R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに仲間達とランチ。

 早食い大会で優勝した仲間が昨日貰った食事券と賭けで勝った金があるから昼飯に行こうって誘いが来たんで迷わず行く事に。タダ飯よりも2ヶ月半体調不良で仲間達とゆっくり会えなかったのが1番の理由。マイク番長の店に来るのも久しぶりだよな〜。

 先ずは、揚げ春巻き。


f:id:badboykitchen:20230225180610j:image

 そして次は、牛肉、豚肉や色々な野菜を使って自分好みの生春巻きを作って食べる。


f:id:badboykitchen:20230225180443j:image

 外で派手に爆竹が鳴り始めて中華風獅子舞的な被り物をした人が激しく動いてるんで親父も外へ行ってみる。


f:id:badboykitchen:20230225180945j:image


f:id:badboykitchen:20230225181004j:image

 軽く旧正月を楽しんで中へ入るとフライドウイングが登場。しかし普通のフライドウイングとスパイシーを頼んでくれたのに辛い物が苦手な親父が間違えてスパイシーを食べてしまって咳き込んでむせる。皆大爆笑、だけどこっちは、本気でしんどい。
f:id:badboykitchen:20230225181400j:image

 獅子舞が店の中にも入って来て店内も大盛り上がり。


f:id:badboykitchen:20230225181455j:image


f:id:badboykitchen:20230225181508j:image

 日本じゃ旧正月なんて祝わないから他のアジア圏の正月って物に初めて触れられて貴重な経験が出来たしいつも毎週会っていた仲間達に久しぶりに会えて元気満タンになったんでこの後は、今日も元気に焼き鳥焼きます!