R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今夜は、ちゃんこ鍋。

 去年迄は、冬場は、2週間に1回位のペースで友達を呼んで鍋をやって休日を楽しんでいとけど週6.5日働いているとそんな事も出来ずに今夜が久しぶりの鍋パーティー。

 つくねを沢山作って、白菜、舞茸、ニラ、大根、豚バラ、玉ねぎと油揚げを入れてちゃんこ鍋!!!


f:id:badboykitchen:20220216080011j:image

 鍋と言ったら焼酎って事で久しぶりにいつもの黄色いヤツの登場!


f:id:badboykitchen:20220216080141j:image

 鍋も中盤に差し掛かると恒例のクラフトビールのテイスティングパーティーが始まる。去年行ったクラフトビールの醸造所で嫁さんが気に入って買ったボトルをやっと空ける日がきた。

 The Bruery社Joy Rideは、バレルエイジで15%とかなり度数が高い。アーモンドの味がかなり印象に残る美味しいビール。


f:id:badboykitchen:20220216080935j:image

 バレルエイジを呑むといつもやる口直しのサワービール。ラズベリーの酸味が好印象なビールでこれもThe Bruery社のビールで4.3%とかなり軽め。


f:id:badboykitchen:20220216081517j:image

 師匠が持って来てくれたベルジャンビール。これも美味しい。意外とアルコール度数が高くて10%。味も良いけどボトルも可愛いんだな。


f:id:badboykitchen:20220216081834j:image

 近所に住む友達が来て呑みも話も更に盛り上がって師匠が持って来てくれたウイスキーを呑み出す。これ55%もあるのに凄くスムーズで呑みやすい!親父は、かなり気に入っちゃった、今度これと同じのを購入する事を決定。


f:id:badboykitchen:20220216082201j:image

 友達が持ってきてくれた賞味期限切れのシャケのトバ。賞味期限切れでも日本から持ってきた物は、中々手に入らないからありがたいし賞味期限切れでも全然まだまだ食べれるぞ〜!


f:id:badboykitchen:20220216082705j:image

 かなり皆いい感じになって〆は、親父が大事にチョビチョビゆっくり呑んでる21年物のスコッチを皆に振る舞う。典型的な酔っ払いの行動だな。


f:id:badboykitchen:20220216082934j:image

 休みが週に2日あればもっと鍋パーティー出来るけどこんな世の中じゃしょうがないか。でもお金よりも休みが欲しい!お金に困って週6.5日働いてる訳じゃなくて人手不足でどこも親父を辞めさせてくれないのが現状。

 なんだかんだ言っても素敵な休日を過ごせたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!