R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、奉仕活動。

裁判所から40時間奉仕活動するする事を命じられで週に1日仕事の前に4時間奉仕活動をしている親父。午前10時から午後2時迄の4時間奉仕活動をしてそのまま仕事へ直行。2時間半でも3時間でも頑張って早く終わらせれば4時間仕事したことにして貰えるので親父フル…

親父の休日。

今回の休日は、嫁さんと2人でOcean Beachで散歩デート。やっぱ、ココは、落ち着くし親父が大好きなサンディエゴのスポットの1つ。 約1時間位2人で歩いて丁度ハッピーアワーなんで2人でレストランバーのSouth Beachに入る事に。 親父は、メキシカンラガービー…

おでんパーティー。

今の職場は、日本の文化に興味を持つ20代前半の若い従業員が沢山居て、たまたま3人の若い従業員と一緒に呑んだ時におでんを食べた事が無いと言われておでん位作ってやるからウチに来いって誘うと俺も俺もってなってしまってウチの店の若い従業員8人が家に来…

娘と2人で動物園デート。

週末の子供達の休みは、必ず子供達を何処かに連れて行く親父。嫁さん、次女と息子は、朝早くから嫁さんの実家の庭掃除に出掛けていて長女と2人でサンディエゴ動物園に行く事に決定!実は、今年は、家族皆にシーズンパスを買ったから何回でも動物園に行けちゃ…

今夜は、ちゃんこ鍋。

去年迄は、冬場は、2週間に1回位のペースで友達を呼んで鍋をやって休日を楽しんでいとけど週6.5日働いているとそんな事も出来ずに今夜が久しぶりの鍋パーティー。 つくねを沢山作って、白菜、舞茸、ニラ、大根、豚バラ、玉ねぎと油揚げを入れてちゃんこ鍋!…

試飲会の後。

食事が終わり帰り支度をしているといつもの呑み仲間から呑みの誘いが来る。中途半端に呑んで呑み足りないから断る理由なんて無い。 呑む場所は、以前7年働いたお店。別に変な辞め方をした訳じゃ無いから気兼ねなく来れる。 先ずは、いいちこの芋と米で作られ…

真面目な試飲会。

今日は、お店で使うクラフトビールの試飲会があり親父と3人の若いスタッフでWild Barrel へ行く事に。 ここでで問題が発生してWild Barrel のオーナーが渋滞に巻き込まれて面会予定時間よりも1時間遅れると連絡が来たので近くにある違う醸造所のLost Abbeyで…

ジャックダニエル・ゲーム。

出勤すると若いキッチンスタッフが面白い物を持ってきた。1番から12番の番号があり好きな番号を開けるとその中にジャックダニエルの50mlのミニボトルが入っているお楽しみBox何が出てくるか分からないのが更に楽しい気分にさせてくれる。 早速親父を含めて合…

日曜日は、サイクリング。

家にこもってタブレットばっかいじっている子供達を無理やり引き連れてミッションベイでサイクリングを無理やりさせる事に。 片道約5kmのサイクリングを終て少し休憩。やっぱりココも落ち着いて親父の大好きなスポット。 日曜日は、こんなに風景も良く見る。…

またまたO'Brien's。

食料品の買い物が終わり嫁さんのリクエストでO'Brien'sでお昼ご飯。 物価の上昇でビールとミールのセットがメニューから無くなってしまったのが悲しい。 とりあえずビールで乾杯する事に。何故か普段呑まないクソ苦いIPAを頼んでしまった親父。やっぱりIPAは…

嫁さんとハシゴ。

今回の投稿も休日の話。今回の休日は、変化球を入れてオカンで嫁さんとデート。 キープボトルの銀座のすずめで先ずは、乾杯。 1杯ずつ呑んでボトルが空いたんで黒霧のボトルを注文。 1品目は、嫁さんの好物の豚の角煮。 これも嫁さんの好物でナスと里芋の田…

休日なのにちょこっと仕事。

今日は、丸々1日休み昼から酒呑んでのんびりしてたら今日出勤予定のキッチンスタッフがコロナにかかって仕事に出れないと連絡が来るが既に酒が入って休みモードの親父には、代わりに仕事に行くことが出来ずに社長に電話すると社長が出勤して焼き鳥を焼く事に…

Monster Jamの後は、焼肉。

MonsterJamを思いっきり満喫した後は、家族皆で焼肉!しっかり1週間前に予約を入れておいたんですんなりお店に入る事に。 Monster Jamよりも焼肉を楽しみにしていた2人。 大人は、神の子で乾杯! 前菜にオイキムチとユッケ。アメリカは、未だユッケとレバ刺…

Monster Jam。

前からかなり気になっていたイベントMonster Jamに家族皆で見に行く事に。180cmを超える大きなタイヤの改造トラックが速さ、フリースタイル走行、ジャンプを競い合ういかにもアメリカンなイベント。 会場の横に参加するモンスタートラックの駐車場があって早…

久しぶりのO'Brien's。

食料品の買い物が終わって久しぶりに嫁さんとO'Brien'sでランチを楽しむ事に。 2種類のビールを前にニコニコですな〜。それにこのお店もしばらくご無沙汰だったし。 いつも2人でスタウト系のバレルエイジとサワービールを1杯ずつ頼んで2人でシェアして2種類…

今日の1日1食。

今日は、裁判所から言い渡された奉仕活動の日で午前10時から奉仕活動をしてその後は、仕事とハードな1日。 本日の1日1食は、マイク番長のお店で食べる事に。 午前中か、深夜まで働くからパワーを付けようとステーキとチャーハンのセットを頼むがココのボリ…

日曜日は、家族皆で飲茶ランチ。

前に家族皆で飲茶を食べてすっかり気にいっちゃった次女からのリクエストで今日は、飲茶ランチ。 先ずは、エビシュウマイと豚シュウマイ。 これは、米粉のクレープにエビを巻いた物。 親父が大好きな中国風もつ煮込み。 子供達の反応は、普通だけど親父と嫁…

コロナの検査。

最近周りでコロナが蔓延していてちょっと気になった親父も自分でコロナ検査をしてみる。 グレーのボタンを押してこれを携帯とリンクさせる。凄いね〜、今の時代は、何でも携帯とリンクか。 先ずは、これを鼻に突っ込む。何回やっても嫌だね〜。 このボトルに…

早上がりをした後のデート。

今日は、週1で働いている寿司屋のバイトの日。いつも通り営業のピークが終わると早上がりさせて貰う。流石に週6.5日働いているとこのバイトで早上がりさせて貰った日が嫁さんと過ごす時間に最近なってきている。 久しぶりに2人で今夜は、居酒屋大将で楽しむ…

物凄い2日酔い。

昨日呑み過ぎたせいか今日は、強烈な2日酔い。飲料水を買いに行ったら隣にラーメン屋。今日の1日1食は、ラーメンに即決! 2日酔いのくせに唐揚げを頼む。 いよいよラーメンの登場。 いくらオートファジーダイエットで1日1食にしているとはいえ最近ラーメン…