R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

オレンジカウンティー、ロスアンゼルスグルメツアー。その1

 後で被るけどまずは、本日のベストショットは、やっぱりこれだよな〜。


f:id:badboykitchen:20221014040219j:image

いつもコンサートやライブがロスアンゼルスでやる時は、1日前乗りしてフードツアーを折り込む。今回は、嫁さん、師匠、クレッグと親父の4人でフードツアーとモトリークルーのライブを楽しむ事に。

 先ずは、親父の職場に寄ってアイスクーラーボックスに入れる氷を調達。

 出発前にジャックで乾杯!やっぱロックは、ジャックでしょっつ!


f:id:badboykitchen:20221009044438j:image

 サンディエゴから車で約1時間半運転して最初の停車地点は、オレンジカウンティーの本格蕎麦屋田中屋。開店して30分しか経ってないのに既にに並んでる。待ちリストに名前を書いてビールを呑みながら順番を待つ事に。嫁さんは、スミノフアイス、男共は、パシフィコビールで乾杯。


f:id:badboykitchen:20221009044918j:image

 ビールを呑み終わったと同時にに名前が呼ばれて入店!ここは、最近の親父の超お気に入りのお店。


f:id:badboykitchen:20221009045140j:image

 いつも来る前に何頼むかこの店のウェブでメニューを見て決めるけど結局お店に来ると気が変わって違う物を頼むんだけど今日は、一切のブレは、無く来る前から決めていた鴨せいろを注文。実は、これを注文するのは、今回が初めて。


f:id:badboykitchen:20221009045432j:image

 このジューシーな鴨、もう芸術だなこれは。


f:id:badboykitchen:20221009045530j:image

 嫁さんは、冷たいきつね蕎麦。地味で派手さに欠けるけど王道な蕎麦を頼むところが白人女のくせに自己主張せず控え目な嫁さんらしいとニンマリする親父。


f:id:badboykitchen:20221009050228j:image

 楽しいランチを終えて次の停車場は、蕎麦屋から30分運転してクラフトビールの醸造所のThe Bruery。ここも以前に何度か訪れた親父のお気に入りスポット。


f:id:badboykitchen:20221009050633j:image


f:id:badboykitchen:20221009050710j:image

 サワーとバレルエイジを交互に楽しむ。この中で1番インパクトがあったのが20.1%とアルコール度数が強力なビール。


f:id:badboykitchen:20221014034039j:image

 追加でサワーとバレルエイジを1つずつ注文。基本ココは、あんまハズレが無いんだよな。


f:id:badboykitchen:20221014034313j:image

 美味しいビールを楽しんでオレンジカウンティーを後にロスアンゼルス付近へ向かう事に。

 ツマミのチーズ肉まんを買う為に1度停車してロスアンゼルスの手前のトーランスにあるクラフトビールの醸造所Smog Cityで2軒目のハシゴ酒。


f:id:badboykitchen:20221014034915j:image

 1軒目同様ココにも何度か来ているけど今回は、あんまビールの出来が良くない。ぶっちゃけココに来る回を重ねる事に質が落ちてる気が?


f:id:badboykitchen:20221014035310j:image

 ツマミに買ったチーズ肉まんは、いつ食べても美味しい安定感抜群な逸品!


f:id:badboykitchen:20221014035605j:image
f:id:badboykitchen:20221014035654j:image

 ビールは、イマイチ。今後のツアーから多分ココは、外れるな。ま〜、当たりばっかじゃないって事ね。

 この店を後にして次は、今夜宿泊するホテルへLet's Go!

 ツアーは、まだまだ続くんでまた次回!