R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日おめでとう!

今日は、長年の友達でクラフトビールの師匠の淳一の誕生日。前日呑み過ぎた師匠と先ずは、フォーを食べて一旦帰宅。 予約を入れておいた横浜焼き鳥工房で誕生日会を開催! 先ずは、黒白波で乾杯。 ここで問題が発生。焼酎のグラスが足りなくて湯呑みやらワイ…

親父銃を撃つ!その2

良い意味で緊張もほぐれて銃を撃ちながらロックを聴いて更に昼間っからウイスキー、最高だね。 そしてまた撃つ。いゃ〜、楽しいね〜。 そしてまた呑む。最高だね〜。 呑み終わった缶を撃つ。 的にする為に持ってきたスイカを撃つ。 楽しい時間もあっという間…

親父銃を撃つ!その1

明日は、友達の誕生日昼は、山に行って銃を撃ってその後は、呑みに行くという計画を立てていたけど天気予報では、明日は、大雨って事で前祝いで誕生日の前日に銃を撃ちに行く事が急遽決定。 ここは、アメリカとメキシコの国境の近くの山で拳銃を撃っても良い…

NOFXのライブに参戦。その3

休憩が終わりいよいよFace to Faceが演奏する前に水分補給の為に水を買いに行く。ビール約1000円も結構な値段だけど水が約400円もなかなかですな〜。 そしてこれが約400円の水。普通のプラッチックの安い水でいいじゃない!こんな見た目ビールの缶みたいにし…

NOFXのライブに参戦。その2

その1では、すっかり親父の思い出話しになってしまったんで今回は、しっかりライブの様子を投稿をする予定。 まずは、バンドの出演表がこちら。 12時から開場されて1人1つずつ小さなグラスを渡されて入場 。プラスチックだけどアルバムカバーがプリントされ…

NOFXのライブに参戦。その1

久しぶりにR&R親父らしいライブの投稿。今回は、NOFXのライブに参戦。 グランジムーブメント以降親父が大好きなヘビーメタルの元気が無くなり親父も色々寄り道をする事になってハウスを聴いたり普段聴かない音楽を聴いてい年代。 この時期にバイクで事故った…

今日の親父は、マジで忙しい。

今日の親父は、マジで忙しい。先ずは、学校が休みの子供達から昼飯に冷やし中華が食べたいとリクエストされたんで冷やし中華を作る。 子供達の喜んだ顔を見た後は、少し早めに出勤して親父が働くお店の系列店の居酒屋大将で取引先の魚屋と合同ミーティング。…

今夜の夕飯は、残り物で八宝菜。

いつも食事を作るのが親父の役割で今日の夕飯は、何を作ろうか考えると色々残り物があるんで全部ぶち込んで八宝菜でも作るか! 冷蔵庫に入っていた豚のショルダー。 これも残り物のセロリとブロッコリー。 これも残り物。日本語でなんて言うのかわからんがチ…

サンディエゴ動物園。

違う州(違う県)に住む嫁さんの幼なじみが帰省中でどうしても旦那と子供達を紹介したいと言われてサンディエゴ動物園で待ち合わせる事に。今回は、子供達が中心じゃなくて嫁さんが中心なので親父と子供達は、嫁さんを引き立てる。 子供達のこの顔は、間違え無…

久しぶりのお弁当。

今回の投稿は、超短い。給食に飽きた子供達から頼まれてお弁当を作る親父。前日も仕事で夜遅い帰宅をして朝6時に起床。親父幾つになっても早起きは、苦手。 アスパラベーコン、ブロッコリー、蒸しエビ、チキンナゲットとシュウマイをオカズに冷蔵庫にある物…

コンサートチケットを買いに行く。

NOFXのライブに嫁さんも行きたかったなんて知らずに来週NOFXのライブに行くと言うと私も観たいのにどうして誘ってくれないのと大激怒。実は、嫁さんメインのNOFXよりもNOFXの前にプレイするPennywiseの大ファンらしかった。ウチからライブ会場迄近いから直接…

酒マンに会いに行く。その2

日本酒の卸売業者の営業と日本酒のテイスティングイベントって分かったって折角休みを取って来たんだから酒マンと記念に写真を取ればって言う嫁さんの一言にも一理あるんで酒マンに写真撮影を頼むと快く引き入れてくれる酒マン達。さすがプロの営業マン! こ…

酒マンに会いに行く。その1

時々食べに行くトンカツ居酒屋のインスタを見ていると面白そうなポストを発見。プロレスのマスクを被って酒マンと称する人達がお店を盛り上げているポストだ。たまたまこのお店のオーナーが親父の働くお店に来てくれた時に酒マンの話を聞くと来週また酒マン…

奉仕活動の最後の日。

今日は、裁判所から言い渡された奉仕活動40時間をする最後の日。親父がやってる奉仕活動は、低所得者が無料で食料品を貰える場所で仕分けや製品の陳列をする仕事。自分の本業が始まる前に毎週1回4時間の奉仕活動を約2ヶ月半やり遂げた。 奉仕活動と言っても…

Dragon Forceのライブに参戦。その2

ホントこのバンドは、皆演奏力がかなり高い。そして色々工夫して見せ方も楽しくてヘビースモーカーの親父が1度も外にタバコを吸いに行かない位にライブに釘付け。 突然ボーカルがギターを弾いちゃうなんて普通のバンドやらないもんな〜。 ベースの女の子も20…

Dragon Forceのライブに参戦。その1

今日は、久しぶりのライブ。コロナの前は、程毎月1,2回はライブに行っていたけど去年の12月が前に行ったライブだから約4ヶ月振りのライブになる。 今回のライブは、イングランドのパワーメタルバンドのDragon Force。パワーメタルって言葉自体がかなり古い物…

久しぶりにサンディエゴで親父が1番美味しいと思うフォーを食べる。

先週車のバッテリーを新しくしたのにどうも調子が悪い。何回もバッテリーが切れて車のエンジンがかからない。しょうがないからいつも行く整備工場へ行く。 整備士曰くダイナモは、問題ないから結論は、新しいバッテリーが不良品との事。日本じゃありえないけ…

近所に住む友達とミリタリー博物館に行ったみた。その2

車の中でどこに行くか相談する時子供達が飲茶レストランのJasmineへ行きたいと言うががあそこは、高いし人の奢りじゃちょっと気が引くんで違うところを提案しようとするとジムが「Jasmine良いね〜。」って呑気に言う。小声で親父があそこ高いと伝えてもすっ…