R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その1

 最近の投稿がいつもいつも休日のネタですみません。って事でまた休日ネタ。

 前回の家族サービスでタイドプールを楽しんで今回は、海の水温もかなり温かくなって来てるんで家族皆でブギーボードをしにOBへ。

 先ずは、腹ごなしをするのにいつも来るPizza Portへ。毎度毎度登場するけど子供達が来たがるし財布にも優しいんでOBに来る時は、殆どがココ。


f:id:badboykitchen:20210828075453j:image

 ピザが焼ける迄に大人は、ビールを楽しむ事に。嫁さんが最近気にってるビール。甘い黒ビール。


f:id:badboykitchen:20210828154159j:image

 親父は、ジャーマンピルスナー。


f:id:badboykitchen:20210828154258j:image

 ピザ4枚とビール2杯で約2200円は、かなりお得。


f:id:badboykitchen:20210828154425j:image

 子供達からトッツが食べたいって言われて追加注文。


f:id:badboykitchen:20210828154519j:image

 腹ごしらえも終わってビーチへLet's Go!


f:id:badboykitchen:20210828154633j:image

 カリフォルニアのビーチは、飲酒と喫煙が禁止されているけど隠して呑むビールもまた美味い。


f:id:badboykitchen:20210828154759j:image

 いつも砂に埋めて貰いたがる宝くん。


f:id:badboykitchen:20210828155127j:image

 ビーチで遊んで晩御飯の支度をするのが面倒になっていつも来るSouth Beachのハッピーアワーで早目の晩御飯。アペタイザーが50%オフなんでかなり財布に優しい。


f:id:badboykitchen:20210828154951j:image

 先ずは、嫁さんは、マルガリータと親父は、本日のオススメビールとジャックのショット。本日のオススメビールは、約250円と安くてビールを頼むとショットが約300円で合計約550円というコスパの良さ。ちなみにビールは、従業員が3回も噛んで言いづらい名前のビールで親父も聞き取れなかったがブラウンエール。


f:id:badboykitchen:20210828155709j:image

 先ずは、子供達が大好きな蒸しエビ。


f:id:badboykitchen:20210828160016j:image

 続いてイカフライ。


f:id:badboykitchen:20210828160048j:image

 いつも頼むイイダコの素揚げ。


f:id:badboykitchen:20210828160137j:image

 長女からのリクエストで生牡蠣。12歳にしては、かなり渋いリクエスト。長女以外の子供達は、生牡蠣の美味しさが未だ分からない。


f:id:badboykitchen:20210828160312j:image

 酒が良い感じで入って来た親父は、ジャックのロック!やっぱR&Rは、ジャックのロックっしょっ!

 ここで嫁さんからの一言「アンタ、今日何も食べてないけどもしかして夜どっか行くから食べないの?」と鋭いツッコミ。昼は、家族サービスをして夜は、唯一の週1の休みを楽しみたいと言うと分かってくれた様。最近益々鋭くなる嫁さん。


f:id:badboykitchen:20210828160919j:image

 晩御飯として来てるんでマヒマヒのタコスを嫁さんと子供達でシェア。タコスも今日は、半額。アメリカのハッピーアワーは、時間も大事だけど曜日事にも値下げされている物があるのでお店のサイトをマメに見る事をオススメします。


f:id:badboykitchen:20210828161354j:image

 本日もOBを家族で楽しんでこの後は、親父の休みを楽しむ時間なんで続きは、その2で!