R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の月イチの纏寿司。その1

もうどうして毎月纏寿司で寿司を食べるかなんて説明は、要らない。今回は、次女がローテーションなんで嫁さんと次女の3人で纏寿司を楽しむ。 大人は、焼酎、子供は、ジンジャーエールで乾杯! 先ずは、3点盛り。左からクラゲとモズク、ホタルイカの酢味噌和…

Behemoth, Arch Enemyのライブに参戦。その2

セットチェンジ中にやっぱりロックは、ウイスキーでしょ?ってことでバーへ向かう。会場でウイスキー頼むとメチャメチャ高いのは、分かってるけどダブルのジャックを注文。約3000円。やっぱ高っけーな! ロックと悪魔崇拝は、本気じゃなくてギミックとしてよ…

Behemoth, Arch Enemyのライブに参戦。 その1

20年近い付き合いになるデイブからBehemothのチケットが余ってるからロスアンゼルスまで家族を連れて遊びに来ないかと誘いがあり、たまたま運良くその日休みのスタッフにお互いの休みを入れ替えれるか聞いてみると快く休みを変わってくれたんで家族皆でデイ…

飲茶ランチ。

母の日に飲茶が食べれなかった嫁さんのリベンジの為に今日は、飲茶ランチを決行! 何度も投稿で紹介しているんんで簡単に紹介。豚焼売と海老焼売は、子供達の大好物。 大根餅。 これもいつも絶対に頼む。 これは、嫁さんと親父の大好物。野菜と肉を湯葉で巻…

親父の休日。

今日は、外せない用事があるんで週1日手伝って居る寿司屋のお休みを貰う。用事が済んで家が空っぽなんで1人家呑み開始。最近いつもの黄色いヤツがセールアイテムから除外されたんで前に日系スーバーで購入した黒霧で1人家呑み開始。 ツマミは、鶏ムネ軟骨の…

母の日。

今日は、母の日。前の日に嫁さんが家族皆で飲茶を食べたいと言うんで開店の11時に行けばいくら母の日でも席があるだろうと思って11時の10分前にお店に到着するがココでも親父やらかす。開店時間を11時と思い込んでいたけど本当の開店時間は、10時で更に母の…

仕事前にクラフトビールのテイスティングツアーを決行。

親父が住む街サンディエゴにとうとう天下鳥がオープン。ロスアンゼルス、オレンジカウンティーにしかないからいつもロスアンゼルス、オレンジカウンティーに行く時は、必ず寄っていたお店が自分が住む街に出来るなんてなんてありがたい事だ! いつもの呑み友…

今日の昼飯は、フォー。

車のオイル交換の為に自分の車を落としに嫁さんといつものメカニックの所に行く。この近くには、親父のサンディエゴで1番美味しいフォーのお店があるんで迷う事無く今日の1日1食は、フォーに決定! しっかり生肉は、別皿にしてオニオンオイルも忘れずに注文…

家呑み。

仕事が終わり帰宅してシャワーの後は、ゆっくり1人で呑む。ぶっちゃけ仕事が終わって家に帰って来る迄嫁さんが起きて待たれるのは、好きじゃない親父。飲食店勤務なので家に帰った時ぐらいは、1人の時間が欲しい。 今夜は、嫁さんが先に寝てるんでのんびり呑…

まさか親父がレスリングをする羽目に。

仕事が終わってウチの店の従業員と他店の従業員と合同呑み会。何故か格闘技のスパーリングが始まる。一応危険なので打撃は、なしで投げと関節系のレスリングルールが自然と決まりいざ親父の番。相手は、2周り以上年下で身長186cm、体重96kgの巨漢のウチのキ…

久しぶりにダウンタウンで呑む。

以前一緒に働いたキッチンスタッフがダウンタウンに新規オープンした寿司屋を任さる事になって数種類の魚の捌き方を教えて欲しいと頼まれたんで友達の寿司屋に向かう。 無事魚の捌き方を教え終わったら何故か一緒について来た嫁さんが一言「たまには、ダウン…

子供達の学校が休みなんでビーチへLet'sGo!

昨日は、土曜日で学校が休みの子供達を連れてOcean Beachでタイドプールを楽しむ。ココは、親父が大好きなサンディエゴのスポットの1つなんで落ち着くな〜。 岩場に隠れている小さいカニを何匹取れるか競走しようと思ったが天気が悪くてカニを見ることが出来…

LTJ Bukemのライブに参戦。

今夜は、半年前からチケットを買って休みもキッチンスタッフと変わってもらって準備万端でLTJ Bukemのライブに参戦。 LTJは、UK出身のDrum&BassのDJ。実は、R&R親父と自分で呼んでるくせにこっち系も好き。特にしっかりしたメロディーがドラムとベースの上で…

恒例の月イチの纏寿司。

もう説明の要らない恒例の月イチ纏寿司。今回のローテーションは、長女の流来ちゃんと嫁さんと3人で寿司を楽しむ。 最近は、すっかりお父さんっ子からお母さんっ子になった流来ちゃん。親父少し寂しいぞ! 大人は、いつも纏で呑む麦焼酎。子供は、ジンジャー…

今日の昼飯は、ラーメン。

2ヶ月連続を自分の収入以上の嫁さんの病院の治療費を払っていてカツカツだったけど今日は、給料日でやっと親父の景気も回復。ほっとしているのもつかの間嫁さんがラーメンを食べたいと言い出す。ま〜、給料日だし笑顔で連れて行きますかって事で麺屋ウルトラ…

ランチは、フォー。

連日呑み過ぎて週の半分以上が二日酔い。職場で同じ物を食べるのも飽きてきたし二日酔いで汁物を体が欲してるんで仕事に行く前にフォーを食べにマイク番長のお店PT Eateryでランチ決行! この店他の食べ物は、美味しいんだけど残念ながらフォーは、イマイチ…

オムライスを息子に作る。

朝起きると上の2人のお姉ちゃんは、従姉妹の家に遊びに行っていて末っ子長男の宝くんが1人で家に居る。昼ご飯は、何が食べたいか聞いたらオムライスが食べたいって言うから親父が腕を振るう。 最近日本語が落ちてきている宝くん、読み書きなんて忘れてると思…

流来ちゃん、誕生日会の後は、大人の時間。

いつも子供達の誕生日会の後は、折角有給を使って休みを取っているから休みを有意義に過ごしたいので嫁さんと子供の成長記録や思い出話をツマミに呑む事にしている。そんなこんなで今夜は、纏寿司で食べるんじゃなくて呑む。 先ずは、いつも呑む麦焼酎壱岐で…

流来ちゃん、誕生日おめでとう!

親父の誕生日の後は、長女の誕生日。この日の為にしっかり有給のリクエストを1ヶ月前からしてたんで無事休みをGet! 長女のリクエストで中華鍋を楽しむ為にShabu Worksに家族みんなで行く事に。まともに中華鍋を食べるとえらい金額になるんで食べ放題の店を…

Napalm Deathのライブに参戦。

こういう投稿がしたくてブログを始めた親父。今回は、ギネスブックにも載るバンドNapalm Deathのライブに参戦。このバンドがギネスに載った理由がまたぶっ飛んでいて世界で1番短い曲を作った事。ま〜、気になる人は、ググってみてくださいな。 いつもは、ラ…