R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

嫁さん爆発寸前。

 期間限定1ヶ月禁酒最終日、なんか嫁さん落ち着き無くてイライラしてる。突然嫁さんが「今日が禁酒最終日だけど私があなたの目の前で呑んでも構わない?」って聞いてくるから今夜我慢すれば次の日から呑めるから別に気にしないよって伝えると今から呑みに連れてってと言われる。今年から同じ所に行かないで新しい所を開拓するって決めてるけど話が急過ぎるからいつも行く店になるよって伝えるけどもう何処でもいいみたいなんで1番家から近い飲み屋Okanへ行く事に。

キープボトルの黒霧島は、嫁さん。親父は、水で乾杯。

落ち着いて話をすると親父が呑まないからと気を使って嫁さんも親父の前では、呑まないようにしてくれていたみたいだけど親父が帰ってくる前に呑もうと思ったら親父が帰って来て呑みそびれて1週間が過ぎたそう。やりたくもないのに1週間禁酒させてごめんごめん。


f:id:badboykitchen:20230226065241j:image

 余りこの店に来ない理由が食べるものが決まり過ぎて限られてるから。とりあえずいつも通りだし巻き玉子を注文。


f:id:badboykitchen:20230226065702j:image

 嫁さんがいつも頼む里芋とナスの田楽


f:id:badboykitchen:20230226065830j:image

 おいおい、今日は、ネギだくだな〜。一応豚トロね。


f:id:badboykitchen:20230226065916j:image

 遅くて変な時間に家を出たからこのお店の閉店時間が迫ってる。呑み足りない嫁さんがもう1軒って言うからこのお店を後にして横浜焼き鳥工房へ行く事に。


f:id:badboykitchen:20230226071848j:image

 嫁さんは、キープボトルの黒白浜。親父は、水で乾杯!


f:id:badboykitchen:20230226071904j:image

 先ずは、お約束の唐揚げ。


f:id:badboykitchen:20230226072032j:image

 店長からサービスで鶏モモと野菜の炒め物を頂く。いつもありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20230301133005j:image

 結構嫁さんがいい感じに酔って来たんで今夜は、早目に帰る事に。明日は、期間限定1ヶ月禁酒終了を祝って師匠と2人で久しぶり呑みに行くから楽しみ。禁酒は、期間限定だったけど禁煙は、このまま続行。今年は、やる時は、やる男になりたいもんだ。