R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その1

 今回の休みは、確定申告のお金で嫁さんの椅子を買うために家具へ屋行く。ウチは、3人掛けのソファーだけで親父が仕事に行っている時に家族皆でテレビや映画を見る時に誰か床に座らなきゃ行けないとの事で嫁さんの椅子を買う事に決めた。

 先ずは、Living Spaceに行く。IKEAは、安いけど直ぐに壊れるから最近は、IKEAで家具は、買わなくなった。


f:id:badboykitchen:20230402103328j:image

 アメリカは、何でもデカイ!写真じゃ伝わらないけどこの家具屋も相当デカイ。


f:id:badboykitchen:20230402103443j:image

 1時間位ウロウロして嫁さんの椅子の第1候補がこれ。


f:id:badboykitchen:20230402103615j:image

 前回行ったアンティークストアなんだけどどちらかって言うと中古家具屋的な店に嫁さんが気になる椅子があったから行って見たいって言うからこの店を出る。

 車で運転して20分後に到着。


f:id:badboykitchen:20230402104032j:image

 結果的に中古家具屋の椅子が気に入ってこの店で椅子を購入。

 この後は、家の買い物で色々行くんで折角だからアメリカのお店の紹介。

 先ずは、大手ホームセンターのThe Home Depot


f:id:badboykitchen:20230402104936j:image

 家具屋同様に店内は、デカイ!


f:id:badboykitchen:20230402105147j:image

 次は、大手の百貨店Target


f:id:badboykitchen:20230402105916j:image

 アメリカは、土地が広いから何処の店も1階建てでだだっ広い。建物の建設費用的にも1階建ての方が安くなるのかな?


f:id:badboykitchen:20230402110300j:image

 買い物も終わって家でゆっくり出来ると思ったら直ぐ近くに嫁さんお気に入りのアンティークストアがあるから行きたいって言うんで親父は、家でゆっくり出来ず。

 ま〜体調不良で2ヶ月半何もしてあげれなかったし仕事復帰しても節約で前程出かけて無いからこれぐらいは、付き合いますか。

 まだまだ続くんで、続きは、その2で。