R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

レコード屋巡り。

 師匠が日本に遊びに行くんでお土産にレコードを頼まれたんでレコード屋巡りを決行!

 車で45分位北に向かって最初のレコード店は、Spin。レコード屋巡りなんて10年以上してないからなんか新鮮。師匠が頼まれたレコードは、パンク、メタルのレコードで初版の物。色々見て回っても殆どが再発の物で初版なんて中々見つからない。それでもお互い自分が好きなバンドのレコードのジャケットを見せ合いポジティブに楽しむ。結局再発ばっかで何も見つからず。


f:id:badboykitchen:20221028155441j:image

 折角車で45分もかけてサンディエゴを北上して来たから滅多に来ないラーメン屋でランチにする。ココは、以前来て余り悪いイメージが無かったんでココでラーメンを食べる事に。


f:id:badboykitchen:20221028155727j:image

 以前来た時は、コロナの影響で店内で食事が出来なかったけど改めて店内に入って見るとレトロな昭和的な店内に何故かロックのポスターが混ざっていい感じの雰囲気。親父は、結構好きだな。


f:id:badboykitchen:20221028155944j:image

 肝心のラーメンもスープが山頭火のスープの味に似ていてラーメンのレベルが低いサンディエゴにしては、同業の親父が評価しても悪くないと思う。ただココもラーメンは、約1500円と高値。今現在サンディエゴのラーメンの平均値段は、1400円~1500円が相場。


f:id:badboykitchen:20221028160452j:image

 美味しくラーメンを頂いた後は、徒歩圏内にクラフトビールの醸造所があるんで2軒目のレコード屋に向かう前に軽くビールを呑みにいく。

 ラーメン屋から歩いて5分Pure Projectに到着。


f:id:badboykitchen:20221028160734j:image

 5種類のビールを皆で回し呑みしてクラフトビールを味わう。醸造所巡りは、いつも同じ物が決まってある訳じゃないから当たりもあるしハズレもある。ま〜、それが面白いんだけど今日は、ハズレだ〜!


f:id:badboykitchen:20221028161022j:image

 気を取り直して2軒目のレコード屋のLou's Recordに到着。ココは、18年前に近くで働いて居たから休憩時間に毎日来ていた思い出深いお店。


f:id:badboykitchen:20221028161434j:image

 結局ココも再発ばかり。10年前から見たら再発のレコードでも値段が倍以上だし初版は、ネットとかで探した方が良いと学習出来た。

 気を取り直して近くのクラフト醸造所The Lost Abbeyで呑み直す事に。


f:id:badboykitchen:20221028161932j:image

 インテリアやビールの名前がなんかキリスト教と結び付いてるのがアメリカって感じ。


f:id:badboykitchen:20221028162058j:image

 普通のラガーを呑みたくてこれを頼むけどIPA並に苦い!ちなみにサンディエゴのIPAは、日本のIPAと比べ物にならない位苦い。


f:id:badboykitchen:20221028163426j:image

 バレルエイジもイマイチ。今日は、ダメな日だな。ま〜、食べ歩きと一緒で、呑み歩きも当たりハズレあるからな。


f:id:badboykitchen:20221028163555j:image

 プチノースサンディエゴツアーを楽しんだ後一旦親父の職場に戻るが仕事が始まる迄45分もあるし呑みたがりの3人が揃うとと当然Carriage Houseで時間を潰しながら呑む事に。親父は、いつものワイルドターキーをロックで!


f:id:badboykitchen:20221028163856j:image

 久しぶりのレコード屋巡りは、凄く新鮮で楽しかった。いい感じでほろ酔いになってこの後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!