R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

OC グルメツアー。その2

子供達は、唐揚げを満喫、大人は、クラフトビールを満喫した後は、子供服を買いにユニクロへLet's Go!

 ユニクロへ向っている間に大谷翔平が所属するロスアンゼルスエンジェルスの球場があるので写真を撮ろうと頑張ったがなんせ時速100km越えの運転中に撮影するのは、動体視力をかなり駆使しても無理だ。これが親父の限界で球場の看板を何とか撮影する事に成功。


f:id:badboykitchen:20210725050912j:image

  あらかじめ作っておいた予定表通り無事ユニクロに到着。流石に3人分を買うと約5万円の出費。欲しくて作った子供達なんで文句は、言えない。ただ3人分の試着時間を考えて2時間を予定していたのが大正解で1時間45分もユニクロに居る事に。予約を入れているお店が車で5分なんで急いでお店に向かう。


f:id:badboykitchen:20210725051745j:image

 予約時間の5分前に無事到着。居酒屋Hachiで子供達に食事をさせたかった思いが今日達成!


f:id:badboykitchen:20210725052110j:image

 若干疲れ気味の長女。


f:id:badboykitchen:20210725052214j:image

 どこのお店も人手不足だけどロックダウン中のストレスを発散するべく沢山の人達が外出するんでこのお店も手間のかかる物やコースメニューを削ってメニューが縮小されているのが残念だけど同業なんでその気持ちは、痛い程分かる。

 先ずは、子供達の大好きなカニクリームコロッケ。


f:id:badboykitchen:20210725052717j:image

 お寿司大好きな子供達だからバッテラを頼んだけどバッテラよりも握りの方が好きみたいだった。確かにサバの生臭さは、子供向きじゃないか。


f:id:badboykitchen:20210725053050j:image

 つくねは、塩とタレを1本ずつ。親父は、塩派。何か気付きません?いつもある酒の写真が無い事に。流石に嫁さんが運転して帰るんで1人だけ呑むのは、気が引けて水を飲んでます。


f:id:badboykitchen:20210725053407j:image

 ここの目玉商品が厚切り牛タンステーキ。これ食べながら焼酎をグッと呑みたいな〜。牛タン大好きな子供達の様子が何か変だと気付き聞いてみると昼に唐揚げを食べ過ぎて余り腹が減ってないとの事。折角美味しい物を食べさせてあげようと思ったのに唐揚げのバカ!


f:id:badboykitchen:20210725054050j:image

 ごぼうチップは、子供達もかなり気に入ってくれた。これも酒に合うけど呑めない。


f:id:badboykitchen:20210725054159j:image

 ラムチョップは、親父の大好物。子供達も皆喜んで食べてくれた。


f:id:badboykitchen:20210725054436j:image

 〆は、牛タンとザブトンの刺身。このお店の親会社がお肉屋さんなんでお肉の質は、かなり良いです。お腹がいっぱいと言ってたお肉大好き長女も美味しいと喜んで食べてた。


f:id:badboykitchen:20210725054745j:image

 スイーツは、別腹なのか子供達自ら食べたいと言うんでパンプキンぜんざいとバニラアイスを注文。


f:id:badboykitchen:20210725054857j:image


f:id:badboykitchen:20210725054921j:image

 子供達のお腹が余り減って無かったんでお店を出るが親父の腹は、全然満たされない。居酒屋Hachiと目と鼻の先に博多一幸舎があるんで10分だけ時間をくれと家族に頼んで家族を車で待たせて1人ラーメン。


f:id:badboykitchen:20210725055322j:image

 やっぱラーメン最高!チートデイで良かった。


f:id:badboykitchen:20210725055434j:image

 オレンジカウンティーをしっかり満喫してサンディエゴに帰る途中に親父が勝手にオッパイ発電所と呼んでいる今は、使われていない原子力発電所。


f:id:badboykitchen:20210725061106j:image

 無事家に到着!子供達は、すっかりお疲れの様子。


f:id:badboykitchen:20210725061207j:image


f:id:badboykitchen:20210725061247j:image

 今日呑んだビールで気に入ったビールを2種類購入。


f:id:badboykitchen:20210725061347j:image


f:id:badboykitchen:20210725061401j:image

 家に着いたんで今夜は、コイツで乾杯!


f:id:badboykitchen:20210725061454j:image

 今日も素敵な休日を過しました。また明日から元気に握ります!