R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに、カブリオ国定公園に遊びに来ちゃった。

 ちょっと話が飛ぶんだけどアメリカの医療費ってぶっ飛んでいて保険に入っていてもここは、保険適応外、この治療は、保険適応外ってな感じで保険に入ってても時々高額な医療費の請求が来て今親父がその真っ只中で親父個人の景気は、火の車。仕事終わりに呑みに誘われても冗談でウチの景気は、今北韓国並に悪いんでって断っている。

 家計が火の車でも子供達の折角の夏休みを満喫させてあげたいってのが親心ってもんでお金をかけずに子供達の夏休みを満喫させるには、ピッタリの場所ここカブリオ国定公園に約2年ぶりに来ちゃった。

 相変わらずめっちゃ綺麗な景色を楽しみながプチ・ハイキングをしてみる。


f:id:badboykitchen:20230816024605j:image


f:id:badboykitchen:20230816024731j:image

 いつもニコニコでアクティブな子供達。


f:id:badboykitchen:20230816024924j:image

 いつもと歩くコースを変えたから灯台の後ろ側に来てしまう。でもなんか味のある写真じゃない?


f:id:badboykitchen:20230816025142j:image

 前回来た時は、コロナの影響で灯台の中へ入れず、そして今回は、灯台の塗装の塗り直しの為中へ入れずに子供達ガッカリ。


f:id:badboykitchen:20230816025409j:image

 一旦休憩。


f:id:badboykitchen:20230817040946j:image

 休憩後も相変わらず楽しそうな2人。


f:id:badboykitchen:20230817040846j:image


f:id:badboykitchen:20230817041031j:image

 灯台を後にして2〜3km弱のハイキングコースを子供達と向かう。実は、体の問題で2〜3kmの距離を歩けるのか心配な親父だけどゴタゴタ言わないでとりあえず行ってみるべとショートハイキングスタート!


f:id:badboykitchen:20230817041326j:image

 海沿いのハイキングコースもあるけど親父は、コッチのハイキングコースの景色の方が好きだな〜。


f:id:badboykitchen:20230817041440j:image


f:id:badboykitchen:20230817041516j:image

 子供達グイグイ行きます。付いて行くのが精一杯の親父。頼むから神経痛出ないでよ、親父の体。


f:id:badboykitchen:20230817041802j:image

 無事ハイキングコースを全員歩き切れた。1番危なっかしかったのは、親父だけど。

 これらの写真は、本日に撮影出来た野生生物達。


f:id:badboykitchen:20230817042033j:image


f:id:badboykitchen:20230817042053j:image


f:id:badboykitchen:20230817042110j:image

 ショートハイキングコースでも沢山の野生生物が居て時には、ガラガラヘビに遭遇する事もあるんで気を付けないと命に関わる事も。

 

 親子共々自然を満喫して素敵な1日でした!