R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2800円のビールを呑んだどーっ!

今日は、日曜日のんびり呑もうと恒例のバレルエイジビールを購入。昼過ぎに酒屋から僕好みのビールを入荷したと電話が入り小走りで酒屋へ。 流石にピンポイントで僕の好みを抑えてます。大好きなAlesmith社と肩を並べるGoose Island社のBourbon Countryです…

R&R親父のヘベレケ日記!

ジム・ビームが2万5000円?はい、嘘じゃありません。なんと昨日の夜呑ませて頂きました。通常の製法と違いシェリーの樽でいつもよりも長く寝かせているのでアルコール度数は、50%と少し高めです。 気になる味の方ですがここまでくるとかなりブランディーに近…

博物館第2弾その2、バイク編。

車で盛り上がった後は、バイク展示を見に行きました。アメリカの博物館なのでハーレーなどがメインではと誰もが予想すると思いますが良い意味で予想を裏切ってくれました。日本産のバイクも沢山あって日本人として誇らしく嬉しい気分になりました。 先ずは、…

博物館第2弾!男心をくすぐる車とバイクの博物館。

色々と忙しくて車とバイクの博物館館の紹介が遅れてしまいました。先ず入って直ぐに1974年のランボルギーニがお出迎え!自分の生まれ年のランボルギーニがお出迎えなんて最高っす!なんせ僕らの世代は、スーパーカーブームで小さい頃は、消しゴムの車をボー…

毎週火曜日は、博物館の入場料が無料!

毎週火曜日は、隔週それぞれの博物館が入場料が無料。今日は、第4火曜日なので飛行機と自動車の博物館が入場無料になるので今日は、博物館へLet's Go!!! 。やっぱり第4火曜日が1番親父を興奮させてくれる。幾つになっても飛行機と車って何故か楽しくなっちゃ…

タツキラーメン食べて来ました。

今日は、タツキラーメンへ。このお店の店主は、ロスのつじ田ラーメンで修行後に自分のお店をオープン。 つけ麺と豚骨ラーメンがメインです。味をアメリカ人にも寄せながらの日本的な所も残しつつっていうバランスが難しいのがアメリカでのラーメン業界の課題…

地ビール美味かったなー。

僕の住んでいる街サンディエゴは、地ビールがとても有名で醸造所も街の至る所にあります。地ビールと言っても色々な種類がありますよね。IPAなんて苦過ぎて僕には、合わないし元々ビール党ではないし、そもそもビールってロックじゃないんで余り気にしていな…

R&R親父の食レポ!!!

子供達の冬物の服の買い物でいざユニクロへ。と言っても僕の住んでいる街には、ユニクロが無いので1時間半かけてオレンジカウンティーへGO!折角1時間半かけて行くならついでに美味し物でも食べないと! やって来ました、一幸舎オレンジカウンティー店。 一…

R&R親父の通信販売日記。

買ってしまいました。トライアンフのバックル&ベルト。中学3年の時に欲しいなーって思っていたアイテム。その当時地元には、アストアロボットなんて無くて僕の予想では、地元のロカビリー系のお店がアストアロボットから購入して割増で売っていいたんじゃな…

R&R親父のチョイ散歩。

ちょっと小腹が空いたので近所のタコショップへウチの奥さんと一緒に行ってきました。メキシカンレストランって書いてもいいのですが僕の中の区別でメキシカンレストランだとキチンとしたレストラン形態の営業をしていますがタコショップ(主にタコスとブリト…

MAD3 US Tour 行ってきました。

MAD3が僕が住む街に来てくれました。音源は、聞いていたのですがライブは、初めてなのでテンションMaxで参戦させてもらいました。 ベースのItaruさん、若いのに良い意味ですごくロックスターのオーラが出ていてカッコイイ!当然ながらベースの位置は思いっ切…

アメリカで人工膝関節置換術しました。

どうも、R&R親父です。僕がした手術は、人工膝関節置換術です。この手術を受けようと考えている方や興味のある方の参考になれば幸いです。 今から12年前前に膝の痛みを感じたのですが前回の投稿でも書いた通り、その当時保険に入る経済的なゆとりがなくオバ…

アメリカの保険制度

どうもR&R親父です。折角退院出来たのでアメリカの保険制度について軽くそして堅苦しくなく紹介していきたいと思います。 十人十色という言葉もあるように人には、それぞれ異なる意見があると思いますのでこれは、僕の個人的な意見なのでご了承ください。 …

アメリカの病院食の紹介、入院4日目編

タイトルを見てお気づきになる方もいらっしゃると思いますが入院4日目ならご飯が足りないだろーっ!と思いますのでここで補足しますが入院1日目と2日目のお昼迄42℃近くの熱に打ちのめされていたので写真を撮る余裕は、全く皆無でした。でも、かなりしんどか…

アメリカの病院食の1日3食分の紹介。

今日は、アメリカの病院食を3食分を一気にご紹介行っちゃいましょう。 先ずは、朝7時からの朝食です。 白いお皿の手前がハッシュドブラウン(フレンチフライを4角に切った物ですね。)、左は、トースト1枚(寂しーっ!日本人ならこのお皿なら米でも全然イケます…

アメリカの病院食の紹介をしてみたいと思います。

先月膝と足首の手術をしたのですが感染症にかかってしまい入院してまいました。僕の感染症は、分かりやすく説明すると手術をした傷口からバイ菌が入ってしまって大事に至ってしまいました。 でもタカがバイ菌が入っただけでも怖いですね、午前中何だか身体が…