R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今シーズン最後の野球観戦。その1

今日は、今シーズン最後で最終ゲームを観戦。シーズンチケットを買っているチェイスが今日は、行けないからとチケットを4枚くれたんで嫁さん、同じ職場のジョサイア、ノンちゃんと親父の4人で野球観戦。 若者達は、相変わらず時間通りに来ないんで球場の横の…

本日は、寿司屋で呑む。

本日は、纏寿司で呑む。寿司を食べるのがメインじゃなくて呑みがメインね。 給料を貰う代わりに飲食を無料にしてもらう契約だけど流石に毎週毎週は、気を使って来ないで月1位のペースで飲食を纏寿司で楽しませてもらってる。 いつもは、芋焼酎なんだけどココ…

またまた親父の休日。

あと数日で野球のシーズンも終わる。今日は、日曜日で子供達の学校も休みで野球の試合は、デイゲーム。今年最後の家族野球観戦に親父家族と纏寿司で一緒に働く同僚家族とペトコパークで野球観戦! 少し早めに駐車場に車を停めて軽い昼食を駐車場で。 子供達…

親父の休日。

今日は、お店の常連客が野球観戦のチケットをタダでくれるって言うんでわざわざ休みを交換してもらって野球観戦へ嫁さんと常連客2人と親父の4人で行く事に。 いつもならWhisky Houseへ行って野球観戦なんだけど今日の昼間は纏寿司の手伝い。最近やたらと仕事…

買い物帰りは、O'Brien's。

今日は、1週間分の食料品の買い物。付いて来なくても良いのに嫁さんが付いて来るって事は、もしかしていつものアレか? 買い物が終わって予想通りの一言「O'Brien'sに行かない。」。予想通りで想定内なんで嫁さんをO'Brien'sへ連れて行く事に。なんだかんだ…

親父の1日。

今日は、親父の休日の紹介。休日と言っても昼間の半日は、纏寿司の仕込みの手伝いがあるんだけど。纏で仕事していてタバコ休憩で1人で外に出るとなんともセクシーなFord Mustangが隣のカーオーディオショップに止まってる。親父が話しかける前にショップの兄…

Iron Maidenのライブ参戦。その2

いざ会場の駐車場に車を入れちゃえばバンドが始まる迄待つのみ。待ち時間は、当然呑む!同じ音楽が好きで集まってるん だから隣に車をとめた人達ともすぐに仲良くなる。今回は、ウイスキーとビールで宴会始まり!友達の友達だとか人が色々増えて宴会も楽しく…

Iron Maidenのライブに参戦。その1

今日は、待ちに待ったIron Maidenのライブ。サンディエゴでのライブなんて何年もやっていないからきっと盛り上がる予感。 今回は、地元サンディエゴなんで前の日に出たりしないから少し楽。今回は、長女も参加で長女にとっては、人生初のライブ参戦になるん…

職場の同僚と職場近くのクラフトビールの醸造所を楽しむ。

昼間に仕込みを手伝っている纏寿司の同僚とクラフトビールを楽しもうと待ち合わせ。いざ揃ったら大事な事を2人共忘れていた。今日は、空軍が航空ショーをやるから親父達が向かおうとしていたエリアは、超渋滞になるのをすっかり忘れていた。折角集まったんだ…

仕事前にバーで野球観戦。

今日のパドレスの試合は、デイゲーム。デイゲームがある時は、8割くらいの確率でCarriage Houseで軽く呑みながら野球観戦をして仕事へ行くってのが最近のパターン。本日も来ちゃいました、Carriage Houseへ。 本日も中華風もつ鍋のテイクアウトを持参して元…

気になる街中華へ行ってみた。

今日は、毎週水曜日に手伝っている寿司屋へ仕事へ行く前に気になって居た街中華の店へ行って見る事に。 そしてココが気になってた店でGreen China Grill。 中でおっちゃんが一生懸命に麺を手打ちで作ってる。丁度写真を撮ろうとしたら麺打ちが終わって撮影出…

レコード屋巡り。

師匠が日本に遊びに行くんでお土産にレコードを頼まれたんでレコード屋巡りを決行! 車で45分位北に向かって最初のレコード店は、Spin。レコード屋巡りなんて10年以上してないからなんか新鮮。師匠が頼まれたレコードは、パンク、メタルのレコードで初版の物…

嫁さんの車のオイル交換。

嫁さんの車のオイル交換でいつものメカニックの所へ行く。ココに来ると決まっていつものフォーを食べに行くけど最近嫁さんがすっかりハマって親父よりも先に嫁さんがオイル交換の待ち時間にいつものフォーを食べに行こうと言うから迷わず2人でサンディエゴで…

今日のランチは、冷麺。

韓国の冷麺がやたら急に食べたい。昼に手伝っている寿司屋で一緒に働いている仲間から韓国冷麺ならここが美味しいと教えて貰ったのを思い出して急遽Prime Grillへ嫁さんと行く事に。 サンディエゴの焼き肉屋の8割、いや9割は、食べ放題をやって居てココもメ…

Iron Maidenのライブのチケットを買いに行く。

もうすぐIron Maidenがサンディエゴでライブをやるんでチケットを先週ライブ会場に買いに行ったけど残念ながらその日チケット窓口は、閉まっていて、たまたま会場で働いている人が居たんで窓口の営業時間をしっかり確認して本日Maidenのチケットを買いに戻っ…