R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのデータが戻る迄後8日。

携帯のロックがきちんとされずにポケットで偶然はてなブログの設定の写真の画質が1番高い画質になってしまってデータを使い過ぎて写真のアップロードが出来なくなってしまたったけど後8日でデータが戻るのでもう少しの辛抱。元々ブログを始めたのもお金儲け…

カリフォルニア政府からのコロナ支援。

カリフォルニア州では、今年の7月から来年の4月迄の10ヶ月間子供の税金が免税されて6歳以下の子供1人に対して約3万円、6歳以上の子供1人に対して約2万5000円が毎月政府から支払われる事が決まりました。 ウチは、6歳以上の子供が3人なんで月約7万5000円 x 10…

マジでやっちまった。

2日前に飲酒運転をして止まっている車にぶつけてしまった。人を怪我させていないのが不幸中の幸い。シートベルトをしてなくてエアバッグが作動しなかったがかすり傷なく2日たった今も首が痛い等の症状も無い。起こした事故は、反省しないといけない事が多々…

バイデンさ〜ん、そろそろ打ち切りませんか?

アメリカの失業保険が通常1ヶ月に約18万円の支給が今年の9月迄失業保険が1ヶ月に30万円に値上がりしたもんでみんな仕事に戻りたくないんでどの業界も人手不足。特に飲食業界は、人手不足が加速中。 今現在求人の数と失業保険を貰っている人の数を調べれば明…

薬物大国アメリカ。

今月いっぱいは、写真がアップロード出来ないんで文章だけでツイートのような投稿になってしまうけど読んでやってください。 昨日仕事をしていて閉店作業をしているとお金持ちの常連客2人が寿司カウンターに来てボソリ。「小皿とストローをくれ。」と言われ…

やっちまった!

数少ない貴重な読者の皆さん、やっちまいました。はてなブログのデータの上限が月に30MBなんですがそれを超えて写真のアップロードが出来なくなってしまった。1ヶ月の有料サービスを使おうと思ってもはてなブログが海外からの送金を受け付けてくれない。 今…

ハッピーバースデー自分ラウンド2。その5

お肉大好きの食事が肉食系親父が選んだのは、ブラジル料理のシュラスコを提供してくれるRei do Gadoへ来ました。 前菜は、ブッフェスタイルで自分の食べたいものを自分のお皿に盛り付けます。僕のお目当ては、お肉なので前菜は、かなり少なめ。実は、前菜の…

ハッピーバースデー自分、ラウンド2。その4

まだまだテイスティングは、続いて3杯目も2杯目と同じ系統でかなり酸味が強い。 4杯目は、本日のメガヒット!こんな感じのビールを待ってました。酸味と甘味のバランスが完全に僕好み。もうジュースです。 5杯目は、師匠の誕生日でも呑んだバレルエイジ。相…

ハッピーバースデー自分、ラウンド2。その3

前回師匠の誕生日でお邪魔したWild Barrelのオーナーのクリスが今回の誕生日呑み会に是非お店に来てくれと言ってくれたので誕生日呑み会の会場は、ここWild Barrelで。 オシャレな店内。 これ水を飲むところなんですがアメリカのビールは、軽すぎて水見たい…

ハッピーバースデー自分、ラウンド2。その2

マイク番長のお店PT Eatery。 いきなりマイク番長からみんなにウイスキーを振舞って貰ってからの生春巻き。ベトナム料理の定番ですよね。 揚げ春巻きも定番料理でレタスで巻いて食べます。 最近ハマってるステーキとチャーハンコンボ。 ベトナム風シーフード…

ハッピーバースデー自分、ラウンド2。その1

僕の誕生日の3日後が休みなので休みの日に盛大に誕生日会を決行したのでその様子を5回に分けて投稿したいと思います。 午前中は、家族と僕の誕生日をお祝いしました。今年の誕生日のケーキ1番上のお姉ちゃんのチョイスでイチゴのショートケーキ。元々甘党で…

ハッピーバースデー自分。

今日は、僕の誕生日ですが流石に自分の誕生日は、休みは、取らずに普通に仕事。3日後は、休みなのでその日に誕生日呑み会を予定しています。 仕事が終わったら閉店後の居酒屋大将で数人の仲間が集まって誕生日飲み会。 キューバ産の葉巻をマイク番長が振舞っ…

Monday Funday。その2

楽しく呑み食いした後は、Golf Barへ。 このお店は、アルコールの販売の免許がビールとワインが販売出来る免許しかないのでウイスキーは、呑めずにアメリカ版缶チューハイで乾杯。アメリカでは、ウイスキー等の度数の強いアルコールを含めた全てのアルコール…

Monday Funday!その1

今日は、お休み。昼間っからウイスキー。 ウイスキーとキムチ豆腐の組み合わせなんて合わないがカラ酒よりマシ。 転職して入ったばかりなので休みの希望なんて言えるはずがないので言われたシフトをこなしていると職場から希望の休みがあるかと聞かれたので…

スニーカーのフリマ。

昨日は、深酒をせずに今日のスニーカーのフリマの為に6時に起床。早起きは、いい歳こいても苦手。ゲートが7時に開くから列が出来るはずだから45分前に集合とマイク番長からの司令が出たけど僕らが先頭。 実は、このイベント去年初めて開催されて今年が2回目…