R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

娘とお買い物に行った結果。

 今日は、週に1度の食料品のお買い物。かなり親離れしてきて自分の時間を大切にしたがる11歳の長女にダメ元で「一緒に買い物行く?」と聞くと珍しく来るという返事が返って来て2人で買い物にGO! 

 ウチは、家事は、完全に分担で料理は僕、それ以外の家事は、奥さんがやるので当然食料品の買い物も料理をする僕の仕事。週1の買い物で買い物しながら1週間分の献立を作っています。

 アメリカ人と日本人の2つの文化の家族構成なのでアメリカのスーバーマーケットと日系のスーパーマーケット2ヶ所行くので結構時間がかかってしまいます。献立の中に中華料理が入れば更に中国のスーパー、韓国料理が入れば韓国のスーパーに行くのでもっと時間がかかる時もあります。

 アメリカのスーパーで買い物を済まして2軒目のマルカイに到着。サンディエゴには、日経のスーパーは、マルカイミツワニジヤ3軒なのでもしもサンディエゴに旅行を考えている人は、覚えておいてくださいね。


f:id:badboykitchen:20201117031141j:image

 買い物を済ませて最後にいつもやる事が焼酎の棚に行って値下げされている焼酎を探す事。

 今日は、普段2200円黒霧島1600円で普段2400円赤霧島1600円


f:id:badboykitchen:20201117031926j:image

 お次は、普段1700円よかいち約1000円


f:id:badboykitchen:20201117032137j:image

 そして普段1500円銀座のすずめ約1000円


f:id:badboykitchen:20201117032314j:image

 赤霧島よかいち銀座のすずめ各1本ずつ購入しました。3本買っても3日で無くなるんだけど。

 1つ書き忘れましたが僕の投稿の円とドルの換算は、ザックリ1ドル=100円でやっているので実際は、円にするともう少し金額が上がります。

 買い物が終わって車に乗ると娘が「お父さん、私ラーメン食べたい。」と一言。オーッ!?普段話さない日本語で頼まれた。3姉弟で1番日本語が弱い長女。普段は、僕が日本語で話しかけると返しは英語のくせに今日は、自ら日本語でラーメンを食べたいと僕に話しかけて来た。成程だから普段買い物なんて付き合わないくせに今日は、付いてきたんだな。

 よぉーし、そんなにラーメン食べたいなら行きましょう!って事で前の投稿にも出てきた麺屋ウルトラへGO!

 ちょっと逆光になって残念ですけど嬉しいそうな顔してますね。


f:id:badboykitchen:20201117035051j:image


f:id:badboykitchen:20201117035321j:image

 僕は、チート・デイじゃないので写真撮影と娘が喜ぶ顔を見ていだけでしたが素敵な1日でした。