R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

コロナで自粛でもたまには、奥さんとデートしました。

 日本食中心の外食ではなく結婚前のデートの様にもっとバラエティーにとんだデートがしたいとウチの奥さんに言われたので久しぶりにワインバーへレッツゴー!

 店内の写真が取れないのが残念ですが店内は、日本のオシャレなバーっぽくてアメリカでは、珍しいセンスの持ち主のオーナーなんですがお店だけじゃなくてオーナー自身もオシャレな素敵な人です。

f:id:badboykitchen:20200827073338j:image

 コロナの影響で店内が使用出来ないため2メートルの間隔を置いて歩道にテーブルを置いているのでご覧通り駐車している車を見ながらワインを呑むちょっと変わった雰囲気ですよね。


f:id:badboykitchen:20200827073428j:image

 ワインに詳しい訳でも無く、普段からワインを頻繁に呑む訳ではないのでいつもオーナーのクリスチャンのオススメを頼んでいます。

 カッコつけないでオススメを頼んでいれば失敗や嫌な思いをしないのでいつもこんな感じでワインを頼んでます。
f:id:badboykitchen:20200827073507j:image

  定番のミート&チーズプレート。シンプルなプレートなのでミートとチーズのチョイスでそのお店のセンスがわかりますよね。 
f:id:badboykitchen:20200827073610j:image

 これは、チョリソーとフラットブレッド。

 半年ぶりにクリスチャンのお店に訪れましたが相変わらずセンスの良いワインとフードそしてクリスチャンとの素敵な会話を楽しめました。
f:id:badboykitchen:20200827073653j:image

 少し呑み足りないのでいつも行く焼き鳥屋さんへGO!

 このお店は、横浜に本店がある横浜やきとり工房です。写真でも分かると思いますがこれがアウトサイドパティオ営業です。正直僕は、レストランの中よりもこっちの方が好きです。
f:id:badboykitchen:20200827073730j:image

 キープしておいた黒白波をロックで乾杯!
f:id:badboykitchen:20200827073800j:image

  奥さんの大好きな手作りギョーザ。殆どのレストランは、冷凍物を使っている中手作りにこだわっている美味しいギョーザです。
f:id:badboykitchen:20200827073832j:image

 右が牛カルビの串、左は、牛タンの串。この2本は、サンディエゴの焼き鳥屋さんで1番美味しいと思いますのでもしサンディエゴに来たらこの2本を是非食べて頂くことをオススメ します。
f:id:badboykitchen:20200827073856j:image

 豚の胃袋のサラダは、コリコリした食感が僕は、大好きなのですが奥さんは、豚の胃袋というイメージだけで手を付けてくれませんでした。
f:id:badboykitchen:20200827074024j:image

  左は、キムチ巻き。キムチをを豚バラで巻いた物です。右は、定番のネギマ。僕は、焼き鳥で1番好きなのがネギマです。
f:id:badboykitchen:20200827074044j:image

 今日は、楽しかった!しっかり充電でしたのでまた明日から仕事頑張ります。