R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年いきなり良い事があった!

去年の12月に僕の住む待ちサンディエゴ市から抽選でアバートの家賃を市が払いますという計画があったので半信半疑で一応申請してみましたがなんと当たってしまった!クジ運は、かなり悪い方だしギャンブルやっても運のない自分が当たってしまった〜! コロナ…

アメリカのコロナ事情。

コロナ事情と言ってもいつも自分が飲食店勤務なのでレストラン目線の話になりますがまだ室内の25%を使用しても良いと市からきちんとした発令が出ていないのにも関わらず室内を100%使用してアウトドアサービスも入れると150%のキャパを使う飲食店が続出してい…

トマト鍋。

久しぶりの鍋パーティーは、トマト鍋。沢山人を呼んだので3回分の鍋の仕込みをしましたが全部なくなりました。先ずは、いつもの黄色いヤツで乾杯。人数が多かったので2本買いましたが直ぐになくなりました。 恥ずかしい話ですが初めてトマト鍋を食べたのが2…

アメリカで節分。

昨日は、節分。いつもは、太巻きを作った後は、仕事なので豆まきを一緒にできなかったんですがバイトが休みだったので久しぶりに家族全員揃っての節分。 7種類の具がお約束なのに買い物に行くのが面倒臭くて6種類の具になってしまった太巻き。 恵方巻きも作…

親父の小言。

近所に住む日本人の学生達も留学期間が終了し無事日本へ帰国しました。帰国前に日本食が全く恋しくならないのは、僕のおかげと嬉しい挨拶をしてくれました。 彼等の面倒を見たのは、良い人を演じたいとか見返りを求めてやったわけでないのですが彼等がそれな…

綺麗なサンセットを見てほっこり。

いつもバイト先で見る景色なんですが今日のサンセットは、いつもよりも綺麗なので1枚パチリ。 キッチンで働くスペイン人の女の子が今日の賄い当番で彼女の自慢のお母さんの味を再現したパエリア。スペイン料理店で食べる洗練した味のパエリアとはまた一味違…

ビーチへ家族と散歩。

勉強は、からっきしのR&R親父は、これが何雲かなんてさっぱりですが綺麗だったので1枚撮りました。 家族みんなでビーチへ散歩した後は、お約束のPizza Portへ来ました。 ビール2杯とスプライト1本ピザ6枚で約2500円。相変わらずのコスパの良さ。 左は、僕が…