R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカのコロナ事情。

 コロナ事情と言ってもいつも自分が飲食店勤務なのでレストラン目線の話になりますがまだ室内の25%を使用しても良いと市からきちんとした発令が出ていないのにも関わらず室内を100%使用してアウトドアサービスも入れると150%のキャパを使う飲食店が続出していたり

バーもイケイケでオープンしたりともう制御不能の状態です。経営者も限界でお客さんも家にこもっているのが限界でもうめちゃくちゃです。

 10時以降の外出禁止令も何処へ行ったのやら。深夜1時迄開ける飲食店も出てきました。

 興味本位と呑みたい気持ち両方で深夜1時迄オープンのレストランへ行ってきました。名前は、出せませんが韓国居酒屋です。

 マッコリと韓国焼酎ん混ぜたものがヤカンに入れられて出てきました。気取らないシンプルなヤカンが出てきて意外と好感度上がりました。


f:id:badboykitchen:20210209094843j:image

 甘辛く味付けされたフライドチキン。


f:id:badboykitchen:20210209094603j:image

 だし巻きタマゴかと思えばただのタマゴ焼き。


f:id:badboykitchen:20210209094953j:image

 もう定番のボッサム。


f:id:badboykitchen:20210209095026j:image

 お会計は、4人で約1,6000円とかなりオーバープライスですが深夜遅く迄やっているので誰も文句を言いませんでした。

 実際このような違法営業形態でかなりの感染者が出ているのも事実ですが経営者側もお客さん側もコロナの外出禁止令にかなり限界を感じているのも現状です。