R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday JoJo。

今回は、少し長め。2部にするには、微妙な写真の数なんで。 親父にとって2月、3月、4月は、大切な人の誕生日が続く続く。今日は、職場の仲間と休みを合わせて少し遅れてのJojoの誕生日パーティーという名目の呑み会。 前回のノンちゃんの誕生日の親父の段取…

WBC決勝戦と嫁さんの誕生日合同パーティー。

今日は、嫁さんの誕生日、そしてWBCの決勝戦。元々は、高級焼肉店に嫁さんを連れて行く予定を立てていたけど嫁さんからのリクエストで家でWBCを見ながら昨日の様にのんびり宴会をしたいと言われたんでリクエスト通りに家で宴会をする事に決定。 試合が始まる…

WBC準決勝パーティー。

WBCの準決勝の前の日に届いたサムライジャパンの帽子。アメリカでもサムライジャパンの帽子は、どこも売り切れで2倍から3倍で売られいるけど親父は何とか1.5倍の売値で買えた。 今回の帽子は、見ようによっては、グレーやネイビーに見える独特のカラーが凄く…

居眠り親父。

今回は、超短い投稿で親父がソファーで居眠りしている時に息子に撮られた写真。 親父の携帯で撮ってるって事は、親父の携帯のパスワードを息子が知ってるのか?別に携帯にやましい物は、一つも無いけどなんか気持ち悪いからパスワード変えとこ。

Fleshgod Apocalypseのライブに参戦。

今夜は、イタリアのシンフォニックデスメタルバンド Fleshgod Apocalypseのライブに参戦。今年は、かなりイイ感じでライブに参戦出来てるな。 最近誕生日が続いてちょっとお金使い過ぎだから今夜は、家呑みからのライブ参戦。 特売のいつもの黄色い奴をしっ…

アンティークストア。

本当は、来るつもりじゃないけど近くに用事で来ていたから嫁さんがいつものアンティークストアに行きたがる。ホント好きだね。親父は、少し飽きてきてるぞ! 前の投稿で紹介したけどここの売りが商品の出入りの速さが半端じゃないから毎週来ても何か掘り出し…

Nemopiliaのライブに参戦。その2

ハッピーアワーツアー最後のお店は、投稿で何度も登場しているWhiskey House。ダウンタウンでイベントがあればほぼ100%ここに来ちゃうんだよな。 先ずは、ビールとウイスキーショットで乾杯! ここのハッピーアワーフードも美味しいけど前の店でのジャガイモ…

Nemopiliaのライブに参戦。その1

今夜は、日本のガールズメタルバンドNemophilaのライブに参戦。このバンドのファンという訳じゃないけど日本のバンドがどれだけアメリカで通用するのか見てみたいってのと折角日本から来るから行って見ようかって軽いノリで参戦。プロのミュージシャンに上か…

2023年のRedline Club。

2023年のレッドラインクラブの会員証とそれに付属するミニカーが配達された。 今回は、1993 Ford Mustang Cobra。会員証と言っても布のパッチと缶バッジね。 レッドラインクラブを超簡単に説明すると大手玩具店のマテル社から発売されているホットウィールの…

オロナミンCボーイ。

1ヶ月前に人生初めてオロナミンCを飲んでからすっかりオロナミンCにハマった息子。 風呂上がりに平間に日経スーパーに行った時に買ったオロナミンCを飲んでも良いか聞いてきたから親父がオッケーを出す。 「オロナミンC美味い!」と一言言ってキメ顔する息…

久しぶりにエチオピア料理を食べてみた。

今日は、車のオイル交換でメカニックに車を落とす。最近友達がエチオピア料理が美味しかったって聞いたのを思い出したのとメカニックから歩いて3分の所にエチオピアレストランがあるからエチオピア料理を楽しみながら車のオイル交換を待つ事に。 店内は、伝…

親父の休日。その2

本当に近くて5分で着いた。ここ店の特徴は、商品の出入りがやたら早い事、だから嫁さんこの店好きなんだよな〜。 先ず目に着いたのがこの椅子。正真正銘の本物の60年代のミッドセンチュリー。コンディションも良いけど値段も良くて$600。 これは、何だ?子供…

親父の休日。その1

今回の休みは、確定申告のお金で嫁さんの椅子を買うために家具へ屋行く。ウチは、3人掛けのソファーだけで親父が仕事に行っている時に家族皆でテレビや映画を見る時に誰か床に座らなきゃ行けないとの事で嫁さんの椅子を買う事に決めた。 先ずは、Living Spac…

マンネリ化を避けたいけどこの安さは、捨てがたい。

今年の外食は、安定感を求めて同じ店に行かずに新しい店を開拓すると宣言したけど買い物前のブランチとしていつも来る街中華に来てしまう。 そして親父は、いつも食べる豚肉と高菜を炒めた物がのったラーメンをいつも通り注文。 そして嫁さんもいつも食べる…

久しぶりに不味いフォーを食った。

髪を切り美容室へ行った後は、仕事だけど時間も中途半端に余ってるし腹も減ってるから帰り道の途中にある店でフォーでも食べようか。 家の近所にあるベトナム料理店の支店だから味は、大丈夫だし前にも来たことがあるからって理由でここに来たけど今日は、ク…

師匠と居酒屋へ。

ライブのチケットを買いに行こうと嫁さんに言っても今日は、寒過ぎるから外に出たくないと断られる。しょうが無いから1人で家を出るけど会場が街中で車の駐車の事を考えるとやっぱり2人で行った方が良い。ライブに一緒に行く師匠に連絡すると快く一緒に来て…

La Mesa エリアを散策してみる。

今日の休みもアンティークストア巡り。今回は、行った事の無いお店に行ってみようと今日のターゲットのエリア決めて居ると近くにずっと気になっていたお店があるから先ずは、そこでランチを楽しんでからアンティークストア巡りをする予定。 前から行ってみた…

玲色ちゃん、誕生日おめでとう!

今日は、次女の11歳の誕生日。早いもんだよな、11年なんてあっという間だ。 リクエストの手巻き寿司と生牡蠣を前にしてニッコリ。 宝くんは、生牡蠣ダメみたい。 主役以上に生牡蠣が好きな長女。 牡蠣が美味し過ぎて普段しない事をする長女。 2人とも楽しそ…

新しく出来た台湾鍋料理を食べてみる。

前の日バーで呑んでUberで帰ったから車を取りにバーがあるモールに嫁さんと来る。ちょうど昼時で前から気になっていた台湾鍋料理店が開いてるから2人で行ってみる事に。 食べ放題みたいな感じで自分の食べたい物をボールに入れるシステム。なんか新しいシス…

次女の誕生日プレゼントの包装。

前回は、誕生日ネタで今回もまた誕生日ネタと被ってしまう。 次女の誕生日プレゼントが全部配達されたんで包装する親父。うちの嫁さん包装めっちゃくちゃ下手だから親父の仕事になってしまって年々包装の腕が上がってる親父。 プレゼントが複数だから箱にプ…