R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ハッピーバースデー自分、ラウンド2。その1

 僕の誕生日の3日後が休みなので休みの日に盛大に誕生日会を決行したのでその様子を5回に分けて投稿したいと思います。

 午前中は、家族と僕の誕生日をお祝いしました。今年の誕生日のケーキ1番上のお姉ちゃんのチョイスでイチゴのショートケーキ。元々甘党ではないので毎年の誕生日のケーキは、ウチの子供達が食べたい物を選んで貰っています。


f:id:badboykitchen:20210423015439j:image

 アメリカでは、日本よりも誕生日を大切にしている国で渡米した当初は、なんだか照れくさかった誕生日も人生の半分近くをアメリカで過ごすと自分の誕生日も嬉しく感じますね。


f:id:badboykitchen:20210423015857j:image

 ウチの奥さんからの提案で顔面ケーキは、楽しいけど食べ物を粗末にする事を子供達に見せるのは、良くないとの事で今年から顔面ケーキは、紙皿に生クリームをたっぷり入れる事に変更しました。息子も顔面ケーキが楽しみでじっとしてられません。


f:id:badboykitchen:20210423020331j:image

 長女からの1発!


f:id:badboykitchen:20210423020456j:image

 家族大爆笑!


f:id:badboykitchen:20210423020546j:image

 家族からのバースデーカード。
f:id:badboykitchen:20210423020702j:image

 寿司を握ってるからと寿司のカード良く見つけて来たと感心。


f:id:badboykitchen:20210423020827j:image

 家族と楽しく誕生日を祝って貰っていよいよ誕生日呑み会へ。空きっ腹で呑みたくないのでランチに行こうとなってマイク番長が経営するベトナム料理店PT Eateryへ行来ましたが続きは、その2で。