R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

息子と休日丸々1日一緒に過ごしてみた。その1

 折角長女の誕生日の為に休みを取ったは、良いけど友達と過ごしたいと言われたんで丸々1日空いちゃった。

 恐竜が好きな息子がジュラシックワールド展に行きたがってたのを思い出して夜は、2人でジュラシックワールド展へ行く予定が出来たけど昼間は、どうしよう?長女は、友達と出かけるし嫁さん次女は、嫁さんの実家に遊びに行ってるし。

 残されて男二人、何をやりたいか息子に聞いたら海に行ってカニを捕まえに行きたいっていつも通りの答えが帰って来る。息子がやりたいって言うんだから断る理由も無く2人で海へ行く事に。今日は、少し暖かいから前回みたいにカニが居ないって事は、なさそうだな。

 

f:id:badboykitchen:20230524061116j:image


f:id:badboykitchen:20230524061210j:image

 早速親父がカニを捕まえる。胴体だけで3cm位あって見た目は、小さいけど挟まれたら相当痛いしもう少し大きかったら指持ってかれる可能性大と実は、意外と危険な遊びなんだな。

 泡吹いてめっちゃ怒ってる。


f:id:badboykitchen:20230524061653j:image


f:id:badboykitchen:20230524061715j:image

 少し大き目のカニは、危ないからって何回も言われてる息子は、かなり小さいカニをGET!


f:id:badboykitchen:20230524061913j:image

 同じ家に住んで毎日顔合わせてるのにどんどん成長しているのがハッキリ分かる位物凄いスピードで成長してたくましくなってる。子供の成長は、嬉しいけど少し寂しくなる子離れ出来ない親父。

 おいおい、あんまり奥に行って落ちるなよ!


f:id:badboykitchen:20230524062018j:image

 何度も投稿で言ってるけどここの景色が親父は、大好き。独身時代は、バリバリのインドアタイプで足に砂が付くのが嫌で海なんか行かなかった親父も子供が出来てからは、すっかり変わった。こういう良い心境の変化を与えてくれた子供達には、感謝。


f:id:badboykitchen:20230524062550j:image


f:id:badboykitchen:20230524062622j:image

 1時間半位海で遊んで満足した息子が得意の一言。「お父さん、何か食べたい。」。出ちゃったよ、何かって言って本人は、何食べたいか決まってるくせに何か食べたいって言うんだよな〜。大手チェーンのバーガーショップが地元の野球チームの選手がホームランを打つと次の日は、ハンバーガーが1個無料になるキャンペーンをやっていて息子がその店を選んだんで親父は、節約出来て嬉しく、息子は、好きな物が食べれて嬉しくとお互いの利害関係が一致。


f:id:badboykitchen:20230524063756j:image

 一旦家に帰って汚れた体を洗ってからは、いよいよジュラシックワールド展へ。

 しかしここで親父やらかす。チケットが売り切れ!!!警備の兄ちゃんが明日のチケットは、未だあるって言うから急いでネット買う。

 この後も続くんで、続きは、その2で!