R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙って大変ですね。

コロナの影響で3月31日付けで仕事を一時的に解雇され失業してしまったのを機に長年吸い続けていたタバコを辞めて27日が経ちましたが未だ吸いたい気持ちがドカンと来ますね。カリフォルニアは、タバコ1箱が税込で1000円前後、ちょっと話が反れますがアメリカ…

アメリカらしさ満載の超巨大ピザ!

今夜は、子供達の驚きと喜びの顔が見たくて28インチ、cmに直すと大体71cmの巨大ピザを買いに行こう!まさにザ・アメリカン的な大きい事は、素晴らしい と言う考え方を象徴した仕上がりになっています。 6人掛けのダイニングテーブルでこれですから。 余りの…

コロナの影響で買い物も一苦労。

世界中に大きな影響を与えているコロナウイルス僕の住んでいるカリフォルニアも外出禁止令が出たり、マスク着用令が出たりと2週間に1度は、何かかにか大きく変化しています。 アジア系のスーパーに買い物に行ったのですが、一気に人を入れず小分けにして人を…

フィンランドと言えばC.O.B.

いつもウイスキー、焼酎か地ビールの投稿なんで今日は、変化球投げて行きましょう! フィンランドのウォッカでベッタベタの名前なんですがフィンランディア。北欧は、良いメタルバンドが沢山いますがフィンランドと言えばやっぱりChildren of Bodomですよね…

アメリカでのコロナのリアルガチな情報

今回は、あまり重くない、アメリカのでのボランティア活動についてお話ししたいと思います。 僕が15年前にお世話になったレストランがコロナと戦う医療関係、特に地元の病院の職員さん達へ無料で食事を提供するということなので写真を撮らせて頂きました。 …

ロックダウンして約1ヶ月が経ちました。

ロックダウンして約1ヶ月経ちましたがやる事が無くなて相変わらず呑んだくれてます。 カリフォルニア産のカベルネ・ソーヴィニヨン赤です。近所の酒屋で2本で1300円でセールだった事とボトルのラベルがロックな感じなので購入! 1本650円にしては、イケてま…