R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは、ベトナム料理。

いつも買い物に付いてくる息子が今日は、付いて来ないから1人で買い物に行こうとしたら珍しく嫁さんと長女が付いて来るって言う。完全に何かたかられる気だけしかしない。 買い物の最中は、特に無駄な物をカートに入れて来ない。買い物の後に何か仕掛けてく…

本日の昼ご飯。

結婚して15年近く成るのに最近やたら漬物にハマってる嫁さん。漬物って言っても本格的なもんじゃなくて日経スーパーに売ってる漬物。 お前が作ってやれよって感じだけど、きっちり週5働いて毎日食事を作って子供達の面倒も見る親父に漬物なんて作る時間なん…

家で野球観戦。

今日の野球の試合は。デイゲーム。試合前に食料品の買い物に行ったついでに野球を観ながら呑む酒のツマミに町中華店で中華風ミミガーと蒸し鶏をテイクアウトして家に帰ったらさらに盛り付け直せばちょっと外食した気分が味わえる。 親父は、ウイスキーのロッ…

父の日。

朝起きると子供達からカードを貰う。アメリカっイベントがあればなんでもカード。イベント以外でも退社や転勤とか生活環境が変わる時にもカードを送る。 起きたばかりでボーッとしてるからなんでカードを貰ったのか一瞬分からなかったけど今日は、父の日なの…

長女の卒業式。その2

涙をこらえた卒業式も終わったんで久しぶりに家族皆で横浜焼き鳥工房で卒業祝いをしますか! 最近物価上がり過ぎて家族皆で外食なんて久しぶりだよな〜。 子供達は、カルピス。親父は、キープボトルの焼酎、嫁さん缶チューハイで乾杯!!!流来ちゃん卒業お…

長女の卒業式。その1

アメリカの教育システムは、日本の小6年、中3年、高3年じゃなくて小5年、中3年、高4年ってなってるんだけど今日は、めでたい事に長女の中学校の卒業式。 実は、英語の問題で嫁さんと4,5年振りにお互い理解出来ない事が起こった。親父が卒業式の事をグラデー…

修学旅行前夜の娘。

仕事が終わって家に帰宅。娘がまだ起きて居るが只今夜中の1時。実は、今日から5泊6日の修学旅行キャンプがあって興奮して寝れないみたい。14歳って言っても未だ未だ子供っぽい所があって親父も一安心。 流石に5泊6日のキャンプ旅行となると中々の重装備だよ…

注文したミニカーが配達された。

注文したMATCHBOX社のチョコレートトラックが今日配達されたんで開けてみる。 マニアじゃない人にもマニアックにならない程度に説明。元々MATCHBOXとHot Wheelsは、別々の会社だったんだけどMattel社がMATCHBOXを買収して吸収して1つの会社になったんでMttel…

新しいラーメン屋に行く予定が町中華に変更。

昨日たまたま車を運転してたら新規オープン予定のラーメン屋看板を車の運転中にふと見るとオープン予定から営業中に変わっているんで今日友人達と食べに来たけど店は、空いてないし、店の中を覗いても未だ未だ空けれる状態じゃない。 折角昼時に4人揃ったん…

久しぶりに盛り上がった野球観戦。

流石に前回献血をした代わりに貰えるチケットだから試合の日にちもこっちから指定出来ないけど貰ったチケットの試合の日がたまたま運が良い事に親父の休みの今日。いゃ〜、すっげーラッキーだよな。 実は、写真は、これだけ。親父が応援するパドレスは、去年…

親父の休日。その2

博物館がある公園は、物凄く大きくて長年通っていても未だ未だ未知な領域が沢山あって今回何気に通って見た所に今迄見た事のない物を発見。 今日は、仕事が休みだし特に予定が無いからのんびり歩いて次は、池に行って鯉を見に行く。まるで老夫婦のような行動…

親父の休日。その1

子供達は、学校へ行ってて嫁さんと家で2人。折角の休日に何もしないのも勿体無い、だけどNOFX, レッチリとCureのライブ3連チャンだったから余りお金を使いたくない親父。 ここで親父閃く。今日は、火曜日だから博物館の入場料が無料じゃない!て事で嫁さんと…

いいちこのスペシャルボトルを貰ったんで呑んでみた。

全く見た事ない謎のいいちこを貰ったんで呑んでみた。 ここで、どうでもいい親父の味の好みなんだけど焼酎は、基本麦よりも芋の方が好き。もし麦を呑むんなら癖がある麦焼酎が好き。これね、悪口じゃなくていいちこに対する褒め言葉なんだけどいいちこって癖…

恒例の日曜日は、息子と買い物。

今日は、毎週日曜日恒例の食料品の買い物の日。毎週とは、言わないけど月に1、2回は、買い物をする前にここSam Woo BBQで、息子と朝食を食べる。 お店の前を撮ろうとするとまたさりげなく映り込んでくる撮られたたがりの息子。写真右下に注目。 2人共いつも…

玲色先生の作品紹介。

学校で作った作品を得意げに見せてくれる次女。よく分からない人型のオブジェ。 何か褒めてやらないとって思って作品を色々な角度から見る親父。 見つけた!10秒で瞬時に褒めてあげるポイントが!この土台だ! 「普通なら土台は、黒とかなのに土台に細かい作…

宝画伯の作品紹介。

息子の学校の作品が溜まって来たから写真に撮ってハードディスクに移す作業をする親父。いちいち作品を取って置いても場所がなくってキリが無いからウチは、3姉弟の学校の作品は、全て写真を撮ってハードディスクに入れている。 それでは、小3の宝画伯の作品…

こんな親父でも人の役にたってみた。

タイトルの通り結果は、人の役にたったんだけど過程を説明すると献血をしたら野球観戦のチケットを2枚タダで貰えるって特典に釣られて献血をしに来た親父。 書類に過去の親父の病歴やら今現在の健康状態等の20個程の質問に答えを書いて提出。とりあえずみ書…

親父の休日。

今日の休みは、ふらっとアンティークストアに寄ってみる。 品物の出入りのスピードがピカイチのお店だけど今回の来店は、それ程新しい物が無いな〜。 Mid Centuryの椅子を発見!気になるお値段は、日本円で13万7千円。なかなかの高額が出ちゃいました! Mid …

息子とアーケードゲームバーへ行ってみた。

前に2人でアーケードゲームバーへ息子と行ってからすっかりアーケードゲームバーを気に入ってしまった息子からのリクエクストでアーケードゲームバーへ2人で来た。 早速ゲームに夢中になる息子。 コロナウイルスの影響でアメリカでもマスクを着用する様にな…

嫁さんと久しぶりの焼き鳥。

今夜は、夜の7:30から背中のMRIを撮るん事になってるけど嫁さんがやたら親父の代わりに運転したがる、別に運転に支障がある検査でもないし、1時間以上待たなきゃいけないのに。 こりゃあ、なんかたかられる予感しかしない。検査も終わって家に向かっている途…