R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

チート・デイ待ちに待っていました。

 前の投稿でも書きましたが毎週火曜日のチート・デイ以外は、ダイエット食を食べているので今回の投稿から今日は、何を食べたと表現をする事を辞めて今回のチート・デイはという表現をしていきたいと思います。

 毎日外食してたらお金もかかるし、折角正常値になった高血圧とコレステロールがまた元に戻るんで投稿している食レボは、チート・デイに時々外食した物を小出しにしています。

 前置きが長くなりましたが今回のチート・デイは、もう既に何度も投稿で出てしている横浜焼き鳥工房に家族を連れてきました。
f:id:badboykitchen:20201111034911j:image

 ボトルキープしている黒白波で乾杯!サンディエゴの日本食でボトルキープをすると2回目からのボトルチャージ料金が発生しないのが良い所で日本とは、かなりシステムが違います。お店によって料金は、違いますがこの黒白波は、3800円から4500円が相場です。


f:id:badboykitchen:20201111035020j:image

 先ずは、枝豆。日本とアメリカの違いは、アメリカの枝豆は、暖かい枝豆が出されます。このお店は、日本に本店があるお店なので日本人のお客さんには、日本風の冷たい枝豆を出してくれます。


f:id:badboykitchen:20201111035717j:image

 店長さんからのご好意でフレンチフライをだしてもらいました。いつもありがとうございます店長!

 日本人でもありアメリカ人でもある子供達は、大好きなフレンチフライにがっついています。


f:id:badboykitchen:20201111035852j:image

 いつも写真を撮ってばかりなのでたまには、私が写真撮るよとの奥さんの好意で子供達と1枚。


f:id:badboykitchen:20201111040041j:image

 先ずは、数ヶ月前に長女と2人で出掛けて牛タンと砂肝の美味しさを知った長女からのリクエストで牛タンと砂肝の串。


f:id:badboykitchen:20201111040512j:image


f:id:badboykitchen:20201111040543j:image

 次は、次女からのリクエストでチーズワンタンフライ。


f:id:badboykitchen:20201111040711j:image

 末っ子長男からのリクエストは、定番の唐揚げ。でもココの唐揚げが何度も言いましたがサンディエゴで1番美味しいです。


f:id:badboykitchen:20201111041125j:image

 子供達の大好物のうずら串の登場!


f:id:badboykitchen:20201111041339j:image

 またまた、長女からのリクエストでカルビ串。僕も呑んでばかりで食べたてないので豚バラのキムチ巻串を1本頼んで。


f:id:badboykitchen:20201111041934j:image

 1度日が暮れ出すとあっという間に外は、真っ暗。暗く成れば酒ももっと進むという事で本日のスペシャルメニューから砂肝とニラの炒め物を頼んで焼酎を満喫。


f:id:badboykitchen:20201111041608j:image

 最後に奥さんからのリクエストで手作りギョーザ。


f:id:badboykitchen:20201111043139j:image

 いつも家族で出かける時は、日本食ばかりでちょっと不満気味の奥さんを他所に子供達は、思いっきり満喫していました。日本人の親としては、少しでも日本食に触れて欲しいという親心をもう少し奥さんも理解してくれないかな。