R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカで節分。

 昨日は、節分。いつもは、太巻きを作った後は、仕事なので豆まきを一緒にできなかったんですがバイトが休みだったので久しぶりに家族全員揃っての節分。


f:id:badboykitchen:20210206034939j:image

 7種類の具がお約束なのに買い物に行くのが面倒臭くて6種類の具になってしまった太巻き。


f:id:badboykitchen:20210206035127j:image

 恵方巻きも作って恵方巻きの食べ方を説明して。


f:id:badboykitchen:20210206035240j:image

 この日の為にコンパスのアプリをDLしてバッチリ今年の恵方の南南東に全員が向いて初めての恵方巻きに挑戦。


f:id:badboykitchen:20210206035422j:image

 真ん中の子の恵方巻きもう少し小さく作ってあげれば良かったかな?食べこぼしちゃってるし。


f:id:badboykitchen:20210206035557j:image

 1番下のも来年は、小さく作ってあげないと食べきれませんでした。


f:id:badboykitchen:20210206035649j:image

 そして全部食べ切ってドヤ顔の奥さん。


f:id:badboykitchen:20210206035724j:image

 この後は、みんなで豆まき。福は、内の時は、掃除が大変だから1箇所に豆をまくことを念を押して豆まきスタート。

 写真は、無いのですが僕が鬼のお面を付けてみんなから総攻撃を受けて家族大爆笑で幕を閉じました。

 アパートに住んでいるので明日の朝は、家族総出で掃除します。