R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も家族と海で休日を満喫。

今日も次女、息子、嫁さんと親父のいつもの4人組で海にやって来た。 相変わらず姉弟仲良しで楽しそうな2人。 相変わらず海を楽しんだ後は、いつも行く店Pizza Portでランチ。 相変わらずハッピーな家族達。 相変わらずクラフトビールが好きな嫁さん。親父は…

火曜日は、博物館の入場料無料。

バルボアパーク内にある日本庭園の入場料が無料なんで家族皆でバルボアパークへ行ってみる。 日本庭園の外からがこんな感じ。 いざ日本庭園へ入場しようと思ったら。 入場無料だと思ったら入場無料は、第三火曜日で今日は、第二火曜日。オンラインで第二火曜…

ダルビッシュNight。

今夜の試合のチケットを買うとダルビッシュの人形が無料で貰えるんでいつもの仲間と野球観戦へ行く事に。更にこの日にダルビッシュが先発投手ってオマケも付いて来た。いくらダルビッシュNightだからって本人が先発をやるってかなり珍しい貴重な偶然。 久し…

海水浴とタイフード。

天気が良い日曜の昼、息子が熱いから水に入りたがるんでいつもブギーボードをしに行く海と違う海へ嫁さんと息子3人で行く。 のんびりした昼間のカリフォルニアの風景ってやっぱり素敵だよな〜。 親2人は、木陰でビーチチェアに座って子供を見守る。、子供は…

たまにしか食べさせて貰えないファストフードに子供達テンション爆上がり!

今1番親父にくっついて歩きたい息子と流石に家にこもってPCばっかいじる事に飽きてきた次女と本日は、食料品の買い物に行く。 買い物中にあれ欲しい、これ欲しいって言わないし、買い物終わっても何食べたい、どこで昼メシ食べたいとか言わないって事は、次…

久しぶりに、カブリオ国定公園に遊びに来ちゃった。

ちょっと話が飛ぶんだけどアメリカの医療費ってぶっ飛んでいて保険に入っていてもここは、保険適応外、この治療は、保険適応外ってな感じで保険に入ってても時々高額な医療費の請求が来て今親父がその真っ只中で親父個人の景気は、火の車。仕事終わりに呑み…

またまた海へ、今回は、次女も参加。

夏休みは、自然と海に行く頻度が増える。だってさお金かからないんだもん。 ちょっと日焼け止め塗り過ぎじゃないか、宝くん? 今回は、次女も参加で次女が大好きな息子は、かなり嬉しそう。なんせ『お姉ちゃんが同じ学校なら別に友達要らない。』と迷言を数…

息子と海辺を散策。

嫁さんと娘2人は、嫁さんの実家に遊びに行ってて息子になんで皆で実家に行かないか聞いたら『お父さんとどっかに行きたい。』なんて嬉しいことを言う宝くん。最近背中の調子が少し良いから息子と2人で海辺を歩いてみる。 ここは、バリバリの観光地でアメリカ…

家呑み。

日本もアメリカも物価の上昇で一般市民の生活は、かなり窮屈。折角の休みだけど外に出ても金がかかるから家で呑む事に。 前にビンゴで貰った安ウォッカを何とか飲み易くするためにオレンジジュースと混ぜてスクリュードライバーにしてさらにグランマルニエを…

まさかの3日連続で海に行く。

2日連続で海に行ったのに本日も海に行きたがるアクティブな息子。息子が行きたいならと嫁さんと3人で海へ行く。 本日もやって来ました、3日連続でOB! 息子が海で安全に遊んでるか確認しながら大人は、テントの中で呑む。 親父は、ビールで嫁さんスミノフアイ…

息子と2人っきりの休みを満喫。その2

2人でウロウロ歩いていると見た事のないアンティークストアが!今迄見落として居たのかそれとも新しく開店したのか? 余りにも綺麗過ぎてビンテージなのかリプロなのか分からないテレビを発見! 子供にアンティークストアなんて退屈だと思い足早にお店をまわ…

息子と2人っきりで休みを満喫。その1

昨日に引き続き2日連チャンで子供の夏休みを海で満喫。 今日は、嫁さんが不参加で息子と親父だけ。海の水もそれ程冷たくないから親父も息子とブギーボードを楽しんでみた。そのおかげでブギーボードをしている時の写真撮影は、出来なかったけど珍しく親父が…

やっぱ夏休みは、海でしょ!

子供達も夏休みに突入。サマーキャンプという名目で夏休みが始まってから数週間、学校によって期間がバラバラのサマーキャンプがある。殆ど通常の学校と同じ時間に登下校していて給食まで付いている。ただやる事が夏休みなんで学習を中心とした授業とは、逆…

新しいラーメン屋が出来たんで行ってみた。

以前新規オープンって道路の看板に書いているから行ってみたけど未だオープンしていなかったラーメン屋が看板の間違えじゃなくて本当に新規オープンしたんで嫁さんと坂内ラーメンへ行ってみる。 オレンジカウンティーにある坂内ラーメンは、4、5年前に1度行…

今夜は、嫁さんとビンゴを楽しんでみた。

最近親父がハマってる事を紹介させて!実は、良く行くバーで毎週水曜日のビンゴ大会にハマってる。元々は、バーが暇な時間の5:30-7:30の客集めでやってるイベントなんだけどこれが意外と楽しいんだな〜。サンディエゴ在住で気になる方は、毎週水曜日にCarria…

家族と野球観戦。

今日は、アメリカ三大祝日の独立記念日で親父も仕事が休み。 いつもは、誰かの家でBBQやって呑んだり、嫁さんの実家に行ったりとのんびりなんだけど今年は、パドレスがホームで試合するし独立記念日仕様のパドレスの帽子が貰えるって事で師匠と家族で野球観…

長女と久しぶりにお出掛け。

嫁さん、次女と息子は、次女の友達の誕生日会に参加するんで出かけてしまう。家に残された親父と長女。丁度昼飯時で親父閃く!!! 只今14歳の少し難しい年頃の長女と1日一緒に過ごしてみる計画を思いつく。先ずは、食べ物で釣ってみる。サプライズで何処に…

今夜は、手巻き寿司。

お店のお客さんがマグロを釣りに行っておすそ分けでマグロを貰ったんで今夜は、急遽手巻き寿司パーティー。 具は、貰ったキハダマグロ、イクラ、エビ、カニカマ。野菜の具は、アボカドとキュウリ。 今迄沢山の人から釣った魚のおすそ分けを貰ったけど1つ気に…

本日は、観光客になってみた。

親父が住むサンディエゴって夏は、観光客で賑わう街なんだけど観光地に住んでいるのに敢えて観光スポットへ行ってみた。 事の発端は、休日家に家に居て呑んだくれてても勿体ないからとりあえず外に出ようって言う単純な理由で嫁さんと外に出て車を走らせた。…