R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット・フードの紹介。

前回の投稿の後半で食事制限だけでも成人病を予防出来るということを書きましたがあくまでも自分は、医者でも栄養士でもないので僕の経験を投稿していきたいと思います。 3年前は、体重が85kgで高血圧とコレステロールの薬を摂っていました。お陰様で糖尿病…

ジャンボ・ブリトー再び登場!

前回投稿したジャンボ・ブリトーを子供達から頼まれたのでテイクアウト。 これは、一番下の男の子用にビーフのミニ・タコス。まだ小さい彼には、直径5cm位のこのミニ・タコスが食べやすい様です。3個で約500円です。 この写真の方が前回の投稿よりもどれだけ…

オムライス嫌いな子供って居るのかな?

今夜は、子供達からのリクエストでオムライス。オムライスが嫌いな子供って居るのかな?何かわけのわからないマークをケチャップで書いてますね。 こんなに嬉しそうな顔をされると作った甲斐がありますね。 これは、スマイルマークかな? 2番目のお姉ちゃん…

結婚記念日なので2人でデートしました。

結婚12年記念日のデートの投稿をしたいと思います。 配達をお願いした薔薇の花束が届く30分前に晩御飯の支度を始めて本当は、必要無いのに玉子が無いから今夜の晩御飯に必要だからと嘘を言って奥さんを無理やり外出させて花屋さんから花が届いたので奥さんが…

サンセット・クリフでタイド・プールを楽しみました。

今日は、サンセット・クリフでタイド・プールで自然と触れ合うアクティビティーです。前にも投稿で説明しましたがタイド・プールとは、引き潮の時に岩のくぼみに残った海水の中にいる海水生物を見るアクティビティーです。 何年も波に打たれて自然に出来たト…

ハンバーガーを食べた後は、博物館へGo!

子供達からのリクエストでお昼のリクエストは、ハンバーガーが食べたいということでイン・アンド・アウトでテイクアウトをしてきました。全部で約3000円。 今日は、火曜日なのでバルボアパークの博物館がタダで入場出来るので子供達と博物館へ向かいましたが…

韓国スタイルで家呑み。

前の晩御飯のオカズに豚キムチを作ったのですが子供達から大不評で沢山残っていたのでそれをツマミに韓国スタイルで家呑み。 ジンロの小瓶375mlで約400円。 マッコリは、約200円。 僕は、マッコリと韓国焼酎を半々で混ぜて呑むのが大好きでこの呑み方ならガ…

コロナだからって同僚の誕生日会やってもいいじゃない!

今日は、同僚の誕生日なので仕事が終わってからウチで誕生日会をしました。コロナの影響で11pm以降は、 レストラン、バーは、閉めなければいけないので12時迄テイクアウトをやっている韓国レストランでテイクアウトをして家で盛り付け直しました。 みんなが…

乳歯が2本同時に抜けた!

息子が突然「お父さん下の歯がグラグラするよ。」って言ってきたので軽く後ろに押すとなんと2本同時に抜けました。 うちでは、このようにプラスチック・バックに入れて子供の成長記録を保存しています。 一瞬泣きそうに成りましが抜けた歯を見せると嬉しくな…

最近お気に入りのワインバーへ久しぶりにお邪魔しました。

最近ハマって良く行くワインバーRomeo & Juliet。アメリカ人のオーナーシェフがポーランドやロシア料理を提供してくれる少し変わったワインバースタイルですがオーナー曰く彼には、一切ボーランドやロシアの血は、入ってないそうです。 コロナの影響でこの様…

ビーチで遊んだ後は、いつものピザ屋で。

夏は、やっぱり海!家から車で15分で海まで行けるので週3か週4でビーチに来てます。 おねーちゃんを砂に埋めて大喜びしてます。 しかしおねーちゃんからの埋められてしまいました。 ビーチに来ると50%の確率で来るPizza Portは、何度か投稿していますが地ビ…

ショーン、誕生日おめでとう!

今日は、15年以上の付き合いになるショーンの誕生日会で2人でトンカツ居酒屋EE Namiに来ました。ここのオーナーさんの御両親が日本でトンカツ屋さんを営んでいるとのことで初めての来店ですがかなり期待しています。 日本食大好きなショーンの嬉しそうな顔。…

またまた、カブリヨ国定公園にバイキングに来ました。

カブリヨ国定公園に2日連続でハイキングに来ました。今日は、海岸コースへ義理の姪っ子も参戦。 いつも節約のつもりでお弁当を作っているのですが嬉しい事に子供達は、外食よりも僕の弁当を好んでくれています。 さあ、腹ごしらえも終わってハイキングへLet'…

たまには、1人ランチ。

たまには、1人でのんびりランチでもしようと車で15分運転してベトナム料理のフォーを食べに来ました。 車で15分と行ってもフリーウェイを時速80kmで運転するので家から20kmも離れた所までランチを食べにいくのですが車社会のアメリカでは、20から30km の運転…

カブリヨ国定公園に家族とバイキング。

コロナの影響で子供達を連れて行ける所も限定されている中エネルギーに満ち溢れた子供達のエネルギーを発散させるには、もってこいの場所がここカブリヨ国定公園です。サンディエゴの観光名所の1つなのでサンディエゴに旅行に来ようと思っている方は、是非寄…

コロナで自粛でもたまには、奥さんとデートしました。

日本食中心の外食ではなく結婚前のデートの様にもっとバラエティーにとんだデートがしたいとウチの奥さんに言われたので久しぶりにワインバーへレッツゴー! 店内の写真が取れないのが残念ですが店内は、日本のオシャレなバーっぽくてアメリカでは、珍しいセ…