R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥デート。

今回のチート・デイは、僕の投稿では、完全に定番になっている横浜焼き鳥工房へ奥さんと行きました。 この時は、まだコロナ感染者が増加する前なのでレストランの中で食事が出来た時です。 キープしておいた黒白波で乾杯! まずは、ネキマを1本。夫婦なので…

毎週1度のチート・デイ。

今回のチート・デイは、前の投稿でも載せたトンカツ居酒屋のEE Namiに家族皆を連れて食事に行きました。 今夜は、富乃宝山のボトルを入れて乾杯! 真ん中の娘と末っ子長男の息子は、カツカレーを食べたいと言うのでシェアして食べてました。 お寿司大好きの…

娘とお買い物に行った結果。

今日は、週に1度の食料品のお買い物。かなり親離れしてきて自分の時間を大切にしたがる11歳の長女にダメ元で「一緒に買い物行く?」と聞くと珍しく来るという返事が返って来て2人で買い物にGO! ウチは、家事は、完全に分担で料理は僕、それ以外の家事は、奥…

カブリオ国定公園へ家族みんなで行きました。

同じアパートに住む日本人留学生の2人がカブリオ国定公園へ行った事がないというので連れて行ってあげようと家族皆プラス留学生2人でカブリオ国定公園へGO! 節約の為に子供達からのリクエストの太巻きを作りました。サイドは、チーズスティックとチキンナゲ…

酒呑みのデパートHigh Times Wine Cellars。

これからしばらくは、コロナ感染者が増加する前の出来事を投稿しているので法令を違反している訳では、ないことを理解してもらいたいと思います。 今日は、お酒を買う為に車を1時間半かけて運転してオレンジカウンティー迄来ました。どうしてお酒を買う為に…

カリフォルニアのコロナ事情。

今週の水曜日からロスアンゼルスの飲食店の営業は、テイクアウトのみの営業に変わります。僕の住むサンディエゴは、まだ外を使って営業出来るのですがどこの飲食店もロスアンゼルスのようにテイクアウトのみの営業になってしまうかもしれないという不安を隠…

コロナの感染テストの結果。

昨日数日前に受けた感染テストの結果が出ました。無事陰性でした! 陰性でも、まだ油断出来ないのでもっと自己管理に気をつけて行こうと思います。 今後の投稿は、コロナが酷くなり外出禁止令が出る前のちょと過去に遡った投稿をしていきたいと思います。 今…

カリフォルニアのコロナ事情の闇。

1日に2回投稿する事なんて無いのですがどうしても伝えなくてはいけないカリフォルニアのコロナ事情の闇をお伝えします。 どうしてまたこれだけコロナ感染者が増加しているのだろうか?僕の考えでは、3点あります。 先ず1点目は、カリフォルニアでは、全ての…

カリフォルニアのコロナ情報。

2週間前からカリフォルニアの人口の7%がコロナに感染した為にレストランの25%の許容範囲と外を使って営業が出来たのですが1週間前からまた外だけの営業となりました。これから寒くなるので苦戦が強いられると思っていましたが更に追い討ちをかける事態が起き…

誕生日おめでとうエンジェル!

今日は、同じ職場のエンジェルの誕生日を僕の家で祝いました。僕のお店のキッチンスタッフは、みんな仲が良くて羨ましいと良く同業者の友達に言われます。どんな職場も人間関係は、1番頭が痛い問題ですがお陰様で僕の働くお店は、その問題がないので助かって…

コロナウイルスの感染テスト

家からすぐ近くで無料でコロナウイルスに感染していないかチェックしてくれる所があると友人が教えてくれたので今日は、仕事が休みなので早速チェックに来ました。 午後3時に到着しましたが行列が長い。建物を一周ぐるっと行列が出来ているので待ち時間がど…

アメリカの最新コロナ情報

4日前にアメリカのコロナ事情について投稿しましたがケツに火が着いた飲食店オーナー達の違法営業も出来なくなるくらい厳しい法令が出ました。 1, 1つの違反に対して罰金が約10万円。例えば従業員がマスクを着用していないで10万円、更に時間を延長して営業…

地ビールランチ

今日は、奥さんとホームセンターに電球と電池の買い物に。昼も過ぎて1:30少し遅めのランチを地ビールを沢山置いてるO'Brien'sで。チート・デイじゃないのでサラダとスープ。ドレッシングが付いて来ましたがドレッシングは、使いません。日替わりスープは、メ…

今回のチート・デイもまたまた横浜焼き鳥工房で。

今日は、同じ職場のクリスが家に遊びに来て酒を交わしているとチート・デイという事と呑み足りないという事で横浜焼き鳥工房へ出動! 美味しい食べ物と素敵なサービスそしてなんと言っても家から近いのでここに来る頻度は、自然と多いです。 ウチの店で焼き…

チート・デイ待ちに待っていました。

前の投稿でも書きましたが毎週火曜日のチート・デイ以外は、ダイエット食を食べているので今回の投稿から今日は、何を食べたと表現をする事を辞めて今回のチート・デイはという表現をしていきたいと思います。 毎日外食してたらお金もかかるし、折角正常値に…

アメリカのリアル・ガチのコロナの飲食店事情。

今回は、写真無しで文章だけになりますがカリフォルニアの飲食店のコロナの影響をお伝えしたいと思います。 カリフォルニアの法令を先ずサラッと書きますね。 1, 最後の注文を受け付けるのは、午後10時迄で午後11時迄に店内のお客様を全員外に出すこと。 2, …

Pizza Port最高!

僕のブログで何度も投稿に出てきているPizza Portに来ました。何度もPizza Portの事は、投稿て説明しているので今日は、くどくど説明せずに食べた物の紹介でもしたい思います。 ビール2杯と水1本にコーラ1個と、この食べ物の量で約3000円。 子供が3人居て決…

試食会から呑み会!!!

今日は、友達が働く居酒屋の新メニューの試食会で彼の働くお店に来ました。 皮付きのエビを丸々1匹を生春巻きの皮で包んでサッと揚げたものなんですが美味しい!これは、ヒットする予感を感じました。 試食だけじゃ物足りないないとの事で彼の好意で日本酒も…

ユニクロの後は、ラーメン!

折角オレンジカウンティー迄片道1時間半かけて来たんだから後30分ロングビーチ迄運転してチート・デイじゃなくても何か美味しい自分の住んでいる町に無いものを食べたくなるのが人間ってもんでロングビーチの楽観ラーメンに来ました。 日本人オーナーなので…

キャプテン翼とユニクロのコラボ・Tシャツ!

皆さんお待たせしました!って何人の人が待ってくれているのか分かりませんが。最後の投稿から約1ヶ月の間は、休みが無くて疲れきっていたので投稿する気力すらありませんでしたがやっと休みが取れるようになったので投稿再開します。 今日は、僕の住むサン…