R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その2

本当に近くて5分で着いた。ここ店の特徴は、商品の出入りがやたら早い事、だから嫁さんこの店好きなんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20230402121955j:image

 先ず目に着いたのがこの椅子。正真正銘の本物の60年代のミッドセンチュリー。コンディションも良いけど値段も良くて$600


f:id:badboykitchen:20230402122319j:image

 これは、何だ?子供用のダイニングチェアかな?


f:id:badboykitchen:20230402122435j:image

 ビンテージの乳母車も可愛い。


f:id:badboykitchen:20230402122600j:image

 これは、日本の物かな?この辺は、専門外だから全く分からないな。


f:id:badboykitchen:20230402122735j:image

 家でゆっくりしたいとか言ってたくせに結局親父もアンティークストアを満喫。

 お店を出てこの店から歩いて3分の所に前から気になっていたブラジル料理店Brazil by the Bayがあるし昼食も未だなんで歩いて行ってみる。


f:id:badboykitchen:20230402124310j:image

 こじんまりした店内がイイ感じ。他のテーブルからポルトガル語が聞こえるってことは、この店良い店か?


f:id:badboykitchen:20230402124449j:image

 ブラジルのビールなんて呑んだ事ない無いから迷わずブラジルのビールは、親父。嫁さんは、ウオッカベースのブラジルでは、とても人気があるカクテルのCaipiroskaを注文。ビールは、かなり軽いライトラガーで4,7%、カクテルは、甘くて飲み易くて女性向き。


f:id:badboykitchen:20230402125026j:image

 先ずは、アルゼンチン料理やスペイン料理でもあるエンパナダス。普通に美味しい。


f:id:badboykitchen:20230402125203j:image

 ソーセージと野菜、ご飯と豆のプレートを注文。先ずは、1つ1つ別々に味見。ソーセージと野菜の味が濃いからカレーのように全部混ぜるのか?初めてだから正しい食べ方が分からない。


f:id:badboykitchen:20230402125621j:image

 プレートの拡大写真。ご飯の下にあるガーリックパウダーって今迄味わったことの無い新しい味。

 この後プレートをカレーの様に全部混ぜて食べたら凄く美味しかったぞ!


f:id:badboykitchen:20230402125933j:image

 フライドサボテンが気になったんで注文。これも新しい味と食感。芋に近い食感なんだけどちょっと違う。


f:id:badboykitchen:20230402130115j:image

 結論から言うと今日の食べ歩きは、成功!また来たいお店。

 家に帰ると嫁さんの椅子を車から下ろす。あー、腰が痛え。

 中古でも自分が欲しい椅子を買ったから嫁さんも超嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20230402130456j:image

 今日も素敵な時間を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!