R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

嫁さんと久しぶりの焼き鳥。

 今夜は、夜の7:30から背中のMRIを撮るん事になってるけど嫁さんがやたら親父の代わりに運転したがる、別に運転に支障がある検査でもないし、1時間以上待たなきゃいけないのに。

 こりゃあ、なんかたかられる予感しかしない。検査も終わって家に向かっている途中で「久しぶりに焼き鳥食べたい。」って言われた。やっぱり予感的中。

 嫁さんと2人で出かける時に安定感を求めすぎて同じ店ばっかり行かないでマンネリ化を防いで新しいお店の開拓をしようって今年の目標にしてるから確かに最近焼き鳥食べてないよな。

 親父を1時間待って迄食べたいなら行きましょうかと相変わらず嫁さんに甘い親父。

 久しぶりに横浜焼鳥工房で呑む事に。先ずは、焼酎で乾杯!


f:id:badboykitchen:20230627035022j:image

 メニューに無いキムチとうふを店長からサービスで頂く。いつもありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20230627035141j:image

 某国が牛タンを爆買いするおかげで日本と同様にアメリカでも牛タンが不足して値段が爆上がり。牛タン1本を日本円にしたらなんと1000円。ゆっくり味わって頂きます。


f:id:badboykitchen:20230627035951j:image

 牛タンも高いけど基本牛肉の値段自体が爆上がりしてるんで親父の家庭から、牛肉を食べる頻度は、かなり減ったし外食でもあんま牛肉を食べなくなった。

 経済的な理由だけじゃなくて年齢的にも牛肉よりも鶏肉の方が美味しく感じる最近の親父は、つくねとネギマを注文。

f:id:badboykitchen:20230627040902j:image

 親父も含めた同業者が、口を揃えてここのギョーザと唐揚げは、美味いって褒めていて嫁さんもここのギョーザの大ファン。


f:id:badboykitchen:20230627041231j:image

 歳のせいかナスも美味しく頂ける様になった。4,5年前迄は、肉しか食べない食事だけバリバリ肉食系親父だったのに。


f:id:badboykitchen:20230627041539j:image

 久しぶりの焼き鳥だから今夜は、いつもよりも食が進む。キムチ巻と手羽串を追加注文。


f:id:badboykitchen:20230627041730j:image

 本日のスペシャルか牛ホルモンピリ辛味噌炒めを頼んだけど来る気配が無いから忘れてるのかと思ってお会計を頼もうとした瞬間に牛ホルモンピリ辛味噌炒めが登場。

 ちょっと意地悪をして「キッチン忘れてたでしょ?」って聞いたら「はい。」って答えてくれる素直なウェートレス。


f:id:badboykitchen:20230627042528j:image

 今夜も楽しい時間を嫁さんと過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!