R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

バレンタインデー。

 アメリカで祝日じゃないけど大きなイベントの1つがバレンタインデー。ちなみに日本と逆で男性が女性にプレゼントをあげて食事に連れていくのがアメリカのバレンタインデーね。

 親父は、毎年赤いバラの花束を贈ってるいるけど今年は、赤いバラの質がどこの店も良くないから違う花をえらんでみた。なんかテーブルとマッチしてていい感じ。


f:id:badboykitchen:20230319055808j:image

 バレンタインデー当日は、どこに行っても混んでるから明日出かけるんだけどバレンタインデー当日の今日は、親父の休日で何もしないのもなんか寂しいから買い物へ行くと嫁さんを連れ出す。

 買い物が終わってマイク番長の店でフライドポークチョップをテイクアウトする。出来上がる迄15分待ちって言われたんでビールを呑みながら待つ事に。


f:id:badboykitchen:20230319060519j:image

 ポークチョップを持って近くのブルワリーへ。今回は、無事サプライズ成功。嫁さんは、買い物終わってポークチョップをテイクアウトして家に帰ると思ったみたい。

 Hopnoymous Brewingでビールを楽しむ。最近バレルエイジやスタウトに飽きて来ている親父は、前に来た時にサンプルで貰って美味しからサワービール。もち米とマンゴーを主原料にしているユニークなビール。


f:id:badboykitchen:20230319062046j:image

 スタウトがまだ大好きな嫁さんは、いつも通りスタウトを注文。


f:id:badboykitchen:20230319062235j:image

 テイクアウトしたポークチョップとビールを満喫。


f:id:badboykitchen:20230319062205j:image

 夕飯の支度があるから軽くビールを楽しんで家に帰ると宝くんがウチのトカゲのスパイクと遊んでいた。


f:id:badboykitchen:20230319062626j:image

 明日の1日遅れのバレンタインデーのお祝い、楽しみに待っててね。