R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンビーチ。

今日は、日曜日で子供は、学校がお休み。次女は、従姉妹の家に遊びに行って居ないし長次は、相変わらずコンピュータの前に釘付け。誰も遊ぶ人が居ない息子がタイドプールに行きたがるんで嫁さんと息子と3人でオーシャンビーチに行く事に決定! 先ずは、腹ご…

野球観戦で二日酔い。

前日の野球観戦で呑み過ぎて今日は、バリバリ二日酔い。汁物が欲しくなり仕事前に韓国料理店のConvoy Tofu Houseでスンドゥブを食べる事に決定! スンドゥブができるまでキムチなどの小鉢を楽しむ。これは、全部無料。 待ってました、シーフードスンドゥブ登…

Let' Go Padres

今日のハイライトは、やっぱりこれでしょ。 今日は、総勢20人越えで野球観戦。この日は、Japan Nightという毎年やっているイベントで指定された席を買うと帽子が貰えるイベントなのでこんな大人数になってしまった。野球好きの人ならサンディエゴ・パドレス…

今日のまかない。

正社員として以前は働いていたお店を辞めて人が見つかる迄週1のバイトで働いているお店もすっかり夏が終わって暇になっちゃた。経費削減で早上がりさせられても文句無く、週6.5日は働いてるんでむしろ喜んで早上がりを希望してるくらい。マネージャー!時給…

買い物の後のラーメン。

実は、最近週6.5日働いていて今働いているお店の社長が心配して一言、「もしもお金に困っているなら少し貸しましょうか?」。違うんです!心配してくれるのは、とてもありがたいけどお金に困ってるんじゃなくてどこも人手不足で辞めさせてくれないんです!む…

朝からフォー。

昨日豪華に寿司屋で呑み会してはしゃぎ過ぎて今朝は、爆2日酔い。頭ガンガンで最悪な朝を迎えた。オートファジーダイエットなんてやってる場合じゃない。汁物が欲しくて欲しくてしょうがないんで朝からフォー。 サンディエゴのフォー屋は、かなり早くから空…

豪華に寿司屋で呑む。

私事ですが今の職場を辞めて以前お世話になった会社に戻ることが決まり前と同じお店には、戻らずにキッチンの責任者として色々と問題が多い系列店を改善する為に違う系列店で働く事になりました。社長と自分が向かいたい方向性等の打ち合わせが終わりいつも…

人件費削減でまた早上がり。

夏もそろそろ終わる感じで海辺のレストランは、どんどん暇になって行くんで人権削減の為にまた早上がり。 早上がりなら帰りに呑みに行こうと嫁さんといつも行く横浜焼き鳥工房に行く事に。 チートデーでもないのに早上がり出来た時にガンガン出かけている理…

親父の休日。その2

今日のハイライト〜!被ってるけど今日撮った写真で1番気に入ってる写真を載せてみた。 昼間は、家族とビーチで素敵な時間を過ごしてディナーは、トンカツ居酒屋のEE Namiで食べる事に。家族がこの店を好きな事とこの店も自分の休みと定休日が被って中々来れ…

親父の休日。その1

今日のハイライト〜!被ってるけど今日撮った写真で気に入ってる写真載せてみた。 前日オーバータイムが沢山ついてるから明日休みにしても良いかとマネージャーから言われたが明日は天気予報で今週1番暑い日で絶好のビーチ日和。断る理由なんて有り得ない、…

焼き鳥デート。

夏休みも終わり海辺のレストランは、観光客のお客が減ってすっかり暇。今の職場も夏休み中は、1日の売上を70~90万叩き出していたけど夏休みが終わった途端1日の売上が40~60万に下がってオーバータイム(週に40時間以上の勤務時間が超えるとそれ以上は、時給を…

メガデス会議。

いよいよ緊急事態宣言後の初ライブのMegadethのライブに来週行く事に。地元サンディエゴではなくオレンジカウンティーでライブが開催されるんでかなり早めに前乗りしてオレンジカウンティーグルメツアーをやってからライブに行く予定。地元以外のライブは、…

親父の休日。その2

昼間にしっかり家族サービスをして夜は自分の休みを楽しみたいが殆どの呑み仲間は、最近ゴルフにハマって最近ご無沙汰状態。師匠に呑みに行こうと電話すると快くOKしてくれたんで2人で呑みに行く事に。 焼肉屋鶴橋で食べる焼肉じゃなくて呑む焼肉をと考えて…

親父の休日。その1

最近の投稿がいつもいつも休日のネタですみません。って事でまた休日ネタ。 前回の家族サービスでタイドプールを楽しんで今回は、海の水温もかなり温かくなって来てるんで家族皆でブギーボードをしにOBへ。 先ずは、腹ごなしをするのにいつも来るPizza Port…

今日のまかない。

オートファジーダイエットに切り替えてから1日1回の食事が楽しみでしょうがない。1日1回の食事なので食べれる事に対するありがたみが物凄く強くなって外食だろうが誰かが作ろうがあまり美味しくなかろうが嫌いな物が入ってようが感謝してしっかり完食できる…

お昼休み。

今日の仕事の昼休みは、職場の若い子達が良く店の近くにあるファストフード店のChipotleでテイクアウトしているのを見ていて気になってたんで親父も食べて見ることに。 普段は、健康の為と節約の為にファストフードなんて殆ど食べない親父は、メニューも知ら…

寿司屋の後。

息子と男同士楽しい一時を過して嫁さんに迎えに来てもらって家に帰ると嫁さんが「私も出掛けたいな〜。」って言うんで居酒屋オカンへ急遽行く事に。 寿司食った後未だ食べれるのって思うかもしれないけど大食い迄行かないが素人としては、実は、かなり食べれ…

息子と寿司デート。

今月の寿司のタダ食いは、息子の誕生日の月なので息子と行く事に。7歳で江戸前のおまかせ寿司デビューなんてこんな素晴らしい事に絶対に気付いてないだろうな。 日本人のクセに日本酒が苦手な親父は、焼酎のボトルを注文。息子は、ジンジャーエール。 親父は…

ハッピーバースデー宝くん。その2

育ち盛りの子供が6人だからと天ぷらの具材を多めに仕込んだけどゲストのアメリカ人の2人の子供は、初めての天ぷらがどうもお気に召さなかった様でかなり具材が残ってしまったのが残念。カマンベールチーズ、アボカド、もち、サツマイモとエビが人気具材でし…

ハッピーバースデー宝くん。その1

前日から「明日は、僕の誕生日?」と30分置きにに聞かれていたが今日は、誕生日当日だから息子の質問攻めから解放されると思ってたら当日は、「プレゼント開けても良い?」攻撃を30分置きに受ける事に。ま〜、7歳なんてまだ子供だもんな、しょうがない。 夜…