R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノンちゃん誕生日おめでとう!その2

誕生日の主役が選んだお店が何度も投稿で登場するお店の横浜焼き鳥工房。 先ずは、乾杯!親父は、芋焼酎でほかの3人は、メガ・カルピスハイ。 先ずは、タコワサとピリ辛キューリを注文。 昼に唐揚げを食べたのにここでも唐揚げ。唐揚げ最高! 主役に酒が回っ…

ノンちゃん誕生日おめでとう!その1

今日は、同じ職場のノンちゃんの誕生日会という名目の飲み会。ヘネシーが好きって言うから今回は、敢えて変化球で違うブランデーを買ってみた。 親父は、少しクラフトビールに飽きて来てるけど皆がAleSmithへ行きたがる。AleSmithへ行くなら途中にサンディエ…

ジュラシックパークのミニカー。

Match Box社の限定販売のジュラシックパークのミニカーが今日届いた。 パッケージが超かわいい。 箱を開けるぜ!うぉー、カッチョええ!!! ズームで寄ってみる。やっぱりかっこいい。 とかなり短い投稿でした。子供が3人居ておもちゃ、フィギュア、スニー…

Sunday Funday!

ポケモンカードの収集にすっかりハマった息子がいつも行く店と違う店に行って見たいって言うから家から近いカードストアを探してみると良くやるコースの唐揚げ、ブルワリーの次にカードストアがあるし昼時なんでこのコースで子供達と行動してみる。 先ずは、…

ヒルクレスト散策。

今日は、お姉ちゃん2人連れてヒルクレストを散策。実は、もうすぐ2番目の娘の誕生日でプレゼントに欲しい物リストの中の商品が数点売り切れていたからヒルクレストに娘が欲しがる物があるんでこの街をブラブラ歩く事に。 1軒目の写真が無いけどバタフライナ…

1日遅れのバレンタインデー。その2

食べログ、Googleなんかで下調べして気になったお店の1つWolf in the Wood。住宅街にポツンと小洒落たお店があるんだ。 店内は、こんな感じで小さいお店。 バレンタインデーで嫁さんが主役なんで嫁さんに飲み物を決めてもらったら白ワイン。珍しいね白ワイン…

1日遅れのバレンタインデー。その1

バレンタインデーは、母の日と同様に大きなイベントで飲食店には、稼ぎ時なんだけど忙しすぎて普段は、イケてる店も少しサービスが悪くなったり食べ物の質が落ちたりするからウチは、当日祝わないで少しずらしてお祝い。 今日は、休みだから昼から出かけて1…

バレンタインデー。

アメリカで祝日じゃないけど大きなイベントの1つがバレンタインデー。ちなみに日本と逆で男性が女性にプレゼントをあげて食事に連れていくのがアメリカのバレンタインデーね。 親父は、毎年赤いバラの花束を贈ってるいるけど今年は、赤いバラの質がどこの店…

子供達と野球の練習をしてみた。

日曜日で学校が休みな子供達からのリクエストで野球がやりたいって言うから近所の野球場へ行く。 14歳になる長女は、いつも通り来たがらない。そして親父は、寂しい。 まずは、キャッチングの練習をするけどボールが自分の所に来ると意外とビビりな息子。 キ…

次女と二人でデートしてみた。

初潮が来て女の子から女性に成長したお祝いで今夜は、次女と2人でデート。デリケートな問題なんでどうして2人で出かけるか理由は、何も伝えずに何処に行きたいのか聞いたら居酒屋大将に行きたいって言うから今夜は、大将で日本食を2人で満喫する事に。 焼酎…

やっと失業保険金が出た!

親父クラスの小さい男なら日本円に換算したら約87万円の現金が、もの凄い大金に見えてしまう。滅多に見ない現金だからアホみたいに写真迄撮ってしまう。 失業保険がやっと出ただけど休職して無収入の時に使ったクレカの支払いで全部飛ぶから全く手元には、残…

サンディエゴ北部を楽しむ。その2

確定申告を終わらせて2人が大好きな醸造所がここからすぐ近くなんで迷わず行ってみる。 Wild Barrelに到着。ここのビールは、親父が働くお店でも使っていてお客さんからもかなり好評。 サワービールのサンプラーサイズを5種注文。 1番美味かったのがこれ。ビ…

サンディエゴ北部を楽しむ。その1

同じ市内に居るのに滅多に行かない町だったり一年に数回行く町なんて誰でもあると思うけど親父にとってもサンディエゴにあるエスコンディードという町は、確定申告を親父の代わりにやってもらっている事務所があるから年に1度のこの時期だけこの町に来る。 …

ハワイアンランチ。

2ヶ月半休職したから仕事復帰しても外食は、控える宣言を嫁さんにしたけど何故か突然ハワイアンフードが食べたくなって買い物帰りにテイクアウト。 ハワイアンフードと言えば良く来るのがこのお店。 注文した物がDa Beast $18.95。節約したいくせに昼からこ…

宝くんの誕生日プレゼントリスト。

今月末に次女の誕生日があるから欲しい物リストを作らせたり誕生日に何を食べたいのかと次女と相談していると突然これは、僕の誕生日の欲しい物リストと渡されるけど君の誕生日は、半年後なのにと固まる親父。 こういう所は、末っ子って言うのかな?ま〜、ま…

コミックストア巡り。その2

その1でかなりタイトルのコミックストアから脱線してしまった。親父が車に夢中になって約1時間がたっても子供達が出てこないから親父も中に入る。 10数年振りに来たけど良い意味であの頃と全く変わって無い。 初めてのコミックストアが楽しいのかもう少しも…

コミックストア巡り。その1

朝起きて子供達をどこに連れていこうか考えてると長女がコミックストアに長女の友達と一緒に連れてってと欲しいと頼まれるんで今日のアクティビティーは、子供達全員じゃなくて長女と友達を連れてコミックストア巡り。どこのコミックストアに行きたいか聞い…

アンティークストア巡り。

2ヶ月半休職して金銭的にも余裕が無いから最近嫁さんとのデートは、アンティークストア巡りがすっかり定着している。買わない限りは、見てるだけでお金かかんないもんね。 予め今日行くお店を家を出る前に2軒に搾って1軒目は、何度か投稿でも当時しているお…

1ヶ月の期間限定禁酒終了パーティー。

期間限定1ヶ月の禁酒が終わって今日は、呑むぞ!って事で師匠とトンカツ居酒屋EE Namiで呑む事に。 先ずは、芋焼酎の宝山で乾杯!なんかいつもよりもアルコールが強く感じる。いゃ〜、染みるね〜。 海鮮鍋が食べたくてここに来たのに今月から鍋を食べたい人…

嫁さん爆発寸前。

期間限定1ヶ月禁酒最終日、なんか嫁さん落ち着き無くてイライラしてる。突然嫁さんが「今日が禁酒最終日だけど私があなたの目の前で呑んでも構わない?」って聞いてくるから今夜我慢すれば次の日から呑めるから別に気にしないよって伝えると今から呑みに連…

久しぶりに仲間達とランチ。

早食い大会で優勝した仲間が昨日貰った食事券と賭けで勝った金があるから昼飯に行こうって誘いが来たんで迷わず行く事に。タダ飯よりも2ヶ月半体調不良で仲間達とゆっくり会えなかったのが1番の理由。マイク番長の店に来るのも久しぶりだよな〜。 先ずは、揚…

親父早食い大会に出場。

今日は、旧正月を祝うイベントでフォーの早食い大会があるって聞いて親父が働く系列店の従業員と一緒に大会に参加する。 様々な人種が住むカリフォルニアは、日本以外のアジア人達が旧正月を派手に祝ってる。旧正月について気になる人は、ググッて見てくださ…