R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子とジュラシックワールド展に行ってみた。

昨日のジュラシックワールド展のチケットが売り切れてたけど本日最終日のチケットは、無事買う事が出来て本日も息子と一緒にお出かけ。 最終日なだけあって列も長いのね〜。 いきなり巨大な恐竜がお出迎え。 少し歩くと研究所。 展示物を恐る恐る触る宝くん…

息子と休日丸々1日一緒に過ごしてみた。その2

折角ジュラシックワールド展の入口前迄来たのにチケットが売り切れ?やっちまったな親父、完全にリサーチ不足だった。 このまま何もしないのも息子が可哀想だしここから5分でアーケードゲームとレストランバーが合体したDave & Bastersがあるからそこで埋め…

息子と休日丸々1日一緒に過ごしてみた。その1

折角長女の誕生日の為に休みを取ったは、良いけど友達と過ごしたいと言われたんで丸々1日空いちゃった。 恐竜が好きな息子がジュラシックワールド展に行きたがってたのを思い出して夜は、2人でジュラシックワールド展へ行く予定が出来たけど昼間は、どうしよ…

流来ちゃん、誕生日おめでとう!

今日は、長女のルナちゃんの14歳の誕生日。子供達の誕生日には、絶対に休みを取ってる親父で今回もバッチリ休みを取っている。今回の誕生日プレゼントは、サプライズで夏休みにアニメエキスポに連れて行く計画を立てて居るけどやっぱり誕生日当日にプレゼン…

今日のランチは、デンマークフード。

数ヶ月前に偶然店の前を歩いて気になってしょうがなかったデンマーク料理店Taste of Denmarkへ嫁さんと来てしまった。 店内は、凄くこじんまりしていて14席位かな。先ずは、ビールを注文。右がアップルフレーバーで左がチェリーフレーバー。もうほとんどジュ…

親父の誕生日会と言う名目の呑み会。その3

ハシゴ酒4軒目は、これと言った特徴が無い普通のバーで呑むが半日ヤスシペースで呑めば当然イイ感じに酒が回る。 前の店でもかなり早いペースで呑んだ後は、ハシゴ酒5軒目でヘビーメタルバー。ハシゴ酒では、ここが1番楽しくてまた来たいお店。 流石ヘビーメ…

親父の誕生日会と言う名目呑み会。その2

楽しいメキシコツアー、バーでハシゴ酒の2軒目は、スポーツバー。 店に入るといきなりGunsとBon Joviのサイン入りギターが飾られてる。これって本物か? 先ずは、メキシコのビール、ボヘミアで乾杯! こっから皆エンジンがかかってテキーラのボトルを注文、…

親父の誕生日会と言う名目の呑み会。その1

今日は、親父の誕生日会って言う名目の呑み会。元々は、誕生日呑み会何やりたいって聞かれて去年と同様昼間から呑んでメキシカンフード食べ歩きしたいって言ったらじゃあメキシコへ呑みに行こうと話が発展してしまった。親父が住むサンディエゴは、メキシコ…

今日のランチは、ルイジアナフード。

前から気になっていたケイジャン料理店Bud'sに来てみた。今年のいつも行かない店に行く目標には、ピッタリ。 店内は、こんな感じ。店に入った瞬間に沢山のスパイスの良い香りが立ち込める。かなり期待出来そう。そして周りがオフィスばっかの変な立地なのに…

誕生日プレゼントの紹介。

折角貰ったんだから今回は、誕生日に貰ったプレゼントの紹介。 先ずは、息子から学校の授業で作った作品。多分ポケモンカード買い過ぎてお小遣い使い切ったかな? これは、嫁さんと長女、次女からでパドレスのウインドブレーカー。流石家族なだけあって親父…

今日は、親父の誕生日。その2

誕生日だろうが仕事は、仕事。本日も元気に焼き鳥を焼いていると友達がわざわざお店まで来てくれた。ホントありがたいね〜。 仕事ももう直ぐ終わるんで仕事中だけど友達が持ってきてくれたテキーラで乾杯! 仕事が終わった後は、皆でバーへ行く。最近望んで…

今日は、親父の誕生日。その1

今日は、親父の誕生日。お肉が大好きでしょうがない肉食獣な親父に誕生日だから高級焼肉店に行こうと言ってくれる嫁さん。高級焼肉店に行くなら食べ放題の韓国焼肉店に行って家族皆と過ごしたと伝える親父。 親父のチョイスで食べ放題の韓国焼肉店Mana BBQで…

天気が良いから息子とサンセットクリフに行ってみた。

今年の冬は、いつもよりも長かった。やっとほんの少しだけ暖かくなってきたから息子と2人で海へ遊びに行く。 日が出て来て少し暖かいけど気温は、去年の今頃よりもかなり寒い。 ここの景色が親父は、大好き。 カニを取って遊びたいのに天気は、良いけど気温…

久しぶりの山頭火。

買い物が終わって丁度昼時なんで嫁さんと2人でラーメンを食べる。物価急上昇のカリフォルニアじゃあラーメン1杯$15以上が当たり前。ハワイなら$20、$25するらしい。 今日のランチは、山頭火で豚骨ラーメン。 嫁さんは、ミニラーメンとミニチャーシュー丼のセ…

Guns & Roses

今回は、短い投稿。買い物帰りに車を運転中にガンズのコンサートの宣伝の看板を発見して車を停めて写真を撮る。やっぱり親父の世代は、ガンズ。ガンズから始まって親父が聞く音楽が形成された様なもんだしライフスタイルもガンズの影響だった。今もウイスキ…

喧嘩の花道1対4の喧嘩。その2

1軒目を出ても近所に呑める所なんて無い。しょうが無いから帰ろうと歩いているとタイレストランがあるじゃない。 先ずは、タイレストランなんでタイビールのシンハーで1人ヤケ酒ラウンド2開始。 お店にとっては、良くない事だけどゆっくりしたい親父にとって…

喧嘩の花道1対4の喧嘩。その1

タイトルを見たら殴り合いの喧嘩をしたと誤解されるかもしれないけど流石にこの歳になって殴り合いなんかしません。血気盛んな10代じゃないんだから。 親父1対家族4の家庭内喧嘩。そもそもこの日は、春休みだしユニバの年パスもあるからとユニバに行く予定…

師匠誕生日おめでとう!その3

アーケードゲームを満喫して更にほろ酔いになって来たところでバースデーディナーの高級焼肉店鶴橋に到着。 先ずは、黒霧島で乾杯! 師匠誕生日おめでとう! この店肉は、美味いけどキムチは、イケてないのに先走ってキムチを頼んでしまう食いしん坊ヤスシ。…

師匠誕生日おめでとう!その2

射撃場を後にして特に予定が無くバースデーディナーの焼肉屋の予約迄かなり時間が余ったでアーケードゲームバーへ行こうと親父が提案。丁度ハッピーアワーだから呑み物もゲームも半額だし普段このメンバーでやらない事も出来るもんね。 店内は、こんな感じで…

師匠誕生日おめでとう!その1

今日は、長い付き合いになる友達でクラフトビールの師匠の誕生日なんで昼から晩まで1日遊びまくる。 まずは、飲茶ランチ。ここは、1度潰れて最近オーナーが変わって再オープンしたらしい。実は、この店に来るの今日が初めてな親父。 いつも行く飲茶のレスト…

男と男の真剣勝負。

長女、次女にチェスで勝ったからと調子ぶっこいてまさか親父にチェスの勝負を挑んで来る宝くん。親父は、携帯イジりながら遊んであげる事にするか。 わざとに負けるつもりなので良いコマをあげようと思って取られる動きをしてるのに宝くんが下手過ぎて展開が…

ヒルクレスト、ノースパークを散策。

前に長女と2人で街ブラをやったのが相当楽しかったのか親友を同じコースで連れて行きたいって言われて以前と同じコースの街ブラをする事に。 以前の街ブラは、投稿で紹介して被っているから写真は、取ってないけど画材屋、古本屋、古着屋へ連れて行って、中…

Vansのカスタムシューズ。

嫁さんの誕生日プレゼントにお揃いのVansのカスタムシューズを初めて注文してみた。そもそもVansのシューズを買うのも初めて。実は、親父は、Nike一筋35年。 どうしてスリップオンにしたかって言うと楽そうだから。実は、最近ハイカットとか足にピッタリフイ…