃったからサンドイッチの具と被ってしまった!

 

f:id:badboykitchen:20260513235649j:image

 メインの具を切ってこの野菜を少し入れて自分で生春巻を作るんだよね。

 

f:id:badboykitchen:20260513235648j:image

 節約したいけど嫁さんも喜んでくれてるから良しとしときますか。

 

親友の寿司屋の魚の切り付けの手伝い2日目。

 去年親友の食べ放題の寿司屋の魚の切り付けの手伝いを約5ヶ月やったんだけど今年は、肩と肘の調子が良くないから今年は、断ったんだけど2日だけお願いと頼まれて本日が2日目。

 切り付けがサクサク終わって次は、本マグロの柵取り。

 頭とシッポ無くて大体1m位の本マグロ背を2本分を柵取りする事に。

 

f:id:badboykitchen:20260513234654j:image

 まずは、3等分にして。

 

f:id:badboykitchen:20260513234653j:image

 ここから柵取りスタート。人によりけりだけどマグロの柵取りをする時親父は、柳を使わずにステンレスの牛刀を使うのね。

 

f:id:badboykitchen:20260513234657j:image

 柵取りも終わったんでまかないを食べる。

 ヒラメの縁側に塩を振ってオリーブオイルを軽く垂らしてオーブントースターに入れる。火を通したヒラメの縁側を丼ブリに入れてマサゴ、ネギとゴマを散らせてヒラメの縁側丼の完成。

 ヒラメの縁側は、生よりも火を通した物の方が親父は、好きだな〜。

 興味が有る人は、是非これ作ってみて欲しい。

 ただこのヒラメの縁側丼を作るのには、かなりの量の縁側が必要だから少量しかない場合は、作り方と具材は、一緒だけど手巻きってやり方もあるね。

 

f:id:badboykitchen:20260513234658j:image

 この後は、本業の焼き鳥屋なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!

 

禁断の深夜ブリトー。

 今日と明日は、本業の焼き鳥屋の前に親友の寿司屋の魚の切り付けの手伝いでダブルシフト。

 流石にこの歳になってのダブルシフトは、結構キツいね〜って事で今夜は、禁断の深夜ブリトーを決行!

 相変わらずのデカさだよね。いつも思うけど深夜のブリトーのスタッフが深夜だからヤケクソになって深夜の方が昼に頼むブリトーよりもデカいって感じるのは、親父だけか?

f:id:badboykitchen:20260513234115j:image

 今夜は、シュリンプブリトー。いつも禁断の深夜ブリトーを決行する時に写真が暗いのは、車の中で写真を撮ってるからなのね。

 家まで15分運転して家でゆっくり食べるよりも出来たてを直ぐに食べたいからいつも車の中での写真撮影になっちゃうんだよね。

 

f:id:badboykitchen:20260513234114j:image

 明日もダブルシフトなんで今夜は、とっとと寝ます!

 

Messer Chupsのライブに参戦。

 今日は、ロシアのサーフロックバンドのMesser Chupsのライブに参戦。

 

f:id:badboykitchen:20260530015959j:image

 50代を超えた親父にも火が付いて今夜は、リーゼントで参戦。

 ビフォアー、アフターの再現の為にこれがビフォアーの親父。

 

f:id:badboykitchen:20260530015802j:image

 バシッと決めてこれがアフターの親父。

 髪が少なくなってるのは、自分自身分かってるから絶対に突っ込むなよ、髪が少なくなって来てるって男として悲しい現実は、ちゃんと受け止めてるんだから!

 

f:id:badboykitchen:20260530015804j:image

 Messer Chupsの音楽性ならサンディエゴならSoda Bar, Casbahって箱の方がこのバンドには、サイズ的にも音楽性的にも向いてるって親父は、思うけど前回のツアー同様に以下に述べた2つの箱よりも大きくてメタルのブッキングがダントツに多いBrick by Brickでのライブ。

 

f:id:badboykitchen:20260530015806j:image

 いつもは、見るだけどのグッズチェックだけど今回は、買う気満々のグッズチェックなのに支払いは、現金のみとの事で断念。結構Tシャツ欲しかったのにな〜。

 

 

f:id:badboykitchen:20260530015808j:image

 前座が2バンド居て親父達が会場入りしたのが丁度前座2バンド目の少し前。って事でこのバンドは、オーソドックスなサイコビリー。

 親父の友達、知り合いは、親父=メタルって思ってる人が多いと思うけど実は、ロカビリー、サイコビリーやサーフロックも大好きなんだよね。

 

f:id:badboykitchen:20260530015809j:image

f:id:badboykitchen:20260530015812j:image

f:id:badboykitchen:20260530015813j:image

 いよいよメインのMesser Chups登場、ロシアからわざわざアメリカまでご苦労様です、そしてめっちゃ応援してます!

 だからTシャツ買う気満々だったのに現金のみなんだもん・・・。

 

f:id:badboykitchen:20260530015816j:image

 ここからワーッとライブ中に撮った写真を、一気に紹介!

 

f:id:badboykitchen:20260530015817j:image

f:id:badboykitchen:20260530015822j:image

f:id:badboykitchen:20260530015823j:image

f:id:badboykitchen:20260530015826j:image

f:id:badboykitchen:20260530015827j:image

f:id:badboykitchen:20260530015831j:image

f:id:badboykitchen:20260530015830j:image

f:id:badboykitchen:20260530015836j:image

f:id:badboykitchen:20260530015835j:image

 ボーカル兼ベースの女の子のコンセプトは、ゾンビなんであまり表情を変えないのが特徴なんだな。

 

f:id:badboykitchen:20260530015841j:image

f:id:badboykitchen:20260530015840j:image

f:id:badboykitchen:20260530015845j:image

f:id:badboykitchen:20260530015846j:image

 いゃ〜、最高のライブだったね、これからもサンディエゴに来る時は、必ずサポートの為にライブに行きます!