R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Buck Cherryのライブに参戦。その1

 いつも100%の力で働いている纏寿司の仕込身の仕事を今日は、120%の力でいつもよりも早く仕込みを終わらせて速攻で家に帰る親父。今夜は、Buck Cherryのライブに嫁さんと参戦。

 長年のライブ経験上バンドが演奏するのが午後9時位だろうと想定してサンディエゴTop3唐揚げ屋の1つ天下鳥の唐揚げを持ち帰りにしてクラフトビールの醸造所巡りをしてからライブに参戦しようと数週間前から嫁さんと計画していた。

 急いでシャワーを浴びて着替えて天下鳥に到着。前に来た時は、仮営業で看板がなかったけど今回は、看板が出来ていて店らしくなってる。


f:id:badboykitchen:20220704060511j:image

 唐揚げをゲットして醸造所へLet's Go! 1軒目は、前回来てすっかり気に入って嫁さんを連れてきたくなったお店でMikkeller Brewing


f:id:badboykitchen:20220704060906j:image

 今日の生ビールリストを2人で選んだ結果がこれ。いつも通りバレルエイジ、サワーと交互に4種類頼んで嫁さんとシェア。


f:id:badboykitchen:20220704061003j:image

 まず1杯目は、スタウト。やっぱここは、外さないね〜。


f:id:badboykitchen:20220704061211j:image

 2杯目に行く前にまずは、唐揚げを楽しむ。普通の唐揚げと胸軟骨の唐揚げ。普段は、胸軟骨食べない嫁さんが胸軟骨唐揚げを体操お気に召した様。これがきっかけになって胸軟骨料理好きになってくれたらな〜。ちなみに胸軟骨唐揚げは、ほんのりカレー味。


f:id:badboykitchen:20220704061343j:image


f:id:badboykitchen:20220704061403j:image

 唐揚げで気分が良くなって2杯目は、サワービール。これも美味いね〜。


f:id:badboykitchen:20220704061708j:image

 そしてバレルエイジの登場。どれも美味し過ぎて呑みレポにならず美味しいの一言だけ。


f:id:badboykitchen:20220704061826j:image

 今日は、どこかの会社のパーティーなのか店内かなり混雑。


f:id:badboykitchen:20220704062002j:image

 最後の〆は、サワービール。これの前のサワーの方が親父好みだった。


f:id:badboykitchen:20220719121351j:image

 嫁さんもすっかりこの店を気に入ってくれて今後のお出かけのローテーションに入るねって言ってくれたんで連れてきた甲斐があったってもんだ。

 2軒目は、サンディエゴでは、Top3に入る醸造所Ballast Pointへ。


f:id:badboykitchen:20220704062608j:image

 この会社のビールは、呑んだ事があるけどテイスティングルームに来るのは、初めてで店に入った瞬間にカジュアルな店とは、正反対のお店でココに来ている殆どお客がドレスアップしていてこの後ライブに行くぞってロケンローな服を着ている親父夫婦は、少し浮いていた。ま〜、ちゃんと金は、払うんだから問題無いでしょって親父は、余り気にしないけど嫁さんそういうの凄く気にするタイプでこの店を選んだ時点で親父しくじる。


f:id:badboykitchen:20220704063300j:image

 気お取り直してビールのサンプラーを頼むが全部不味い。マジで不味い。


f:id:badboykitchen:20220704063459j:image


f:id:badboykitchen:20220704063518j:image


f:id:badboykitchen:20220704063531j:image

 ツマミを頼むがツマミも不味い。マジで不味い。


f:id:badboykitchen:20220704063628j:image

 唯一の救いがサワービールは、普通に美味しかった。


f:id:badboykitchen:20220704063708j:image

 折角前半で嫁さんを喜ばせて後半で嫁さんガッカリで今の所プラス・マイナスゼロ。そろそろ会場へ行かなきゃいけない時間なんでこの店を後にする。良い事の後には、悪いことがあると自分に言い聞かせる親父だがもうこの店は、二度とない店だな。

 続きは、その2で!