R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日は、寒いから豚汁。

 今日は、寒いから豚汁を作る事に。近所に住む師匠に電話すると二つ返事でうちに来る事に。

 師匠とウチの家族の合計6人で楽しい夕食が始まる。

 まずは、4.6%と軽いめのラガービールで乾杯!


f:id:badboykitchen:20220305084023j:image

 だし巻き卵と煮物の残りをツマミにして子供達が先に食べ終わるのを待つ。


f:id:badboykitchen:20220305084756j:image

 本日のメインの豚汁を楽しむ。豚バラ、人参、大根、じゃがいも、ゴボウ、コンニャクとたくさんのネギを乗せて豚汁を楽しむ。


f:id:badboykitchen:20220305085037j:image

 腹が満たされると食事会からの呑み会へ。師匠が持って来てくれたバーボンで先ずは、乾杯!これなんと57.5%もあるのに呑み易い。でも前に鍋で呑んだバーボンの方が上手いって言うと前のバーボンの方が高いからと言われる親父。


f:id:badboykitchen:20220305090846j:image

 そしてこれも師匠持参のグースアイランド社のバレルエイジビールの2021年産。このビールは、何年物でもいつも美味しく呑める。師匠、嫁さん、親父の3人が大好きなバレルエイジ。度数は、14%


f:id:badboykitchen:20220305091250j:image

 最後のビールも師匠持参のAvery Brewing社Tweak14.7%とかなり度数が高い。でもこれかなりイける。師匠流石だね〜。今回も腕を見せてくれるね〜。


f:id:badboykitchen:20220306172724j:image

 食事会と呑み会を満喫したんで明日も元気に焼き鳥焼きます!