R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

長女の卒業式。その1

 アメリカの教育システムは、日本の小6年、中3年、高3年じゃなくて小5年、中3年、高4年ってなってるんだけど今日は、めでたい事に長女の中学校の卒業式。


f:id:badboykitchen:20230724040545j:image

 実は、英語の問題で嫁さんと4,5年振りにお互い理解出来ない事が起こった。親父が卒業式の事をグラデーションパーティーと言う。嫁さんは、グラデーションパーティーは、卒業式の後のパーティーだと思ってそんなパーティーなんて無いと言う。

 卒業式の事をグラデーションパーティーだと思い込んでる親父は、今日で学校が終わるってのにそんなはずないだろう?生徒も父兄もビシッとめかしこんで生徒が卒業証書みたいな物貰うイベントは、アメリカじゃやらないのかと嫁さんに聞いてみると

あ〜、グラデーションセレモニーね。それなら今日の午後3時からって言われて親父大慌て。急いで着替えて何とか間に合った。

 苗字の順番上で長女は、1番最後。最後のせいか他の生徒よりも先生とのやり取りが少し長かった。


f:id:badboykitchen:20230724042233j:image


f:id:badboykitchen:20230724042250j:image 


f:id:badboykitchen:20230724042329j:image

 凄く内気でシャイな長女、なんだか今日は、すごく堂々としてる。なんかたくましくなってる。


f:id:badboykitchen:20230724042405j:image

 卒業式が終わって従姉妹と一緒に撮った写真も顔が生き生きしてる。

 流来ちゃん、卒業おめでとう!頑張った!


f:id:badboykitchen:20230724043002j:image

 親子の写真を撮ってもらう。実は、親父泣きそうなのを堪えている。


f:id:badboykitchen:20230724043256j:image

 無事卒業式が終わってこの後は、折角だから家族皆で外食でも楽しむか!