R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

禁煙って大変ですね。


 コロナの影響で3月31日付けで仕事を一時的に解雇され失業してしまったのを機に長年吸い続けていたタバコを辞めて27日が経ちましたが未だ吸いたい気持ちがドカンと来ますね。カリフォルニアは、タバコ1箱が税込で1000円前後、ちょっと話が反れますがアメリカのタバコの値段は、日本の様に統一されていないのでお店によって値段が違います。失業してるくせに1日1000円使うのは、ちょっと気が引けるのでこれを機に禁煙に挑戦した次第です。

 今の時代は、タバコを吸う人は、肩身が狭い時代になりましたが僕が吸い始めたのは、33年前の13歳の時です。ツッパってた訳じゃ無くてGuns N' Rosesのミュージックビデオを見てノックアウトされて、タバコ屋さんに直行。マルボロと読めなくて「これください。」って指指したらタバコ屋さんのおばちゃんが「あんたのお父さんとお母さん、これ吸わないでしよっ!」っ言われて苦し紛れに「あっ、いゃー、今日は、これ買って来いって言われて。」というやり取りをして何とかGetしたのを今でもハッキリ憶えていますね。その後は、橋の下まで自転車を走らせて憧れのアクセル・ローズになりきる為に人生初めての一服。当然頭クラクラで吐きそうになるしで最悪な日でしたね。その時思ったのが「ロックの道は、険しい。」なんて馬鹿なことを思っていましたね。


f:id:badboykitchen:20200428013842j:image

 デビー当時のアクセルカッコイイけど僕が最強に影響受けたのは、次の写真の頃のアクセルです。


f:id:badboykitchen:20200428013906j:image

 Bad Boys Rockの元祖ですよね。革パン買うお金なんて中学生の僕には、当然ないから黒のスリムジーンズに黒のコンバースそしてバンダナと帽子というい、上半身アクセルで下半身スラッシュみたいな格好してました、懐かしいなーっ!


f:id:badboykitchen:20200428014814j:image

 これが33年後の現在のアクセル。デブで声が出なくても僕の中では、永遠のヒーローです。

 タバコの話からすっかり脱線してGuns愛を語ってしまいましたが久しぶりにR&R親父らしい事を書いたような気がします。Gunsの話をしていると今夜は、Jack Danielsの気分になてきたぞーっ!Jackとマルボロっていう最強にロックなコンビネーションなんですが禁煙してるんでJackだけにしておきますか!

 まだ禁煙始めて27日ですが頑張って続けていきます。あー、でもタバコ吸いたい!