R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が良いからローストビーフ丼を作ってみた。

徐々に徐々に物凄くゆっくりだけど腰から下の激痛がない日が少しづつ増えて来ている。 今日は、痛みもかなり軽くて夕飯を作ることすら苦にならない位調子が良い。突然今夜は、ローストビーフを作りたいモードになる親父。お肉も自分で買い出しに行って(運転…

Social Distortionのライブに参戦。その2

もうすぐ始まる。 1曲目は、ヒット曲のBad Luckで今日のライブが始まる。 Social Distortionって疾走するロックンロールよりもゆったりとしたロックンロールが多いけどやっぱり親父は、疾走感溢れるロックンロールか好きなんで5曲目のCold Feelingなんかは、…

Social Distortionのライブに参戦。その1

今夜は、Social Distortionのライブに参戦。実は、このバンドのライブは、初めて。行こう、行こうと思いつつ中々行けなかったバンド。今回は、サンディエゴの公演が売り切れて追加公演のライブのチケットを何とかゲット!Social Distortionについて軽く説明…

纏寿司の忘年会。

本日は、朝の仕込みの手伝いに行っている纏寿司の忘年会。手伝いしかしてないのにわざわざ忘年会に呼んでくれるなんてありがたいね〜。 本日の忘年会の会場は、ちょっと前に新しくオープンした火鍋の大手チェーン店のお店で名前がクソ長いからここでは、省略…

街中華をご馳走してもらう、ありがたや。

今日は、同じアパートに住む20年以上の付き合いになるジムが月に1度実家のサンフランシスコから帰ってくる日。いつも毎月第1木曜日に帰ってくるけど普段なら仕事で帰って来てるかなんて分からないけど体調が悪くて仕事を休職している事を知っているジムに凸…

日本代表のサッカーの試合を仲間達と観戦。

今日は、ワールドカップ日本代表戦が午前11時(アメリカ時間で)に放送されるんでいつもの仲間達とピザ屋でサッカー観戦。流石に日本代表戦だから痛む足を引きずって親父もサッカー観戦に参加。 ここに移転する前は、汚ったねー店だったのに移転したらオシャレ…

久しぶりに家族皆でピザポートへ。

2日間調子が良いと思ったらまた悪化して3、4日激痛に襲われる。も〜、勘弁してよ。ずっとこれの繰り返しでホント出口がない状態。 調子悪い状態が続くし、冷蔵庫は、空だし余りにも腰から下が痛過ぎて何か作る気力もない。今日は、水曜日だからPizza Port で…

親父の1日。

後で被るけど今日のベストショットは、やっぱりこれだな。なんせ体の一部が戻って来た様なもんだもんな。 今日は、午前中に整体に行って、整体が終わった後は、耳のピアスを入れ直してもらいにピアシングショップへ行く予定。 整体が終わって「1時に予約を入…

久しぶりに嫁さんと呑みに行く!

1ヶ月近く休職しているのに何も体調に変化が無くて段々イライラが積もって更に家で酒を呑まないようにしてるから余計ストレスな親父。仕事もしてないんで収入も無いから節約も大切だけどもう爆発寸前なんで嫁さんと2人で呑みに行く事に。何件かいつも行く店…

寒い日のスンドゥブは、やっぱ染みるね〜。

流石に南カリフォルニアって言ったって12月は、寒い!整体に行った帰りにいつもどこかへ行きたがる嫁よりも先に親父が一言「寒いから昼飯は、スンドゥブ!」。って事でいつも行くTofu Houeへ行く。実は、ここに通って20年以上になるんだな〜。渡米当初は、お…

久しぶりにシェフ宝くん登場。

どうでもいいけど親父の近況は、2、3日調子良いなって思ったら3、4日間腰から下の激痛で歩く事も困難。1つ心配なのがネットで調べた脊椎管狭窄症の症状とちょと違う気が・・・。 流石に1ヶ月以上仕事が出来ない位弱っている親父を毎日見ていると8歳の息子も…

サンクスギビングデイ。

今日は、アメリカ三大祝日のサンクスギビングデイ。何度もサンクスギビングデイの投稿をしてるんでサンクスギビングデイを何ぞやと思う方は、ググッて下さい。 うちの会社もようやくサンクスギビングデイは、全店舗閉める事になって従業員は、大喜び。売上は…

久しぶりに家族皆で博物館。その2

長女は、歴史が好きだから古い車を中心に見て写真撮ったりしてるし嫁さん次女は、スポーツカーが好きで2人でスポーツカー見て回ってるし息子は、完全に親父の影響で親父にピッタリくっついて楽しんでる。ホットウィールが好きな親父の息子になれば生まれた時…

久しぶりに家族皆で博物館。その1

腰から下の下半身の痛みが3日連続で無いこれなら12月の頭には、職場復帰出来そうな気配。 どれだけ歩けるのか試したい事と車の博物館の入場料が無料が上手い具合に噛み合ったんで家族皆で博物館へLet's Go! 普段は、子供達の学校が休みの土曜日、日曜日の2日…

牛乳ヒゲ。

今回は、超短い投稿。牛乳が大好きな一番下の宝くんが牛乳を飲み干した後の牛乳ヒゲが可愛いかったんでその写真を投稿してみる。 非常に親バカな投稿と分かっちゃ居るけど何歳になっても子供達が可愛くてしょうがない親父でした。 最近の投稿では、すっかり…

新しい炊飯器買っちゃった!

最近炊飯器の調子が悪いのか硬かったり、柔らかかったりとご飯の炊き上がりにムラがある。休職中でお金は、使いたくないけど炊飯器は、必需品だしこれ以上ご飯の炊き上がりが悪くて捨てるのも勿体無いから新しいの買っちゃうか。 日系スーパーのマルカイ(確…

整体帰りのフォーランチ。

余りにも下半身の痛みが不安定なのでいつもお世話になっている整体へ行く。予約を入れた時に診断書と背骨のレントゲンとMRIのコピーを持ってくるよう先生から言われていたので忘れずに持って行く事に。やはり整体の先生も脊椎管狭窄症と診断していつもの整体…

貰い物の森伊蔵を呑んでみた。

以前貰った森伊蔵を呑んでみた。こんなのに1万8千円も自分では、出さないってのが正直な感想。それなら天使の誘惑を4本買うか2000円前後の焼酎を9本を親父なら買うな。親父の口は、そこまで肥えていないから森伊蔵の良さと価値がいまいち分からないのが本音…