R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

新しい炊飯器買っちゃった!

 最近炊飯器の調子が悪いのか硬かったり、柔らかかったりとご飯の炊き上がりにムラがある。休職中でお金は、使いたくないけど炊飯器は、必需品だしこれ以上ご飯の炊き上がりが悪くて捨てるのも勿体無いから新しいの買っちゃうか。

 日系スーパーのマルカイ(確かドンキが親会社だったかな?)に行ったら運良くセールで$200のところが$150だったんで即買い!前に使ってたヤツは、3合炊きだけど新しいヤツは、5合炊きで育ち盛りで食べ盛りな3人の子供達にも活用出来る!

 たかが炊飯器でも新しいと何だか嬉しくて写真を撮る親父。


f:id:badboykitchen:20230102010059j:image

 でも最近ホント物価高くて大変。それに追い討ちかけて2023年からまた最低賃金が上がって$15.50になるから更に物価が上がる。数年後には、ブログのタイトルもカリフォルニアライフじゃなくて物価の安い違う州になる可能性も無きにしも非ずか。