R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

また揃っちゃった。

前の投稿でもレシートのゾロ目が出た報告の投稿をしたけどまた1円単位まで揃っちゃったよ! 今回は、888で確変は、逃すけど。やっぱり宝くじ買えってサインか? と今回も超短い投稿でした!

サンディエゴの夜空。

大量の焼き鳥を焼いて後で軽く外に出て風に当たる。 なんかイケてるロケット雲を見て思わず写真を撮る親父。 親父の投稿は、どこかに出かけた写真を毎日連続投稿しているから毎日外食、外出しているような錯覚に陥るけど実際には、外食、外出した時の事を小出…

長女とタコスを食べてみた。

最近は、子供達は、子供達なりにやる事があって忙しい。友達に会ったり、宿題あったり、バレーボールの練習、ビデオゲームやりたいとそれぞれのやりたい事があるんで少し前みたいに子供達が親父と何処かへ行きたがらない。 子供達が育って居る証なんだけど子…

嫁さんと深夜の寿司。

今週は、キッチンに新しいスタッフが加わってまだ1人と数えれないんで親父休日出勤でなんと11連勤しなきゃいけない。 閉店1時間前で暇になったんで親父は、早上がりする事に。 先月は、親父の仕事のシフトの都合で纏寿司の給料として月1無料で寿司を食べさせ…

少し早い誕生日プレゼント。

長女の誕生日プレゼントのリクエストがスケートボードとヘッドフォンと比較的安いリクエストなんで親父が閃いたのがブラジリアン料理のシュラスコを肉好きの娘に食べさせる事っていう少し早い誕生日プレゼント。どうして少し早いかって言うと ディナープライ…

今夜は、おでん。

前回わざとに負けようと思って2人でチェスをやったけど息子のペースが遅すぎて親父のペースでやったら負けようと思っていた気持ちと裏腹にコテンパに息子を負けさせてしまい、更に泣かせてしまったんで今回は、確実に負けてやる予定。 チェスをやり始めて気…

親父の休日。

キッチンスタッフの1人が育休を取って居るんでその間は、親父の休みが変わって金土休みになった。 折角金土が休みになるんなら飲食店以外で働いている土日休みの中々会えない友達に会おうと金土の休みを毎週楽しんでる。 今夜会う友達は、20年以上の付き合い…

息子と2人でお出かけ。

クリスマスに貰ったXboxのせいですっかりゲーム漬けになった息子。数ヶ月前にゲーム漬けの息子にブチ切れた昭和の親父が息子のコントローラーを叩き壊す。息子がゲームの時間を親が決めた時間しかやらないから新しいコントローラーを買ってと言うんで2人でコ…

深夜の1人呑み。

仕事が終わって1杯呑もうと思ったら財布を忘れてた事に気付く親父。 仕込みの手伝いをしている纏寿司に行けば財布が無くても呑ませてくれるんでフラッと纏寿司に行ってみる。 仕事終わりの1杯は、堪らない!タダ酒を呑ませて貰って更にタコワサをツマミにく…

本日のパドレスの試合。

パドレスの開幕戦は、韓国で行われたけどアメリカでの開幕戦は、今日。 本日の先発は、ダルビッシュ! あ〜、仕事がなかったら観に行きたいよな〜。 結構良い試合をしてるけど試合途中に仕事へ向かう。 結果は、6-4でジャイアンツに勝利!出だしは、好調!今…

1ヶ月遅れの誕生日会。 その2

本日の主役が選んだお店は、横浜焼き鳥工房。みんなこの店好きだね〜。誕生日呑み会は、殆どここだもんね。 楽しそうな笑顔の中に若干疲れてる親父が1人。 頼んだメガチューハイの写真を撮ろうとしたらなんと主役が写り混む。この目立ちたがり! 相変わらず…

1ヶ月遅れの誕生日会。 その1

一緒に働く仲間達と各自それぞれの誕生日の月に誕生日会と言う名目の男だけの呑み会をやってるんだけど同じ店で働いていると参加者全員の休みを合わせるのが相当難しくてやっと休みが合ったのが誕生日の1ヶ月後の今日。 いきなりヘネシーのロックで乾杯! 1…

またまた揃っちゃたよ!

本日はの投稿は、相当短い投稿になるんだけど、またまたレシートのゾロ目が出ちゃったよ。それもしっかり1円単位まで! 更にパチンコなら確変突入!どうでも良いけど親父の人生最大のパチンコでの勝利額は、約30年前に2日連続打って40万円。当時流行っていた…

アリ子ちゃん、誕生日おめでとう。

今日は、嫁さんの誕生日。バースデーディナーは、いつも当日出来ないけど花だけは、毎年欠かすこと無く必ず当日に渡している。 バレンタインデー、誕生日、母の日と結婚記念日の年4回に送る花だけは、絶対当日に送る様にしている。 今日もいつも通り仕事なん…

深夜の寿司。

本業の焼き鳥屋の営業が終わって本業でも纏寿司でも一緒に働く同僚と仕事が終わって呑みに行こうってなって纏寿司で呑む事に決定! 何故かテキーラを1杯呑まさせられるけど意外と美味い上質なテキーラだね。 軽く呑みに行っただけなのに寿司まで出してくれて…

本日の鮮魚。

1週間なんてあっという間。今日も気付けば、火曜日で纏寿司の仕込み。本日の日本からの鮮魚がこちら。 手前のモンゴウイカが凄く綺麗で美味しそう。 写真写りが良くないけど手前のホウボウは、身が引き締まっててかなりいい感じ、それと鯖も良いね〜。上の黄…

なんて素敵な休日なんだ!

本日のハイライトは、この写真。いゃ〜、いい写真だね。撮ってくれたアンソニーには、感謝! この写真の説明は、後でキチンとする事に。 職場の同僚が育児休暇を取って居るんで親父の休みの日が変わってしばらくは、金土休み。ぶっちゃけ金土休みは、どこも…

休日なのにフル稼働な親父、再び。

先週と同様に今週も休みなのにフル稼働な親父。家の買い物、レストランの買い物で忙しい。流石に午後1時となると腹も減るんで今日の1人ランチは、フォーでも食うか。 綺麗なスープは、ここの売りだよね〜。 ランチを満喫した後は、店の買い物を店に落としに…

本日の鮮魚。

週に一度の纏寿司の仕込みの手伝い。本日の鮮魚ボックスの紹介! 食べてないから味は、分からないけど目で見て触った感じだと手前のサバは、かなり良いね〜。鯖の上のイワシもかなり良い! 真ん中のカレイは、パッと見良くなかったから大将が天ぷらに使うっ…

サンディエゴの夕方の空。

今回の投稿は、何気に撮って意外と気に入っちゃった写真の紹介。 ちょっとだけ話がそれるんだけどアメリカ人と日本人の焼き鳥の食べ方の大きな違いの話なんだけど日本人は、お酒を楽しみながら焼き鳥を数本食べるって感じだけどアメリカ人は、焼き鳥がメイン…

親父の休日。

またまた、親父の休日ネタ。先週長女にカレーの作り方を教えて今日は、その実践授業。 手際が悪過ぎでついつい手を出しそうになるがグッとこらえる親父。今は、我慢、手を出しちゃうと一生覚えないもんね。 しっかし危なっかしい包丁の使い方だな〜。頑張れ…

珍しいメンツの呑み会。

今月から同僚が産休に入ったんで親父の休みの日が変わって金土休み。ぶっちゃけ金土休みは、どこに行っても混んでるから嫌い。 飲食店以外で働く土日休みの人と会えるチャンスだとポジティブに考える事にした。 本日は、纏寿司と親父が働くお店の常連客、纏…

タイフード1人ランチ。

今日は、休みだけど朝から自分の家の買い物、更に働く店の買い物で大忙しな親父。 腹減ったな〜って思ったら気付けば午後2時、そりゃあ腹減るわな。 家の近所に長年通ってるフォーレストランに行こうかと思ったけどいつもワンパターンだからフォーレストラン…

玲色ちゃん、誕生日おめでとう!

今日は、次女の玲色ちゃんの12歳の誕生日で次女が学校へ行っている間に注文したケーキを受け取りに行く。閏年生まれだからカレンダー的に数えると3歳なんでふざけてケーキの上に3歳って書いてもらった。 取り敢えずケーキの確認も終わったんで冷蔵庫へ入れと…

次女の誕生日イブ。

今日は、纏寿司の給料としての月1で寿司を食べさせて貰う日。明日は、次女の誕生日なんで今回は、2ヶ月連続で次女を連れて来た。 本日のコースメニュー。 前回は、芋焼酎だったんで今回は、麦焼酎とジンジャーエールで乾杯! 次女の誕生日イブとして連れて…

次女の誕生日プレゼント。

明日は、次女の12歳の誕生日。今からAmazonで送られて来たものを包装するついでにプレゼントの紹介。 長女同様に物を作るのが好きな次女からのリクエストで裁縫セットとハンドミシンのセット。 これは、かなり安上がりの買い物になって親父は、ホッとする。…

Vaderのライブに参戦。 その2

今年初のライブなんで観る方の親父も気合いが入る。 今回の会場は、サンディエゴのメタルの聖地であるBrick by Brick。メタルの聖地と勝手に決めたけど、親父の個人的な意見ね。箱のサイズは、400人とそれほど大きくないからかなりの至近距離でバンドが見ら…

Vaderのライブに参戦。 その1

2024年の初のライブは、ボーランドのデスメタルバンドVader。若い頃は、お金に余裕も無いからライブに行って帰ってくるだけだったけど年齢を重ねるにつれて収入も上がってライブの前に何か美味しい物を食べるってオプションも付けれる様になった。 本日のラ…

親父本日は、朝から夜までフル稼働。

午前8時から電話が来る。1日4,5時間しか寝れない親父を気遣って普段は、親父が寝てる時は、電話を持って親父を起こさない嫁さんが親父を起こしに来るなんて何事? 親父が働く店で使っている魚屋からの電話だから何か大事な電話だと思った嫁さん、今日は、出…

1週間遅れのバレンタインデーのお祝い。 その2

丁度1年前のバレンタインデーのお祝いでこの店の前のワインバーに来た後に目の前に雰囲気が良さそうなレストランがあって来てみたいなって思って居て1年後にそれが実現した。 店内は、こんな感じでもう1つ大きな部屋があって意外と広い。 カリフォルニアの異…