R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

期間限定1ヶ月の禁酒が折り返し地点に。

 タイトルの通り期間限定1ヶ月の禁酒が折り返し地点に来て、あと2週間で禁酒生活終了。禁酒と禁煙の同時進行は、物凄いストレス。流石にそろそろ気分転換が必要、酒を呑まなくても外に出た気分を味わいたいし何か外で食べたくなったんで横浜焼き鳥工房へ嫁さんと2人で行く事に。ここに来るのも禁酒してるから1ヶ月以上振りだな。でも正直2ヶ月半働けずに痛みと戦ってた時のストレスの方が禁酒と禁煙よりもストレスだったな〜。あのストレスから考えると1ヶ月くらいの禁酒なんて乗り切れそう。


f:id:badboykitchen:20230212164758j:image

 残っていたキープボトルをお店の人が持って来てくれるけど今日は、呑まないと伝えてお酒は、下げてもらったけど一応いつも通り写真だけ撮ってみる。グラスに入ってるのは、水。あと2週間で終わるのにここで呑んだら勿体無い。焼酎グラスに水を入れて気持ちだけ呑んでる気分を味わう事に。


f:id:badboykitchen:20230212165235j:image

 水で乾杯した後は、煮込みと手作りギョーザを注文。2つ共嫁さんの大好きな物なんで嫁さんニコニコ。


f:id:badboykitchen:20230212165841j:image


f:id:badboykitchen:20230212165901j:image

 本日のオススメからチーズペッパー唐揚げを頼んでみたけど唐揚げにコショウとパルメザンチーズがかかってるだけの残念な1品。普通の唐揚げの方が美味かったな。


f:id:badboykitchen:20230212170309j:image

 次はキムチと冷やっこを頼む。


f:id:badboykitchen:20230212170449j:image


f:id:badboykitchen:20230212170513j:image

 麺つゆ、醤油、ごま油を1:1:1にした物を貰う。


f:id:badboykitchen:20230212170642j:image

 冷やっこの上にこのタレをかけてキムチを乗せればキムチとうふの完成。と話せば長くなったけど要は、キムチとうふが食べたかったけどメニューに無いから自作してみた。


f:id:badboykitchen:20230212170842j:image

 ここからは、焼き鳥で牛たんを1人1本ずつとナスをシェア。


f:id:badboykitchen:20230213065808j:image

  最後は、ネギマとキムチ巻をシェア。


f:id:badboykitchen:20230213070150j:image

 酒を飲まないですお互いシラフで話すのも意外と悪くなくて実は、嫁さんと親父お互い勘違いしていたことが分かった。

 嫁さんは、親父が日本人で日本食を食べたいと思って2人で出かける時に行く店を日本食を選んでいて親父は、嫁さんが日本食が好きだからと出かける時に行く店を日本食を選んでいたがお互いかなり前から日本食に飽きていて日本食じゃない所に行きたかったって事が分かった。だってサンディエゴの居酒屋って殆ど焼鳥屋なんだもん。それに行くとこも限られてるしね。

 勘違いって言ってもお互いを思いやる勘違いだったんで良しとしますか。

 今日は、逆に酒を呑まないから有意義な話が出来た。あと2週間なんてあっという間なんで酒が呑める様になったらワインバーでも嫁さんを連れてってやろうかな。