R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近所に住む友達とミリタリー博物館に行ってみた。その1

今日撮った気に入った写真。自我自賛ですんません。 同じアパートに住む長年の友達のジムは、サンフランシスコの実家の家業の手伝いの為にサンフランシスコに住んでいるが元々借りていたアパートを又貸しして月に1度サンディエゴに4日間帰って来る生活をもう…

買い物の後は、嫁さんの大好きなO'Brien'sでランチ。

食料品の買い物を終えて120%予想していた通りに嫁さんがO'Brien'sでランチを食べたいと言う。買い物に付いて来た時点でこうなると思っていた親父。親父が節約したい気持ちを全く理解してないなこの人は。しょうが無いからO'Brien'sでランチをする事に。 いつ…

親父の休日。

またまた親父の休日ネタ。今夜は、嫁さんが節約してるのは、分かるけど今夜は、出かけたいって言うから何処に行きたいか聞いたら居酒屋大将。本当にアンタは、大将好きだね〜。最近日本の飲食店に行く事が飽きて来ている親父だけどそんなに大将が好きなら2人…

アメリカンスタイルおまかせ寿司。

朝起きると既に家は、空っぽ。どうせ嫁さんが子供達を連れて実家に遊びに行ってるんだろうと思い夕食の支度は、必要か確認の電話を入れると夕食は、実家で食べるから必要ないとの事。夕食の支度もしなくて良くて子供達が居ないなんて中々滅多に無い事。すか…

買い物後のランチ。

今夜の夕飯の写真の出来が良いんで先ずは、被るけど紹介! 食料品の買い物が終わって嫁さんがAnnys Burgerでランチを食べたいって言うんで最近節約ばっかりだしたまには、行こうかとAnnys Burgerでランチをする事に。 嫁さんは、カリフォルニアバーガーを注…

子供の成長記録をツマミに居酒屋デート。

玲色ちゃんの誕生日会の後は、嫁さんと2人で玲色ちゃんの成長記録や思い出話をツマミに今夜は、焼き鳥Hinoで2人で呑む事にしていたが玲色ちゃんも一緒に行きたいって言うから3人で行く事に。 大人は、キープボトルの1粒の麦で子供は、カルピスで先ずは、乾杯…

玲色ちゃん、10歳の誕生日おめでとう。

今日は、次女の玲色ちゃんの10歳の誕生日。長女が4歳の誕生日に見せてくれた笑顔が衝撃的でそれ以降子供達の誕生日は、キチンと誕生日当日に祝う事にしている親父。 1週間前に何処に行きたか聞いたら「手巻き寿司とお父さんが作った料理が食べたい。」なんて…

すみません、もう2度とこの店には、行きません!

コロナの次は、戦争になるかもしれないこの不安定な情勢なので外出を控えて余り外食をしないようにしていても子供達は、お構い無し。今日は、日曜日で学校か休みの長女からリクエストでメキシカンフードが食べたいと言われる。目に入れても痛くない子供から…

奉仕活動の後の昼飯。

奉仕活動が終わり無性にいつも行く街中華の豚肉の細切りと高菜が乗った麺が食べたい、でもこの麺は、朝食限定だから頼んでやってくれなかった事を考えてダメだったら何を頼むかしっかり決めていざSam Wooへ行く。 割増でも良いから出来るか聞くとOkが出たん…

今日は、寒いから豚汁。

今日は、寒いから豚汁を作る事に。近所に住む師匠に電話すると二つ返事でうちに来る事に。 師匠とウチの家族の合計6人で楽しい夕食が始まる。 まずは、4.6%と軽いめのラガービールで乾杯! だし巻き卵と煮物の残りをツマミにして子供達が先に食べ終わるのを…

ベトナム料理ランチ。

数日前に冷蔵庫の掃除を兼ねて鍋をやったんで冷蔵庫は、すっかり空っぽ。嫁さんと2人で食料品ので買い物を終えてお昼ご飯は、どうしようかと話していると嫁さんがマイク番長のお店に行きたいって言うんで今日の親父の1日1食は、ベトナム料理に決定! 春巻き…

宝くんの初めてのスケボー。

今日は、天気が最悪な日曜日。、寒いし風も強いし曇ってる。それでも週に1度は、体を動かす為に子供達を外に連れ出す親父。今回は、息子の初めてのスケボーに挑戦。 いつも綺麗な景色のミッションベイも悪天候のおかげでイマイチだな。 風が強すぎてゴミ箱の…

3週連続休日鍋。

今回の半日休みは、なんと3週連続鍋。基本食事を作るのは、親父の役割で昼に働いた後の晩御飯の支度なんで簡単で美味しい物となると鍋に行き着いてしまう。それに最近のサンディエゴめちゃめちゃ寒いからってのも鍋になる理由の1つ。 今回は、冷蔵庫の残り物…

動物園に行くはずが。

今日は、日曜日。子供達の学校が無いから動物園に行こうと朝早く起きてお弁当を作る。そしてクーラーボックスにビール入れて準備万端で動物園に向かうが四連休のせいか動物円の駐車場がいっぱいで車が止められない。40分グルグル回っても見つからないんで諦…

謎の街中華飯。

今日も奉仕活動が終わり仕事に直行しようと思ったが腹が減ったし毎日店の料理を食べるのも飽きてきたんで店に行く前に昼飯を食べる事に。今回は、いつも行く店じゃなくて行った事が無い店で飯を食べようとTasty Noodle Houseで昼飯を食べる事に。行った事が…

今夜は、しゃぶしゃぶ。

友達でクラフトビールの師匠を今週も鍋に誘うが返ってきた返事が「またやるの?」。も〜、もっと喜んでよ。 実は、最近外食、外出を控えている親父。カリフォルニアの最低賃金が上がり物価急上昇でインフレ状態。最低賃金は、上がっても最低賃金じゃない人は…

昼からビールのテイスティング。

今日は、バレンタイン、アメリカでは、日本と逆でバレンタインは、男性が女性をもてなす日。だからバレンタインの日は、どこのレストランも大忙し。ウチは、バレンタイン当日は、どこに行っても混んでいるしお店が忙しすぎてフードの質とサービスの質が落ち…

宝くん初めてのローラーブレードに挑戦。

今日は、子供達の学校が休みなので嫌がる子供達を無理やり外に連れ出す事に。最近家にこもりってタブレットをいじってばかりでどうも親父は、好かん。昭和の親父は、子供は、風の子で外で元気に遊ぶものだと思っている。 っ事で今回は、サイクリングじゃなく…

ホタルイカの炊き込みご飯。

今日の夕飯は、ホタルイカの炊き込みご飯を作る事に。初めて見るホタルイカに興味津々な子供達。仕入れたホタルイカの写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯すが無事仕込みも終わりホタルイカを炊飯器に投入してご飯を炊く。 1番食に敏感な次女が炊き込んで…