R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

独り呑み。

今日は、チートデイじゃないけどなんか無性に呑みたいって事で居酒屋大将に来ました。 いつものキープボトルの白波で乾杯! いつも頼むサバの燻製。 チートデイじゃないので鶏ムネ肉とワサビ。 試作品のタコの串をサービスで頂きました。感想は、イマイチ。 …

今日のまかない。

今日は、休み=チートデイのはずが職場の都合で急に仕事になってしまいました。 寿司のネタの切りつけで残ったシャケを煮切り醤油と和えてイクラ、ネギとゴマを乗せてご飯は、少なめにしてシャケ丼のまかないの完成!一応チートデイなので今日は、食べたい物…

息子の乳歯が抜けた!

今日は、息子の宝君の3本目の乳歯が抜けました。前に抜けた時は、2本同時に抜けたので今回で3本目。 なんかどんどん成長してって嬉しいやら寂しいやらで複雑な気分です。少しずつ体も心もお兄ちゃんになろうとしてるんだから親も一緒に見守らないとな。 見て…

呑んだくれ休日その2。

お酒も回ってくて良い感じなってきたら隣のアパートに住む20年の付き合いになるジムが家に遊びに来て「今から居酒屋大将に行くぞ!」って言われても僕は、結構良い感じに酔ってるし家族は、晩御飯を済ませたからと断っても「俺は、今夜大将に行きたいんだ!…

呑んだくれ休日その1。

今日は、仕事が休みなので週1の食品の買い物の日。普段付いて来ない奥さんが付いて来ると言うので絶対何かあるな。 車に乗った直後にランチにO'Brien'sに行きたいと言われました。やっぱり何かあると思っていたらこれか。 じゃ〜、O'Brien'sへ連れて行きます…

ちっちゃいオバサン登場!

友達のショーンからの頂き物のスコッチ・ウイスキーを開けてみた。21年物のスコッチなんて普段は、中々呑めないんで箱を開ける時にかなり興奮気味。 凄い!ディテールも細かくて箱を開けても布の袋に入ってる。 ボトルのディテールも細かくて良いですね。 度…

アキ誕生日おめでとう、ラウンド2。

今日は、アキの誕生日会と言う名目でただの呑みたがりが集まり大宴会。参加者の殆どが飲食店絡みで牡蠣をメインにしたパーティー。合計で70個の牡蠣を開けました。 まずは、生牡蠣を楽しんで。 次は、シェフ・アブラハムのアサリの酒蒸し。 シェフ・ヤスシは…

アメリカのコロナ給付金の紹介。

今日は、写真なしで文章だけの投稿になりますがアメリカのコロナ給付金の紹介をしたいと思います。 第1回目の給付金は、2020年4月にロックダウンになり大人1人約15万円と子供1人約5万円給付されてウチは、大人2人と子供3人なので約45万円給付されました。 2…

玲色(レイラ)ちゃん、お誕生日おめでとうおめでとう!その2。

毎年子供達の誕生日会が終わると奥さんと必ず2人で出掛けます。毎年子供達の誕生日が来るということは、僕達両親が頑張っている証なのでご褒美として、そして子供達の成長を振り返ってお酒を呑みながら語り合うというのが僕らのやり方です。 今夜は、よく投…

玲色(レイラ)ちゃん、お誕生日おめでとう!その1

今回は、次女の誕生日パーティー。うちの子供たちは、お寿司が大好きで100%の確率でお寿司をリクエストされます。 料理が出来たのでいつもの黄色いヤツ!セールで約1300円の黒伊佐錦で乾杯! 作ってるだけでお腹がいっぱいになるので焼酎呑んで写真を撮るの…

ラーメン大好きウチの子供達!

すっかり親離れした11歳の長女は、食品の買い物にも着いて来てくれなくなってしまった。まだ8歳と6歳の子供達は、「買い物行くかい?」と声を掛けると笑顔で支度をしてくれます。 そして車の中でボソリ、「お父さんラーメン食べたい。」。なんだ?ラーメン食…

今日のサンディエゴ寒過ぎ!

今日のサンディエゴは、マジで寒過ぎる!天気は、快晴なのに気温が11度。コロナの影響でレストランは、ドアを開けっ放しにしなきゃいけないので店の中は、異常に寒い。包丁も上手く動かせないし手の感覚も麻痺して握りも握りずらい。 寒いから体を温めようと…

久しぶりの独り呑み。

今夜は、久しぶりに独り呑み。別に嫌な事があったとかじゃなくて時々独りにならないとダメな性格なので時々独り呑みを満喫。 いつものキープボトルの白波で乾杯。 大好きなネギマ。ここ2、3年鶏肉が豚や牛よりも益々美味しく感じる40代後半。 今日のオススメ…

アキ誕生日おめでとう!

今日は、友達のアキの誕生日なので最近良く一緒に呑むマイクが経営するベトナム料理店PT Eateryで誕生日パーティー。以前の投稿でも書きましたがチートデイじゃない日でも特別なイベントは、自分のダイエットを人に押し付けたくないので皆と同じ物を食べるよ…

毎年2月21日は、ジャックダニエルとヘネシーの日。

去年の2月21日大切な先輩であり友人が病気で亡くなり一周忌を迎えました。とても優しくて豪快な先輩は、いつもジャックダニエルとヘネシーを愛飲していてヘネシーおじさんってあだ名が付いていたくらいの人でした。去年は、ヘネシーおじさんが大好きなSadeの…

おっさんの一日。

11年働いた会社を辞めて今は、海辺の寿司屋で働いています。今日は、2時間休憩なので前から気になっていたバーDanny'sへ来ました。 中は、こんなに感じです。 昼からジャックダニエルを2杯呑んで休憩終了。アメリカの飲食業って休憩時間にお酒を呑んでもあか…

久しぶりに師匠とサシ呑み!

今日は、前にお世話になっていた会社の社長が久しぶりに焼き鳥を焼くとのことでクラフトビールの師匠で長い付き合いのジュンイチと一緒に焼き鳥Hinoにおじゃましました。先ずは、白波で乾杯! 本当は、アメリカでは、違法の鳥レバ刺し。でも美味いんだよな〜…

アメリカのバレンタインデイその2。

ステーキフライを1口食べて一言。「ステーキがドライだしフレンチフライもパサパサでこれは、食べたくない。」と言われてお店を出ることに。奥さんは、もう2度と来ないとご立腹。 本日ハシゴ呑み最後は、いつも来る居酒屋大将。 いつもの白波のキープボトル…

アメリカのバレンタインデイその1。

久しぶりの投稿になってしまい話題がタイムリーじゃないのですがアメリカのバレンタインデイの話をします。 アメリカのバレンタインデイは、日本とは、逆で男性が女性にプレゼントをあげて食事に連れて行きます。そんなことを知らなかった僕は、アメリカで初…